たびにでるたび

***旅に出るたび
***胸につもる何かを
***ほんの少し、眠る前に

ふわふわしてる

2017-08-28 00:05:21 | Weblog

思いがけぬ人から

思いがけぬ時に

思いがけぬ言葉

誰かに好意を向けられることが

私はやはりうれしいのだ

でもそれ以上に

びっくりして

ふわふわしてる

まだ

自分がどんな気持ちかはっきりしない

ひとつわかるのは

嫌な気持ちではないということくらい

もっと知ってみようと思う






この記事をはてなブックマークに追加

重要な人物

2017-08-21 19:41:35 | Weblog

きみが叶えてくれた

わたしの小さなわがまま

うれしくて

なぜか素直に

喜んじゃいけない気がしてる

喜んで

期待して

ぬか喜びならがっかりするから

落ち着いて

他人事のように

ふーん、

よかったね、と

自分に言うようにする

きみとの距離が

自分との距離が

正解かどうか分からないけど

この距離で

わたしの心の近くに

いて欲しい

きみにとって

わたしが重要な人物でないとしても





この記事をはてなブックマークに追加

つながっていたい

2017-08-20 03:50:44 | Weblog
受話器をとる

話し始める

話題はあちらこちらに飛んで

聞き役になったり

語り手になったり

何時間でもしゃべっていられる

ほんの時々訪れる沈黙すら

あたたかい

何時間でも

つながっていたくて

電話を切りたくない




この記事をはてなブックマークに追加

Who am I to you?

2017-08-13 22:51:22 | Weblog

あなたにとって私は

どんな存在?

何者なの?

私にとってあなたは

代わりのいない人

いつもそばにいてほしい人

空気のようにここにいて

それだけで私は呼吸がしやすくなる

あなたは

傷つかず汚れなかったほうの私

明るく穏やかに健やかに

私とは違ったままでいて

でも遠くに離れないで

触れないところに行かないで

あなたがいないと息が苦しい

私にとってあなたは

最も特別な人

あなたにとって私は

どんな存在?


この記事をはてなブックマークに追加

定住

2017-08-12 17:44:56 | Weblog

ひとつの場所に

定住することに

憧れながら、同時に軽蔑している

軽蔑しながら、憧れ続ける





この記事をはてなブックマークに追加

私の夢

2017-08-11 01:55:13 | Weblog

きみがいなくては生きていけない

きみと一緒には生きていけない

だからいま願いはひとつ

きみなしで

生きていけるようになること

それがいまの私の夢


I can not live without you

I can not live with you

So the hope I only have now is

to be a human can live without you

It is only my dream







この記事をはてなブックマークに追加

チーム

2017-08-04 01:23:13 | 
昨日の夢。

バイオハザードみたいな

どこかに敵が潜んでいる世界で

でももっと明るくて

私はきみと同じチームにいた

チームには他の人もいるみたいだけど

夢の中には出てこない

なぜか

私ときみは別々のルートを

行かなくてはならず

何か軽口を叩きながら

安心して離れた

1人で進む間も

きみがそばにいるみたいに

温かく感じていた


目が覚めて、さびしくはなかった。

夢できみに会えたからね。

でもそれはただの

私の願望だ。



この記事をはてなブックマークに追加