たびにでるたび

***旅に出るたび
***胸につもる何かを
***ほんの少し、眠る前に

無防備

2016-10-30 23:26:35 | Weblog

あなたの前で

私は無防備だ

心を開いている分だけ

どんな些細な言葉も

するりと入ってきて

心の奥に突き刺さる

それはまるで

1人でいる時間のよう

1人でいると

人目を気にせず泣けるのと同じように

あなたの前では

私は無防備だ

今、唯一

私が無防備でいられる人が

あなただ

それはまるで

空気のように



この記事をはてなブックマークに追加

重ならない道

2016-10-28 00:35:40 | Weblog

あなたの道と

重ならない道を

歩いている私

隣に行くことができても

笑いあうことができても

重ならない

この記事をはてなブックマークに追加

好きと言える

2016-10-14 01:40:24 | Weblog
私はきっと

しあわせだ

大好きな人たちに

大好きだと言える

そう伝えることを

躊躇わなくていいのは

しあわせなことだ

さわれなくても

とどかなくても

きっと

しあわせなことだ


この記事をはてなブックマークに追加

きみが観た映画

2016-10-11 01:36:11 | Weblog

ばかみたいで笑っちゃう


きみが観るって言っていた映画を


遠く離れた町で


私も観たいなんて


少しでも


つながっていたいなんて


チケットを買おうとした手が


迷う


笑うように


ふるえる


 


 


 


 





 






クラウドソーシング「ランサーズ」


この記事をはてなブックマークに追加

3年後

2016-10-10 21:37:33 | Weblog

あなたはきっと


泣いたりしないだろう


3年後


私があなたと一緒にいなくても


あなたの人生に私がいなくても


あなたは泣いたりしない 本当は私は


あなたが泣いてくれたらいいと思っていて


あなたが来てくれたらもっといいと思っていて


でもそれはあまりに儚い望みだから


私はきっと 泣くのだろう


3年後


私の人生にあなたがいなくて


途方もなくひとりぼっちで


この世の終わりみたいに


きっと泣くだろう


今は 95%の諦観と5%の希望的観測


その5%はきっと


私が3年を生きる強さのためにある


例え心が折れそうになっても


私の生きる強さを未来へつなぐために


生きることをやめてしまわないために


きっと私を助けてくれる


希望って


そういうものだ


 


 


 


 


 






クラウドソーシング「ランサーズ」



この記事をはてなブックマークに追加

言葉にする

2016-10-10 00:01:30 | Weblog

会いたい

愛していたい

抱きしめたい

愛されたい

抱きしめられたい

会いたいと言ってほしい

特別だと言ってほしい

特別だと思い続けてほしい

大事にしていたい

大事にして欲しい

この記事をはてなブックマークに追加

ふわふわする

2016-10-09 01:37:02 | Weblog

時間が足りないわけじゃない


やることがないわけでもない


それなのに


どこにいても


何をしていても


ふわふわと足元がおぼつかなくて


すぐに頭が痛くなって


眠りたくなってしまう


抱きしめてほしいな


きみに


 


 


 


 


 




クラウドソーシング「ランサーズ」


この記事をはてなブックマークに追加

触りたい

2016-10-04 01:46:42 | Weblog
手を伸ばして

すぐ触れられるところに

きみの肩があればいいのに

きみの体温に

触ってみたい


この記事をはてなブックマークに追加

1日1度

2016-10-02 00:26:40 | Weblog

お願い、

1日1度

私を思い出して

1分でも1秒でもいい

私のこと

考えてほしいの、

と話したらきみは

月1くらいなら、と笑った

たぶんそれは

半分冗談で半分本気

それでもいいの

きみの心のどこかに

私の言葉が残って

きみが私を忘れずにいてくれたら

きみの優しさにつけ込んで

思い出してもらえたら

それでいいの

 

 


この記事をはてなブックマークに追加