婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

グレーの煙

2008-05-16 23:44:38 | Weblog
不思議なもので電話を受けた瞬間 〈あぁ何かあった〉と感じる時があります。
出だしの言葉はなんの変哲もないのですが、伝わってくるんです。もくもくとたちこめる いやな気配です。
 当たりました。
どうやら パレットの差込方向が 変更?なのか とにかく不都合だとわかり 打ち変えてもらえないだろうかという お話でした。
 う~ん 困ったな。釘を抜いた仕組み材は 穴があいているし 無理をして引き抜くので 板が割れたりも出てきます。それに何よりも 上の板の方向が違うので(上の板と桁板が同じ方向を向いてしまうとどうにも使えない)これは簡単にはいかないなって頭を抱えてしまいました。とってもいいことを考えたのだけれど・・。 外寸法を変えてはいけないと おっしゃる。
 ギブアップ!
けっきょく そのままお引取りいただくことになった。
さて 小声で「少し安くしてくれないだろうか?」
      「利益をとらないようにしましょうか?」
      「いくらとっているか バレるんじゃない?」
      「そうですよね」
間の抜けた会話になってしまった。
とても困った声をだされると どうも弱い。
薄情にならないと もうからないだろうって もう一人が囁くのだが 
少しだけ
少しだけならいいだろうって思ってしまう。

煙草の本数が増えた日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿