たびにでるたび

***旅に出るたび
***胸につもる何かを
***ほんの少し、眠る前に

いきたくない

2008-11-30 05:23:12 | Weblog

どこにも行きたくない

だれにも会いたくない

ここにもいたくない


どっか連れ去られちゃわないかな



今日はなんだか1日だらだらと過ごした

やらなきゃいけないこととか

考えなきゃならないこととか

あたしだってたまには

逃げたい


この記事をはてなブックマークに追加

寒い夜更けの電話

2008-11-28 18:19:07 | Weblog
親しいあの人の家族が亡くなったそうだ。
急なことだった、という以外なにも知らない。

夜更けに急いで電話をかけると
こんなに落ち込むはずじゃなかった、
と消え入りそうな声で彼は言った。
きみがいてよかった、と言われた。

でもあたし近くにもいてあげられないし
元気だせとも言えないし
気にすんなも相応しくないし
なに言っていいか、うまくわからないや
あたしはそんなことばかり言って
これから線香の火の番をするという彼と
友達のバンドの話なんかして
こんな夜に可笑しいね、って
ふたりして少しだけ笑った。
ほんの少しだけ。

夜は寒くて
部屋の中も寒くて
あたしはストーブの火ばかり見ていた。

この記事をはてなブックマークに追加

泣きたい気分

2008-11-27 22:07:05 | Weblog
なんでだろう

悲しいことなんて

ひとつもないのに。

この記事をはてなブックマークに追加

考えろ

2008-11-26 12:49:30 | Weblog

考えろ
考えろ
考えろ
考えろ

ちゃんと立ち止まって
深呼吸して
自分の声を聞かなくちゃ
次にどこに向かって
どっちの足から踏み出すのか
ちゃんと考えなくちゃ



この記事をはてなブックマークに追加

解り合えない

2008-11-25 07:20:37 | Weblog
どうして涙が流れるんだろう


出来ることなら 解り合いたい

出来ることなら 人を信じたい

少なくとも 認め合うことができたらいい

私の独り言のような言葉に

彼は言った

解り合うことを信じるのは やめてしまった

解り合えなくても

信じ合えなくても

愛し合うことは出来るでしょう?

という彼の言葉に

知らず知らずのうちに

涙が流れた

この記事をはてなブックマークに追加

男女の友情ってやつ

2008-11-24 00:59:36 | Weblog
成り立つか否か、

あたしは
成り立つというほうに一票を投じたいんだ
だから、ちゃんとしようって思った

この記事をはてなブックマークに追加

煙草たばこタバコ

2008-11-23 02:06:46 | Weblog
なんだかむしょうに今日は煙草をたくさん吸ってしまう
煙草を吸うことが
呼吸のように当然のことのように思えてしまう
いかんいかん
イライラしてるのだろうか?
違うな、
煮え切らないだけだよ

この記事をはてなブックマークに追加

出来ない

2008-11-23 01:32:55 | Weblog
試したわけじゃない
だけど新しく関係をもつなんて
出来そうにない
まして恋愛感情を抱けない相手に
何を試したらいいんだろう
めんどくさいな
ただただめんどくさい

この記事をはてなブックマークに追加

こどもが言う「好き」みたいな

2008-11-19 20:29:08 | Weblog
こどもの頃みたいな、というと語弊があるかもしれないけれど

性別とか打算のない
そんな関係が一番好きなんだ
男の子も女の子も関係なくいっしょに遊んだり喧嘩したり
おままごとのついでに、結婚しようねなんて思いついて言ったり
そういうのが好きだな
ずっとそういうのがいいな

男友達に「好きだ」って言われて
それは子供の頃のような「好き」とは少し違って
セックスだったりファッションだったり権威だったりステータスだったり
きっとそういうものをたくさん想起させる「好き」で。
(あたしの思い込みかもしれないけれど)

あたしのこと
セックスしないとしても好き?
あなた好みの服を着ていなくても好き?
断定的な発言をしなくなっても好き?
あなたに合わせなくても好き?
そんな風に聞きたくてたまらないのは、
彼に対して恋愛感情がないからなんだろうか。

だけど、事故のことや困ったことで
優しく話を聞いてくれたりすぐに電話をくれたり
でもそれすら大人の「好き」が成せる技なのかな。
だけどそこは少し居心地がいい。
都合よすぎるかな。

異性とつきあうって
なんだろう。
最近、ほんとうによくわからなくなっちゃったんだ。

この記事をはてなブックマークに追加

人身事故

2008-11-19 04:14:35 | Weblog
自転車で
歩行者にぶつかってしまった

申し訳なさすぎて涙がでたけど
相手が軽症で本当によかった

ああもう
大殺界は去年までのはずなのに
本当にもう
お金もなければ運もないだなんて
もうやだ。

この記事をはてなブックマークに追加

ぼっこぼこ

2008-11-17 21:48:25 | Weblog
なんだか気持ちがぼこぼこだ

帰宅した部屋は散らかっていて
まるで心の中みたいだ
昨日はよく眠れなかった

何かを待っているみたいな気分だった
待っているのは得意じゃないのに

この記事をはてなブックマークに追加

あったかいのが好きだから

2008-11-17 02:11:11 | Weblog
あったかいのが好きだよ

電車の中で眠たくなって、

隣の男友達の肩があったかくて

甘えてしまいたくなったあたしは

狡いんだと思う

好意を利用しようとしてるんだ

家に遊びに行ってもいい?って言われて

危うく、いいよって言いそうになった

自分が怖いな

この記事をはてなブックマークに追加

苛立つのは

2008-11-15 21:58:38 | Weblog
 
好きだからなのかな

それとも占有したいから

それとも好きでいてほしいからなのかな



別の男性にデートに誘われたりして
友達として一緒に遊ぶだけの気持ちなんだけど
それをあいつが気にしてくれたらいい、
なんて考えたりする
気づいてすらいないと知っているのに

この記事をはてなブックマークに追加

好きな人に

2008-11-13 07:34:24 | Weblog
本当は
好きな人に好きと言いたい
好きな人に想われたい
好きな人をずっとおおっぴらに好きでいる権利がほしい

好きな人の近くにいたい

この記事をはてなブックマークに追加

あたし、もう今じゃ

2008-11-12 01:36:11 | Weblog
あなたに会えるのは
夢の中だけ

スーパーカー/Lucky



夢に好きなひとがでてくるのは
きまっていつも忘れた頃で。
忘れられないうちは
無意識の奥に押しやられないうちは
夢でだって会えないや。

だから。

この記事をはてなブックマークに追加