たびにでるたび

***旅に出るたび
***胸につもる何かを
***ほんの少し、眠る前に

みんな行ってしまう

2016-11-29 23:30:26 | Weblog

私にとって

私の孤独を癒すために必要な人が

みんな行ってしまう

遠ざかって離れてしまう

甘く温かで愛しいあの人も

陽気でやわらかで強いあの人も

優しくて気まぐれなかわいいあの人も

家族のように大事なあの人も

みんな行ってしまう

よく晴れた日の強い風のように

吹き荒れて一瞬で

去って行ってしまう

香りも手触りも

夢も残さずに


この記事をはてなブックマークに追加

素敵な日々

2016-11-28 01:25:07 | Weblog
あの頃を思い出して

良かったことだけ考える

愛しくて素敵な

あの日々

いつも温かくて

優しくて

幸せだった

最後に

人に触ったのはいつだっけ


この記事をはてなブックマークに追加

家族

2016-11-25 01:04:42 | Weblog
口を出したくなってしまう

手を貸したくなってしまう

頭で考えるより先に

体が勝手にひとりでに


そんな思いが湧くのは

家族に対してだけ

なのに

だから

きみには

そういう思いが湧く

この記事をはてなブックマークに追加

度が過ぎる

2016-11-22 01:34:17 | Weblog

用事がないと電話くれないし

いつも私から掛けてばかりだし

私から好きだと言わないと言ってくれないし

わかってる

こんなことを

親友に期待しちゃいけないって

度が過ぎてるのは私のほうだって

わかってる

この記事をはてなブックマークに追加

約束を守る

2016-11-19 16:07:20 | Weblog
守れない約束はしたくない



守れなくても約束したい



どっちが不誠実なんだろう

この記事をはてなブックマークに追加

考えた?

2016-11-17 23:46:17 | Weblog

今日

少しだけでもいいから

私のこと考えた?

思い出した?

誰かの心の中にいたい

できれば

私の大事な人の

心の中にいたい

この記事をはてなブックマークに追加

同じ靴

2016-11-10 20:25:08 | Weblog
あなたが買ったというのと

同じ白い靴を見た

あなたがそれを

履いている姿を

見たわけでもないのに

私もそれを欲しいと思った

あなたと同じ靴を履いて

同じ道を歩いても

あなたの心には

なれないのに


この記事をはてなブックマークに追加