たびにでるたび

***旅に出るたび
***胸につもる何かを
***ほんの少し、眠る前に

愛について

2017-04-29 11:52:00 | Weblog


答えは無いと知っていて

それでも考える

自分の中に流れる血や

ここに来た意味

1人でいること

誰かを愛したいということ

誰かに愛されたいということ





 

この記事をはてなブックマークに追加

歪んだまま

2017-04-27 02:31:48 | Weblog

私を愛せない私の代わりに

俺が君を愛するよ

と彼は言った

彼も同じだったから

私たちは上手くやれていた

でもそんなの間違ってる

自分のことを愛せないのは

正しくなんかないって知ってる

知ってるけど、私はどうにも正しくなれない

間違いだらけの私のまま

愛されてるだけ少しマシな私のまま

ほんの少し自分が良いものになった気がして

気のせいでも思い込みでも

歪んだまま上手く噛み合って

そのまま大事にされて愛されて

支え合って幸せの形になって

幸せだった

人生で一番幸せだった

他にどうすればよかった?






この記事をはてなブックマークに追加

私の好きなもの

2017-04-26 02:34:04 | Weblog

いいね

って言ってくれる

あの人が

私の好きなもののことを


それだけで

幸せだった頃を思い出す

美しく可愛い日々

ねぇ

あなたは今、幸せ?

私はあの頃

今の分まで幸せだった


この記事をはてなブックマークに追加

ピアノ・マン

2017-04-24 05:07:24 | Weblog


誰かの楽しみのための仕事をしながら

朝の5時にピアノ・マンを聴いてる

愛する人もなく


この記事をはてなブックマークに追加

誰とも話さない

2017-04-24 01:02:48 | Weblog

今日1日

誰とも会話をしなかった

それがいいのか悪いのか

きっとよくないんだろうけど

人生は今とても静かで

私の頭の中はとてもにぎやかだ


  

この記事をはてなブックマークに追加

わかり合う

2017-04-21 00:44:23 | Weblog

あなたと同じように

私を分かろうとしてくれる人は

もう現れないかもしれない

あなたと同じように

私の小さなこだわりやわがままを

笑いながら聞いてくれる人は

もう現れないかもしれない

あなた以上に

私が心を開くことが出来て

お互いを幸せな気持ちにし合える人は

もう現れないかもしれない



あなたといた数年間すごく幸せだった

誰かに

愛する人に理解されるということが

あんなにも幸せだと

初めて気づいた

私は幸せだった

私の人生に数年だけでも

夢のように幸せな時間があってよかった

私はあの日、幸せだった

今日の分まで幸せだった

そう思いながら

今日を生きてる



この記事をはてなブックマークに追加

必要不可欠

2017-04-19 00:54:11 | Weblog

誰かに

ちょっとくらい

必要とされたい



ものすごく

必要とされて

愛されたい

愛していていいと

許されたい

たぶんきっと私自身に




この記事をはてなブックマークに追加

親友、恋人、家族

2017-04-16 00:16:29 | Weblog

あの人は

私の恋人で家族

私はその上、

親友にもなりたかったけれど

あの人は

それを良しとしなかった


あの子は

私の親友で家族

私はその上、

きっと恋人でもありたいのだけれど

それはきっと

叶わない

全てでありたいのに

いつもほんの少しだけ

叶わない







この記事をはてなブックマークに追加

眠れない

2017-04-15 02:35:34 | Weblog

あたたかくて

うれしいのに

安心はしていないんだと思う

緊張しているんだと思う

ちっとも寝付けなくて

途方にくれる



この記事をはてなブックマークに追加

言えない

2017-04-13 22:29:13 | Weblog

声が聞きたい

ただその一言が

言えない



この記事をはてなブックマークに追加

ノクターン

2017-04-12 00:41:13 | Weblog

 

久しぶりに電話で声を聞いた数日前から

やっぱりだめだな、

声なんか聞いちゃうと

うれしくて

きみがいないのが余計にかなしくなる

夜が長くなる

うれしかった、と言ったら

僕も

と言うから

泣きたくなる 

 

https://www.youtube.com/embed/do5CfdvIsBE

 Charlie Haden - Nocturne

 







この記事をはてなブックマークに追加

君がいない

2017-04-09 21:07:55 | Weblog

会いたい

会いたい

会いたい

会いたいのはきみだ

ここにいて欲しいのは

他の人じゃない





この記事をはてなブックマークに追加

馬鹿げた遊び

2017-04-08 03:58:17 | Weblog

大勢の集まりでばったり出くわして

こっそり声を掛けられて脱け出す算段をして

トイレに行くふりをして人目を離れてキスしたり

別々の方向に帰るふりをしてタクシーを拾って

2人きりで会うのは2度目

そういう全てが久しぶりで

馬鹿げた遊びと知っていても

わくわくする

全部が全部

満足には程遠いのだけれど

シチュエーションや

彼の肌の質感や空気

それらはとりあえず

私が触れたかったもので

ぼんやり享受している









この記事をはてなブックマークに追加

優しくされたくて

2017-04-05 08:41:59 | Weblog

自分の判断力に自信がなくなるくらい疲れていて

苦しくなって男友達を頼った

電話口でぼろぼろ泣きながら

脈絡なく愚痴をこぼした

優しくされたかっただけなのに

彼は全然優しい言葉なんて言わなくて

私のこぼす問題点に

全て合理的な回答を試みた

彼が何かアイディアを出すたび

私は「でも、」と

タチの悪い女の子みたいに

更なる愚痴を吐くんだけど

彼は間髪入れず

次の回答を出してくるから

私に

考える間を与えないように

まるで

安心させるかのように

言葉を重ねて

それは少し焦っているようにも聞こえて

彼の一生懸命さに

少し可笑しくなっちゃったんだ



この記事をはてなブックマークに追加

似ている人

2017-04-03 15:28:05 | Weblog

あなたに似た人に会った

柔らかな空気で

似た声で

似た言葉を話す人

触ってみたいなと思った

その手に触れたら

柔らかくて

温かくて

でも

違った

たぶんきっと

あなたとは違った

違うから

あなたを思い出さなくて丁度良い



この記事をはてなブックマークに追加