婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

北斎とジャポニスム/国立西洋美術館

2018-01-06 15:03:31 | Weblog

国立西洋美術館

10/21~1/28まで

楽しみにしていた『北斎とジャポニスム』の企画展に行ってまいりました。
この度は,予備知識があったため 違う角度から作品を鑑賞できて ある程度の年齢になったら(先が短い)こんなのもありかなって思った。
思いにたどりつくのが早いのだ。
何年もたってから あぁ あれはこうなんだっていうのが 早くにふむふむとたどりつく。

さて この度は海外のあの人もこの人も ほら!?こんなに北斎のまねっこしたのよっていう企画だったの・・




あっ!そう?あ!っそう?
まあ いろいろ研究された結果 たどりついた結論なのでしょう。


思いのほか会場内が混んでいたせいか後回しにしたものを見るために何回も会場内を行ったり来たりして すっかり疲れ果ててしまった。







  木製パレット屋のつぶやき

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿