☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

フローリストに成りました。

2010-11-23 00:00:40 | 音楽、芸術
コンサートをし、スタジオベルカントの生徒のレッスンもして身体を酷使しているので、
肩の傷も完治出来ない中、アレンジフラワー認定試験の為に更に腕を酷使して、又二の腕に疼痛が走る様に成ってしまいましたが、
先日、講師認定試験に無事に合格して、プリザーブドフラワーのプロに成りました!

歌手兼フローリストに成れて、嬉しいです。

これからは、作品の販売も出来るので、色々なデザインを考えるのが楽しみです。

12月には、札幌三越で展示即売を約一ヶ月やるので、私も出品します。

もう、楽しみながら試作品を作っています。

これから肩をすっかり治して、体力を付けて、もっと楽しく生きたいと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

又奇跡を体験!

2010-11-02 02:06:46 | 音楽、芸術
 札幌はいきなりの真冬! 雪が降りました。
22日にはいつもの定期訪問コンサートで、又丸一時間歌って来たのですが
未だ治り切らない肩の傷で、左腕には又酷い疼痛が走っています。

 スタジオベルカントのレッスン生のレッスンをしているので、疲労は更に蓄積され
もう、限界を超えていました。

 普通なら寝込む程の具合だと言うのに、『あ~あ、背中はだるいし、腕は痛いし、眠りたいなぁ!』

と思い乍ら、歌い始めました。

 すると、ピアノに触っただけでも疼く左二の腕の疼痛が、あら不思議!!突然消えてしまいました。

心の中で、天照大神様~~!と何度も唱えて、稲荷狐の皆様にも助けを呼んで、

 仕舞いには足が痺れるくらいに疲労したのに、声だけは嘘の様にどんどんと出て、満点の出来で終えました。

それから調整師の所へ行って、温泉にも入って帰宅して、暫くは腕の痛みも出なかったので、未だ魔法が効いているな!?

と思っていたら、丁度夜の11時半に、突然、腕の疼痛が戻ってきました。

まるで、零時にかぼちゃに戻ってしまう魔法の馬車の様に・・・


そして一週間後の29日には、左二の腕の疼痛は、殆ど治ってしまいました。

 
 具合の悪い時にコンサートするのは嫌ですが、ですが、極限状態に追い込まれた時程、『神様のご守護の力』
を切に感ずる事も有りません。

 コンサート後は、天照大神様や稲荷狐さん、龍神様に何度も何度も、有り難う♪♪を唱えていました。

本当に守って下さって、ありがとう♡

コメント
この記事をはてなブックマークに追加