英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

柳町の桜

2011-04-14 15:32:57 | 歳時
 昨年もご紹介した近辺の桜です。(記事タイトルは『例の桜と近辺の桜』で後半部分が該当)
【4月13日撮影】


 逆方向からも1枚。




 枝ぶりや花輪の付き方や花弁の大きさや色からソメイヨシノではないようですが、品種は良くわかりません。

 昨年と同じパターンですが、奥の方の桜もご紹介します。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙、パンジー、ビオラ(ヴ... | トップ | 蒲公英と菜の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗綺麗ぃぃぃ。 (koumama)
2011-04-14 17:02:59
うわぁ。青空と桜とよく撮れてるね~!!
1枚ずつクリックして ゆっくり堪能させていただいたよ。綺麗な桜をありがとうぅ。
お花の記事がいない間に(笑)ドドドって更新されていて コメントが追いつかず
桜にしました(笑)
3枚目あまりにも綺麗だからうちのPCのデスクトップの画面にしちゃおぅっと。勝手に(笑)
返信する
とにかく忙しいです ()
2011-04-14 18:34:52
 koumamaさん、こんばんは。
 本来なら、ゆっくりアップして、koumamaさんの温かいコメントを賜りたいのですが、花たちが待ってくれません。
 写真は撮りたい、記事をアップしたい、新年度で忙しい、一応、仕事も忙しいで、花を楽しむ余裕が……本末転倒かも。
 まあ、撮らなければ撮らないで、「撮りたかったのに」という後悔や焦りの念に囚われるでしょうけれど。
 ブログにアップした写真を、余裕があるとき楽しむことにします。

 >3枚目あまりにも綺麗だからうちのPCのデスクトップの画面にしちゃおぅっと

 少しピンボケなのですが、それは嬉しいなあ。

 花の記事は、まだまだ続きそうです。しかも、今年は念願の桜の写真が撮れました。
返信する
昨日はテレビで… (将棋を知らない母)
2011-04-15 06:16:53
昨日は、めざましテレビで地元の足羽川の桜並木が出ていました。終戦後すぐに福井震災があり、復興をこめての桜並木だったそうで…知らなかったーー(そんなのばっかり)歴史を知るとまた違った目で見ることができそうです。
返信する
昭和20年代 ()
2011-04-15 11:14:43
 将棋を知らない母さん、こんにちは。

 『めざましテレビ』、私も観ました。
 少々、災害にあったことを強調しすぎたきらいがありましたが、全国から支援をいただいた感謝の念が大きかったからなのでしょう。
 福井市の災害と言えば、最近では福井豪雨ですが、昭和20年代、福井空襲(昭和20年)、福井地震(昭和23年6月28日)、福井豪雨(同年7月23~25日)と立て続けに大災害に遭っています。
 今回、大切なものを失い、時が止まってしまった方が多くいらっしゃいますが、その方たちも「きれいだなあ」と桜を見ることができる日が来ることを願います。
返信する

コメントを投稿

歳時」カテゴリの最新記事