婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

終末の日

2012-12-21 16:16:40 | Weblog
最近
「12/21は、人類が滅亡する日なのよ!」って アメリカ在住の生母から聞いた。
「あらそうなの?」
「知らないのあなた!」
「いろんな人がしょっちゅうそんなことばかり言っているけれど それならそれでしかたがないわね」
「・・・・」
「時差の関係上 日本から滅亡になるだろうから大丈夫よ」
まあ 何が大丈夫なのかはわからないが ドミノ倒しを想像していました。
それから気をつけてニュースを見ているが 世界中で結構騒いでいるようだ。
山や地下シェルターに避難したり・・
みんな真に受けているのか それともお祭り気分か理解に苦しむ。
残念なことに日本人は、浮かれていないようだ。

今朝は、週末で終末の日なんて口にだしてつぶやいて笑ってしまった。

  
  木製パレット屋のつぶやき
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿