☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

レジェンド葛西、最長不倒距離

2017-11-05 23:16:28 | スポーツ

スキージャンプのレジェンド、葛西紀明さんが、最長不倒距離を飛んで優勝!

45歳でこの成績を出せるなんて、超人です。

そして、中年の星♩

 

イチロー選手と一緒に、みなに勇気を与え続けて欲しいと思います♡

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体操の世界選手権種目別の決勝

2017-10-09 15:42:23 | スポーツ
 
21歳の村上茉愛選手が女子のゆかで初の金メダルを獲得しました。日本の女子選手が金メダルを獲得するのは全種目を通じて史上2人目です。

白井健三が跳馬で初の金メダル


 

種目別の「ゆか」で金メダルを獲得した白井健三選手

 

男女共に21歳の選手が大活躍ですね!

内村航平が居ない中で、白井選手がトップに成ってチームを率いていけたのだから、立派に成長していますね。

男子の体操は、層が厚いから、これからも期待出来そうです。


女子はさっぱりダメだったのに、実力の有る選手が出て来て、先が楽しみになって来ました。

 

寺本明日香がメダル獲得出来なかったのは残念でした。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

48年振りの銀メダル

2017-06-05 00:35:41 | スポーツ

卓球男子ダブルス、中国に4:1で負けました。

 

それでも、48年振りの銀メダル獲得です。

 

おめでとうございま〜す♫♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卓球男子ダブルス、決勝戦

2017-06-05 00:15:23 | スポーツ

卓球は今夜も頑張っています。

今のところ、中国優勢ですが、まだまだわかりません。

 

頑張れーー!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イチロー25年連続本塁打

2017-04-20 12:45:15 | スポーツ

「マリナーズ10-5マーリンズ」(19日、シアトル)

 マーリンズのイチロー外野手(43)は「9番・右翼」で出場し、今季1号を含む4打数2安打1打点。出場8試合14打席ぶりのヒットなる四回の左前打と合わせ、今季初のマルチ安打でメジャー通算3033安打とした。メジャー1年目の01年から12年途中までプレーした古巣との3連戦最終戦で快音を響かせ、オリックス時代の93年から25シーズン連続でホームランを記録。リッキー・ヘンダーソンのもつメジャー最長記録に並んでみせた。」

 

イチローって、子供の頃から周りからバカにされ続けて来て、「周りの期待」を悉く打ち破って「世界記録」を樹立し続けている、本物のファイターよね!

 

他人がする勝手な能力評価に惑わされる事なく、どんなに「お前なんかに出来っこない!」と決めつけられても、それに潰されずに能力を磨き続ける、心傷つけられても落ち込むことなく向かって行く、「漢」ですね。

 

「世紀の人」です。



にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

内村航平十連覇達成!

2017-04-10 16:25:35 | スポーツ

9日「体操の個人総合で争う全日本選手権は決勝が行われ、男子では、リオデジャネイロオリンピックからの復帰戦で、プロに転向してから初めての試合となる内村航平選手が、みずからの記録を更新する10連覇を果たしました。

内村選手は6種目の合計得点を86.350として優勝

2位は0.050の差で田中佑典選手、3位はさらに0.200の差で白井健三選手。」

 

凄い人だねぇ!!プロに転向してから又優勝出来てしまうなんて!

普通はプロに転向すると、落ちるものなのに。

この人は何処まで行ってしまうのだろうか?!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高梨沙羅

2017-03-15 23:45:13 | スポーツ

日本スキージャンプのエース

高梨沙羅選手は2年連続総合優勝を果たしました。

 

男子は低迷して長いので、期待は益々大きいですね。

 

未だ子供っぽかったけど、この頃は、少し大人っぽく

綺麗に成ってきましたね。

 

スポーツ選手だって、器量構わずがむしゃらなより、

見栄えも気にして欲しいものです。

 

「強く、美しく」

更に進化して行ってくれるでしょう!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

膝を悪くしている浅田真央

2016-11-25 17:57:29 | スポーツ

 真央さんの様子が変だったので、調べてみたら

やっぱり、左膝を悪くしているとコーチが語っている

事が分かりました。

 

 3Aも、練習では飛べる事もあるそうですが、膝が

悪くなっているので、無理は出来ない状態だそうです。

 

それにしても、バンクーバーオリンピックでは、異次元

のプログラムを演じたのに、あのキムヨナの異常な

高得点に金メダルを奪われて、本当に腹が立ちます。

 

金メダル奪回に尽力する政治家が出てきたそうだので

期待しましょう!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男子400mリレー 銀メダル!

2016-08-20 21:38:35 | スポーツ

 今朝は何故か早く目覚めて、寝たりなかったので居間へ場所を移し、ソファに寝て、オリンピック中継を見ていました。

その内眠ってしまい、丁度、400mリレーが終わった時に目覚めて、銀メダルを取った事が分かりました。

 

 直ぐに競技のVTRが放送されたので、結果が分かっていて見るのは楽だと思いました。

それにしても、足の速さでは負けているのに、バトンタッチの技術で差を縮めるとは、知恵で勝負に勝つとは、実に日本らしいなぁ!

と思いました。

日本人は昔から資源が無いから、「創意工夫」で富国してきただけの事はあります。

個人では勝てなくても、チームでは勝てる。

と言うところは、他の国には無いところでしょうね。

 

そこら辺は、私とは全く違うところだわ。私は個人技が昔から得意だったから。

 

アンカーを務めたケンブリッジ選手がボルトと同じジャマイカの血を引いているとは!


日本チームはまだまだ若いから、次の東京五輪では、金メダルが取れるかな?!


今度は、個人で9秒台で、100m入賞を果たして欲しいな!

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊調馨 五輪四連覇!!

2016-08-18 22:34:10 | スポーツ

 しかし、日本女子のレスリングはめっちゃ強いね~~~!!

オリンピックで四連覇を果たすなんて、大和撫子はこんなに強かったのか?!

とびっくりしています。

 

登坂 絵莉 48kg級 身長152cm が優勝して

伊調馨が史上初の四連覇達成したと思ったら、今度は

土性沙羅(至学館大)階級は67kg級 身長159cmも

続けて優勝!!


いっぺんに、三人が金メダルに輝くなんて、聞いた事がありません。


すごすぎ!!


おめでとう ♡♡♡

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加