英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

さくさく2 ……中田七段作詰将棋 『将棋世界』2013年7月号

2014-02-09 14:53:12 | 詰将棋


 前回と同じ号の第2問です。
 やはり「さくさく」っと音がしそうな作品です。

          解答はこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さくさくっと(中田七段作... | トップ | 『軍師官兵衛』 第6話「信... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (九鬼)
2014-02-09 17:37:25
サクサク感があって面白いです。
飛車捨て、桂捨て、金ですね。
今度は反則負けじゃないはず…

朝日杯、結果は残念だけど、これぞ羽生渡辺のゴールデンカードって試合で、私は大満足でした。願わくは王将戦は逆の結果になって、英さんがのたうちまわりますように!

返信する
やはり、羽生-渡辺戦は面白いですね ()
2014-02-09 22:30:27
九鬼さん、こんばんは。お付き合い下さり、ありがとうございます。

>飛車捨て、桂捨て、金ですね。

正解です。

>朝日杯、結果は残念だけど、これぞ羽生渡辺のゴールデンカードって試合で、私は大満足でした

 面白い将棋でしたね。
 手前味噌になりますが、解説を上回る読みや大局観は凄いと思いました。

>願わくは王将戦は逆の結果になって、英さんがのたうちまわりますように!

 白状しますと、今回はもう王将戦で負けてもいいから、とにかく名人戦を勝ってほしいです。
 でも、やはり、のた打ち回るのは嫌です(笑)
返信する

コメントを投稿

詰将棋」カテゴリの最新記事