たびにでるたび

***旅に出るたび
***胸につもる何かを
***ほんの少し、眠る前に

開花

2012-03-31 17:05:18 | Weblog
東京で桜開花、例年より5日遅く
というタイトル記事を見かけた今日

同じ東京で、白木蓮の花が満開を少し過ぎたところ

気候が変?

この記事をはてなブックマークに追加

去年の今頃

2012-03-31 04:21:40 | Weblog
去年の3月11日に地震があって、
原発事故が起きて

錯綜する情報におさえつけられるように

生理周期が遅れて

頭も体も

何が起こっているのか理解できなかったんだと思う

今は

何のために生理が来るのか理解に苦しむよ

この記事をはてなブックマークに追加

歌わない

2012-03-23 08:40:27 | Weblog
 
最近あまり歌わなくなったね、

と彼が言うので

私は見透かされたようで

どきっとする

本当のことだから

どきっとする

この記事をはてなブックマークに追加

どっちがよかったんだろう

2012-03-21 00:59:21 | Weblog

今、子供がいるのと いないのと

どっちがよかったんだろう。

子供がいたらきっと

迷わず即刻避難したよね。

でも

その子はきっと安全に生きてゆけない可能性が高いと思うんだ。

友達が言う。

「でもさ、交通事故で死ぬかもしれないし、

 他の病気やウイルスだってある。

 放射性物質のことだけ考えて生きて行くわけにはいかないんだよ?

 気をつけるのはもちろんだけど、“逃げること”じゃなくて

 “生きること”を主体に考えないとどこ行っても同じだ」

そうだね、と答えた。

心から、同意した。

逃げないってことじゃない。

生きることについて考えなきゃいけないってこと。

分かっているのに、保留にしてるんだ、きっと。

 


この記事をはてなブックマークに追加

Let us evacuate

2012-03-19 00:37:33 | Weblog

このサイト使える。

 

 http://fukushima-diary.com/

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加