婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

お正月

2016-12-27 13:41:29 | Weblog

思わぬプレゼントでお餅をいただきました。
まだ柔らかい
早速、端を切って磯辺巻きでいただきました。
ちょっと早い正月気分にニタニタです。
若いころは、餅で窒息とか無縁だと思っていたのです。
それがこの頃は、ひょっとして部分入れ歯に餅がはりついて一緒に飲み込むかもしれないなんて・・
そんなことを思うような年齢になるなんて思わなかった。
両親は、今年からお餅を食べるのをやめるのだそうだ。
えーー!
もしや 私もそんなことを言う日がくるのだろうか!?


いただいた餅は、とりあえずマッチ箱(これは死語かな?)の大きさに切って元旦用に保存。

もういくつ寝るとお正月~
お正月には、凧あげてコマを回して遊びましょうー

童心にかえってうたっています。

ありがとうございました。

   木製パレット屋のつぶやき



最新の画像もっと見る

コメントを投稿