英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

腰痛

2014-04-26 20:24:17 | 日記
 先週の土曜日、ちょっとした作業中、腰に違和感を感じました。その後、右腰に重く鈍い痛みがまといつくようになりました。
 痛みは翌日(日曜日)も続いたのですが、そこをピークに徐々に軽くなってきました。

 ところが、今日になって徐々に痛みが増してきて、昼過ぎからは座っていられないほどになりました。(立っているより座っている方が辛いです。寝ていても腰の位置によっては、痛くて寝ていられません)

 月曜日に病院に行くつもりです。
 原因は、長時間、床に座った状態でパソコンを操作したり、テレビを見たりしていたことだと思います。
 今夜は早く休みます。
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今クールドラマ、感想 | トップ | 腰痛 その2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人も・・・ (将棋を知らない母)
2014-04-27 05:44:55
友人も、腰を痛めて、座っているより立っている方が楽だと言っていました。
早めに治して長引かないといいですねー
お大事に~
返信する
・・・・。 (こてくん)
2014-04-27 09:36:15
お、お大事に・・・・。

ちゅうか、>先週の土曜・・・・??

だ、大丈夫ですか・・・・。

わたしは医者嫌いなので、ついつい
遅く行ってしまって、
またまた、虫歯に蝕まれた
なんてしょっちゅうですが・・・・・。


養生してくださいねっ。

ではではっ。

返信する
簡単レスで ()
2014-04-27 10:45:45
将棋を知らない母さん、こてくん、こんにちは。

 簡単レスをご容赦ください。

 腰は…昨夜、「病院に行けばよかった」と切に後悔しました。あす、病院に行きます。
返信する
お大事に~ (charming)
2014-04-27 10:55:38
こんにちわ。
私も経験がありますが、案外、イスが原因していることが少なくないようです。
基本的には、見た目ははよくないですが、座面を低くして(お猿さんみたいになるように)、キーボードは胸元くらいの高さの位置がベスト! です(極論かも…笑)。
横になった時は、仰向け厳禁で、横向きえびみたいにからだを丸くしていれば、自然に治癒することが多いです。
一夜明けて、それでも治らなければ、病院へ。
痛みがひどいと坐薬が処方されますが、大抵はこの最終手段で治ります。
最終手段…またも極論。。
お大事に~
返信する
やはり、姿勢ですか ()
2014-04-27 18:54:44
charmingさん、こんばんは。

>横になった時は、仰向け厳禁で、横向きえびみたいにからだを丸くしていれば、自然に治癒することが多いです。

 横向きになった時点では、やはり「ず~ん」という痛みが来るのですが、そのままでいると、痛みが和らいでいきますね。おかげで、少し楽になりました。
 とにかく、明日は病院に行きます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事