婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

デトロイト美術館展

2016-11-23 16:25:48 | Weblog

上野の森美術館にて






公園は、昨晩の北風のせいか落ち葉の吹きだまりができていました。
今晩 遅くから雪が降る予報が出ている日でしたが 都内は、いくぶん暖かい。
さて、このたびの企画展で 月、火曜日が写真を撮ってもいいのだと知ったとき思わず思い出したのが・・
ナショナル・ギャラリー・オブ・アート: National Gallery of Art、略称はNGA
ワシントンDCで弟に連れて行ってもらって感激したところです。
えっ!?写真を撮ってもいいの?
えっ!?絵画の前に陣取って 絵を描いている人もいるじゃない。
そんなことを思いながらだから 自然に笑顔になってしまう。


帰りしな目にとまったのが、複製画。
触ってもいいということなので 触れると凹凸がはっきり感じられて驚きました。
ここまで進歩すると本物とくべつがつかなくなる日がくるかもしれません。

  木製パレット屋のつぶやき




最新の画像もっと見る

コメントを投稿