たびにでるたび

***旅に出るたび
***胸につもる何かを
***ほんの少し、眠る前に

富士山あたりで地震

2012-01-28 12:10:02 | Weblog
今朝は5回くらいだろうか、
富士山付近を震源とする地震が。

一部の予測によると、
これによっていま懸念されるのは
富士山噴火、ではなくて
関東太平洋沖を震源とする地震の発生
であるらしい

詳細は読んでもよくわからんが、
でも感覚としては合っている気がする。

この記事をはてなブックマークに追加

未来を変えたい

2012-01-26 02:36:57 | Weblog
不遜も甚だしいけれど、

今ここから先にある未来を

変えたい

鍵はきっと

正しくトライすれば

開けられると思うんだ

この記事をはてなブックマークに追加

脳みそは甘ったれ

2012-01-24 01:02:31 | Weblog

 

本当じゃないかもしれないけど優しい言葉で

あなたの優しさで

わたしはいとも簡単に安らげる

その言葉を信じきったわけじゃない、

と頭のどこかで声がするのに

信じたくてたまらない甘ったれな気持ちがそれに勝つ

あなたの優しさをわたしは信じているから、

そして

脳みそはわたしが思うよりずっと気弱で頼りなく

いつもわたしをごまかそうとする

それにごまかされたくてわたしは

あなたの優しさだけじゃなく

気休めの言葉を丸ごと

受け入れるんだ

今、それなしでは生きられないから

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

優しさって何だと思う?

2012-01-18 02:30:27 | Weblog
ねえ

優しさって何?

あなたにとって

わたしにとって

優しさって何だと思う?

考えるほどにわからないよ

わたしがいても、いなくても

あなたの人生は続いてゆくし

今のわたしには

あなたにあげられるものが何もない

この記事をはてなブックマークに追加

腐った果実の夢

2012-01-17 02:01:54 | Weblog

 

一昨日だろうか、

夜じゃなかったけれど

うたた寝した時か何かに見た夢。

取り出して

手に持った丸っこい果物は

腐りかけていて

赤から黄色へのグラデーションが

元からの色なのか

それとも腐敗による変色なのか

私にはわからない。

 


この記事をはてなブックマークに追加

保守的

2012-01-17 01:59:50 | Weblog

小さな頃からずっと

自分は革新的で

既存の価値観にとらわれず

自分で考えて物事を判断するたちだと思ってきた

でも

今の私は保守的なのかもしれない

あの頃よりずっと


この記事をはてなブックマークに追加

コバルトブルーの靴

2012-01-14 19:30:18 | Weblog
綺麗なコバルトブルーのパンプスを
誰かからもらって
ラッキー!と履いてみたら
なんだか足に合わなくて
誰かにあげようと思った。
という夢を見た夕刻。

この記事をはてなブックマークに追加

こんなとこにいるはずもないのに

2012-01-14 19:28:25 | Weblog
なんでだろ、

突風みたいに急に

あの人に会いたくなった

話したいとか

触れたいとか

具体的なものは何もなくて

どこにいるかも知らないのに

ただあの人に会いたくなった

この記事をはてなブックマークに追加

交通規制が始まったらどうなるか、

2012-01-11 02:13:24 | Weblog

 

きっと、官僚の方々だけ飛行機で逃げちゃうんでしょうね。

都心封鎖のための実地訓練なんかもときどき行われているようだし。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/kamae/sinsai2.htm#37


この記事をはてなブックマークに追加

決めた

2012-01-10 02:32:18 | Weblog
何年かかるか分からないけど

絶対に国外移住する。

できるだけはやく

ベストなタイミングで

海外で暮らす。

今日、私は決めた。

この記事をはてなブックマークに追加

もし、子供に戻ったら

2012-01-07 23:36:32 | Weblog

 

もし今より10才以上若い時代に戻れるとしたら何をしたいか?

私はまず家出をしたい

子供じゃないと、できないからね

子供の頃は、できなかったけど

それから誰かにラブレターを書いてほしい

私宛のラブレター

今まで一度ももらったことないんだ

一度くらい、ほしいな

大人になったらもうもらえない気がするからね

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

2012-01-06 00:52:47

2012-01-06 00:52:47 | Weblog
記号的な

ダンスを

踊る

夢を

見ているような

憂鬱を

抑圧して

コーラを飲みほす

テレビを観ている

コマーシャルの

歌を口ずさむ

胡蝶の

夢の

戯れに

この記事をはてなブックマークに追加