笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
薬害被害者、がん患者の支援活動
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

薬害根絶デー2015

2015-08-25 21:25:05 | 日記
8月24日は薬害根絶デー。今年も薬害被害者を中心に大勢の人が厚生労働省前に集まり薬害問題について訴えました。1999年に薬害エイズ事件の反省のもとに厚生労働省の中庭に立てられた「誓いの碑」。それからも薬害問題は繰り返されてきました。HPVワクチンで副反応がおき車椅子で訴えた少女も厚生労働省に向かって訴えました。被害者と同じ世代の女子大生も他人事ではないと薬害根絶デー実行委員会の中に入って訴えました。被害者と共に一人ひとりが薬害問題を共有して社会に訴えていくことの大切さを再確認した一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王子で始めたメディカルカフ... | トップ | 少々疲れ気味ーこんなときは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事