たびにでるたび

***旅に出るたび
***胸につもる何かを
***ほんの少し、眠る前に

触れて

2016-07-31 03:47:26 | Weblog
触れて、って言いたい

きみはここにはいないけれど


この記事をはてなブックマークに追加

心の中の人

2016-07-25 23:24:04 | Weblog

私の心の中に誰もいない

あの人も

この人も

その人も

名前や顔を思い浮かべても

みんな違う

誰もいない

会いたい人がいない

私の心の中に誰もいない

だから私もきっと

誰の心の中にもいない

あの人も

この人も

その人も

心に私を置いていない

誰の心にも私がいない

それだけで

なぜ涙が出るのだろう

この記事をはてなブックマークに追加

テスター

2016-07-25 03:00:08 | Weblog

テスターでつけたパフュームが

手首で混ざって重なって

知らない人みたい

この記事をはてなブックマークに追加

感動する心

2016-07-24 01:31:49 | Weblog

 

働いて、食べて、眠るだけの毎日

食事も睡眠もそんなにたっぷり時間を取れるわけでもない

忙しすぎて、苦しくて

あんまり希望がない

心が平坦になってゆくのがわかる

それを恐れるように、無理に予定を入れて

けれど誰に会っても少し上の空

感動する心が今、無い

 


この記事をはてなブックマークに追加

がんじがらめ

2016-07-21 00:31:18 | Weblog
あの人の話をしたら

あの人から連絡がきて

話をした

変わらない日常が束の間戻って

あの頃の続きを生きているような

私達の間に隔絶などなかったような

そんなふうに話をした

私とあの人は

もう戻らないと思う

でもいてほしい

いるべき場所に

でも離れなくちゃいけない

そうして私は

自分で巻いた鎖で

がんじがらめ

この記事をはてなブックマークに追加

I see the light

2016-07-19 01:00:58 | Weblog
希望は

与えてもらうもんじゃないんだな

ときどきそれを

うっかり忘れて躓いて

でも本当は

躓くものなんて無いのに

すがりついていただけ

手を放せば

ちょっと離れて冷静になれれば

見えてくるんじゃないかな

この記事をはてなブックマークに追加

翼の生えた靴

2016-07-15 00:55:59 | Weblog

心はきっと空を駆ける

ほんの少しのおしゃべりで

ささやかな美味しさや温かさで

映画のワンシーンの星の瞬きで

頬をかすめる風のひと吹きで

まだ知らないあなたの手の温もりで

この記事をはてなブックマークに追加

今日も会いたかった

2016-07-14 01:45:21 | Weblog
残業しても仕事が終わらなくて

外は寒くて

泣きたいよ、と言ったら

きみは

泣きなよ、と返してきた

抱きしめてくれるなら

その胸を一晩貸してくれるなら

泣くよ、きっと

隣で眠らせてくれるなら

泣くよ、きっと

今日も

きみに会いたかった

この記事をはてなブックマークに追加

安心な関係

2016-07-04 02:45:29 | Weblog
1ヶ月ぶりくらいだろうか

きみと電話でおしゃべり

いつも長くなってしまうのは

お互いをよく知っていて

共有したい情報がたくさんあるから


久しぶりのおしゃべりは楽しくて

ただ互いの話に没頭できて嬉しい

話の中身にだけ集中できるのは

返す言葉の選び方で自分を

どう見せようなんて考えなくて良い関係だから


嬉しいことも

苦しいことも

何でも話せるから安心だな

きみとの関係がこの先どうなるかは

正直なところ何も考えていない

ただ

ずっと普通に話せる人同士でいたいんだよ


今、私に

安心な人間関係があってよかった

安心な人がいて本当によかった

この記事をはてなブックマークに追加