婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

営業の電話/蛍光灯管の買いだめをしようかな!

2016-06-02 15:21:46 | Weblog

この頃 迷惑メールの多さもさることながら 営業の電話が多い。
照明、LED、コピー機・・・その他 たくさん。
とても忙しいときは、ぞんざいな態度にでてしまう。
「けっこうです」と申し上げたら
「あんた社長じゃないだろう!断る理由はなんですか?」と怒気を含んだ声で問われた。
えっ!?理由とつい考えてしまって 言葉に詰まった自分を笑ってしまった。
ここで 理由なんか話したら また電話が長くなるじゃないって舌打ちしたくなった。
「理由を話すことはありません」

次、2020年にLEDが全てになるので社長にかわってくれという電話
「けっこうです」
「そんな問題じゃないだろう!」
「2020年にLEDに変更になるんだぞ~」
「わざわざお電話ありがとうございます。しかし いまのところ用事がありません」
「ギャーギャー」なんか叫んでいる。
「あの~お電話きらせていただきます」
LEDだけになるわけがないだろって思う。
個人的には、あの光がまぶしくて嫌いだ。
たぶん 年寄りばかりの世の中になるのだからすこし考えたほうがいいと思う。
まあ ある程度は、生産されるだろうが・・
そうだ!蛍光灯管を買いだめしようかしら?

みんないらいらしているのかな?
 うまい言葉がみつからないが・・
チンピラみたいな言い方をする輩が多い。
営業の電話で企業イメージが下るってことも考えたほうがいい。


雑念が入ると ただでさえ遅い仕事の効率がもっと悪くなる。

  

   木製パレット屋のつぶやき



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節電対策 (渡邊)
2016-07-01 18:43:18
LED等節電対策は当社が相談に乗りますよ。当然ですが、初期投資は必要。場合によっては補助金もありますから。社長、LEDは世の流れ、パチパチしない、蛍光灯と変わらないのもありますから。
返信する
Unknown (nashi)
2016-07-04 11:54:49
LEDって何かするんですね!?
知らなかった。
蛍光灯を換えるだけだと思っていました。
白内障のせいなのか LEDの光が眩しくて耐えられないのです。老化です。
どんどん老眼も進んでいるようです。
困ったものだ。
返信する
Unknown (渡邊)
2016-07-04 18:46:29
電気屋は工事と材料両方で儲ける。社長に電話して来た業者は応対からして悪徳でしょう。会社によっては初期投資ゼロのリース契約もあります。チカチカしない蛍光灯タイプもあります。節電、電気代削減に成ります。
返信する

コメントを投稿