たびにでるたび

***旅に出るたび
***胸につもる何かを
***ほんの少し、眠る前に

プレイリスト

2016-04-30 00:13:30 | Weblog

 

誰かの音楽のプレイリストを覗き見るのは

その人の頭の中を見ているみたいで

くすぐったくなる

楽しくなる

 


この記事をはてなブックマークに追加

私だけに話してくれる

2016-04-28 23:55:54 | Weblog

恋人の抱えた深刻なトラブルを

その人は私だけに話してくれた。

親友じゃない

何でも話す相手でもない

ごく普通の友達

でも

私だけに話してくれた

距離があるから話せる

ということもあるんだと思う

心地よい距離が

あるんだと思う


この記事をはてなブックマークに追加

思い出さなかった

2016-04-25 19:50:03 | Weblog

職場で面倒なことが起きた

理不尽で、

闘わなければ責め苦を負わされるようなこと

ストレスフルで辛くて失望して

でも

あなたのことを1ミリも

思い出さなかった

私の心は

もうあなたのもとにないのだと知る

切なくない

苦しくない

ただ

時間が過ぎただけ




この記事をはてなブックマークに追加

熊本の地震

2016-04-16 17:47:58 | Weblog

4/14の地震のニュースの

詳細が次第に伝わってくる

そのたび、自分がその場にいるかのように

息苦しくなったり

動悸が激しくなったりする

東日本大震災を思い出して

体がひとりでにこわばる

http://bigstory.ap.org/article/0aa594ea265d453cbc364da57d7e61e2/aftershocks-widespread-damage-after-deadly-japan-earthquake

この記事をはてなブックマークに追加

ふるいにかける

2016-04-16 01:15:18 | Weblog

自分に必要なものを

ふるいにかけているんだと思う

その作業自体は決して

楽しいことばかりじゃないし

次へ行くための傷みもあるけれど

次へ行く

その準備なんだ

この記事をはてなブックマークに追加

心がゆれる

2016-04-12 22:30:13 | Weblog

人を好きになったり

人に好かれたいと思ったり

そういうことをすると

心が揺れて

ぐらぐらする

まっすぐ歩けないみたいに

足元がはっきりしなくなる

歩けなくなりそうで

怖いから

それはきっと

今の私には必要のないもの


この記事をはてなブックマークに追加

それでも明日が

2016-04-11 00:46:11 | Weblog
誰にも愛されていない

それは全て私のせい

そんな気分

ひどいな

それでも明日が来るなんて

この記事をはてなブックマークに追加

母なるもの

2016-04-04 01:11:21 | Weblog
電話越しの2時間半、

無償の愛が何なのか

形は分からなくても

確かにそれに触れて

涙をこらえる

言葉で言う以上に

感謝の気持ちが胸に広がった

慰めたり、気休めなんか言わない

けれどその分だけ愛があって

抱きしめられるように温かい


この記事をはてなブックマークに追加

遠くなる

2016-04-02 20:10:17 | Weblog
あんなに近かったのが嘘みたいに

会っても話しても距離ができてしまって

思わずうつむいてしまう

触れたくても触れられない

拒まれるのが怖くて


この記事をはてなブックマークに追加