☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

青梗菜の炒め物

2017-05-17 13:33:43 | お家食

青梗菜の炒め物

我が家で大昔に買った、たち吉のお皿にもって。

 

今日のお昼は青梗菜を炒めてみました。

胡麻油でニンニクが真っ黒にならない様に炒めてから、豚挽き肉投入!

お酒で臭いを消す。

それから青梗菜の硬い所と椎茸を入れる。

更に、お酒を少し足して、お醤油も少し入れて、

青梗菜のやわらかい所と小葱を1束入れる。

火が通ったら出来上がり。

片栗粉でとろみを付けるのも有り。

 

 

両親を自宅で介護していた時には、色々な料理を毎日作ってました。

二人とも、私のお料理は美味しい♡ とパクパク食べてくれたのが救いでしたね。

 

一人で仕事していると、毎日まともな物を食べていないので、最近は、特に野菜を沢山摂る様に気を付けています。

 

味付けは、たいてい、お醤油とお酒で済みます。

あとは、お味噌や出汁が有れば、十分に美味しく出来ます。

 

料理とは全く関係有りませんが、私は何故か老眼に成っていません。

近眼と乱視で視力は19歳の時から悪いのですが、相変わらずど近眼なので、近くだけは見えます。

 

どうして老眼にならないのかが分かりません。

 

両親共しっかり老眼に成って、近目用、中目用、遠目用の3本の眼鏡を使い分けていたのに、なんで私だけが未だに老眼にならないのか?

 

本当に不思議です。

でも、そろそろかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋篠宮真子さまご婚約 | トップ | 100点が取れる勉強法 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。