たびにでるたび

***旅に出るたび
***胸につもる何かを
***ほんの少し、眠る前に

ピッ、としたやつ

2010-02-27 08:49:10 | Weblog
DELPHIC
っていうバンドのCD買って聴いた。
踊りたい。
すごく入ってくるって意味だよ。
こういうバンドだけいたらいいのにな。

この記事をはてなブックマークに追加

知らない

2010-02-23 02:56:39 | Weblog
知らない
知らない
知らない
知りたい
何が知りたい

 

この記事をはてなブックマークに追加

電気つけたまま、夢

2010-02-21 15:48:57 | Weblog
パソコンつけっぱなし
服着たまま歯もみがかず
電気もつけたまま
うっかりぬくぬく寝てしまったら
明け方に夢を見た
友達のTさんと話している夢
Tさんに、子供は作らないの?と聞かれて
うちはまだだよ、そっちは?と聞き返す。
するとTさんはなぜだろう、関係ないことを言うんだ。
花市場で働いてるDさんが、この間の午前中に花を送ってくれてさ、って。
現実のDさんは花市場で働いていないし
現実のTさんとも子供の話なんてあんまりしたことないんだけど。
夢の中の私はなぜか、そっかー、と納得してしまう。
起きた時の感想は
「Tさんの家の子供の話をする夢を見た」
前にもTさんが出て来る夢みたよ。いつもちょっと変な夢。
電気をつけて寝ると夢を見る。そういえば久々の夢だったな。

この記事をはてなブックマークに追加

ぐりとぐら

2010-02-19 01:09:09 | Weblog
健やかであることも

心穏やかでいることも

愛し合っていることも

気持ちを分かち合うことも

一緒にいるからできることだね

まるで ぐりとぐらみたいにさ

ずっと、一緒だよ

この記事をはてなブックマークに追加

漫画の新聞

2010-02-07 10:49:13 | Weblog
こういう試みがあるっていうのはおもしろいことだ
何よりニーズがあるってのをちゃんとわかってる
若干トップページの構成が甘いかんじはするけど
いかんせん昨年10月に始まったばかりとのこと
iPhone無料アプリに登録後5日でダウンロード1位だとか
今後の動向を気にしてみようと思うよ

http://newsmanga.com/

この記事をはてなブックマークに追加

捨てて

2010-02-06 16:46:55 | Weblog
母を捨て
父を捨て
兄弟と年寄りを捨て
暮らした街を捨て
名前を捨てて

あなたを捨て
わたしを捨て
未来と今の人生を捨て
顔を捨て服を捨て
帰る場所を捨てて

この記事をはてなブックマークに追加

窓の隙間から見える空が青い

2010-02-03 11:59:56 | Weblog
どこか行きたくなるじゃん
まだ週のなかばだってのに
どこへ行く時間もないのに
動物園へ行きたいよ
こんなの不公平だよ
象が見たいな
それとキリンも 

この記事をはてなブックマークに追加