たびにでるたび

***旅に出るたび
***胸につもる何かを
***ほんの少し、眠る前に

居心地わるくない

2013-12-25 22:27:07 | Weblog
母語の違う人たちと一緒に
クリスマスを過ごした。
時々、英語。
それ以外何もわからないのに
ちっとも居心地わるくない不思議。
むしろ気楽でさえある。
言語ではない
国籍ではない
信条ではない
そういう何かで
人は繋がることができ、
心地よくもいられるのだ。


この記事をはてなブックマークに追加

You made my day

2013-12-23 22:47:17 | Weblog
君がくれた言葉で
私の今日は素敵になったよ
それはただの文字なのに
素直な、心からの言葉だと分かるから
温度や
感触があって
あたたかで
やわらかで
切ないくらい嬉しくなるよ

この記事をはてなブックマークに追加

小休止

2013-12-10 18:04:57 | Weblog
仕事が束の間の閑散期に入り
体を休めながら働けそうだ
思いきり働けないストレスはあれど、
今はそのほうが良い、と
自分に言い聞かせる
この時期に
すべきことは何だろう
考えるべきことは

少し環境の変化があり
といっても自分自身にではなく
周りの状況が若干変わる
そのことが
私にどんな影響をもたらすか
それはまだ分からないけれど
変化を良い作用にするのは
いつだって自分だから



この記事をはてなブックマークに追加

弟みたいな

2013-12-03 22:33:15 | Weblog
弟みたいな友人と
どうでもいいようなメール
ほんの少し面白おかしく
真面目な話も時々
それだけで
心が束の間、晴れる気がする

この記事をはてなブックマークに追加

予兆

2013-12-03 22:25:17 | Weblog
何の前ぶれもなく
微熱が出て、お腹をくだして
でも思い当たる物理的原因がない
それに加えて
なんだか無性にそわそわする

体の中のいらないものを
体自身が外に出している気がする
ゆっくりと
何かが変わってゆく予兆のように


この記事をはてなブックマークに追加