☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

具合悪い

2017-12-06 19:14:03 | 健康

いつもの「首凝り」で具合が悪くて、吐き気と左目痛がする。

それでも仕事は休めないので、本当にキツイ。

 

でも、生徒たちは、そんな時は、静かに集中して勉強してくれるので、有難い。

 

私の状態が普通だと、勉強しないで色々と話しかけてくるのだけど、

気を利かせてくれるのだから、良い子達だと思う。

 

生徒の悩みを聞くのも仕事の一つなので、話したい事が沢山有る時には、

相談相手に成っている。

 

学校の先生の醜態も色々と聞かされるので、そんな学校では、勉強が出来る様にならない訳だ!

と呆れる事がしばしば。

 

教育者には有り得ないくらい、とんでもない事をしでかしている教師がいっぱいいるので

改革が必要だ。

 

角界の腐敗も酷いようだが、今の日本は、どこもかしこも、不正だらけだ。

こんな日本に、どうしてなった!!と思うくらいに酷い実態である。

 

真面目な人や生徒が、いやな目に遭うなんて、間違っている。

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪性リンパ腫完治

2017-11-17 14:18:55 | 健康

私のヘア担当の美容師さんが悪性リンパ腫に罹って、それも再発だったので、本人はとても不安がっていたのだけど、私が視たところ、オーラにも異常はないし、手相を観ても長生き出来る手相だったので、「絶対に治るから大丈夫!」

と保証したのですが、その通りに成りました。

4ヶ月の闘病生活に勝利して、本当におめでとうございま〜す♬

 

私も、嘘吐きに成らなくて済んだし、本当に良かった~〜♡

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

又、生徒の頭痛を治した

2017-11-09 00:15:57 | 健康
 今日は、サッカー少年の生徒が、又しても
「先生!頭が痛い!」
と言い出したので、椅子に座らせて、大根流人体調整法のスキルを使って、治してやりました。
 
頭痛は消えたので、それから残りの1時間程勉強して、帰りました。
 
これで3度目です。
 
腕がだるく成りました。帰宅して、ジャグジーで治りましたが、自分が疲れている時は、きついです。
 
だからお母さんには、整体に連れて行く様にメールしました。
 
私1人で、教師も整体師もやっていられませんからね。
 
ヘデイングなんかするから、首が詰まって、首がガリガリに凝っているので、頭痛になるのです。
 
脳挫傷の恐れだってあるし、健康を考えるなら、サッカーはやめた方が良い。
やるのなら、水泳か野球にしなさい。と言っておきました。
 
仕事ではないのだから、身体を壊す事はやめるべきだと注告しておきました。
 
お母さんもヘディングはやめさせたいのに、言う事を聞いてくれない、と嘆いていたので、私から言う事にしたのです。
 
プロにでも成るのなら別ですが、趣味で身体を壊して、肝心な勉強が出来ない様では、本末転倒していますからね。
 
先ずは健康第1、次に、自分の能力を見極めて、将来何をするのかを決めて、一心不乱に努力すると、道は開けて行きます。
 
貴重な時間は、有効に使わないとなりません。
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2004年よりは健康

2017-10-15 22:02:07 | 健康
 アクセス解析を見たら、2004年の記事が読まれていたので読んでみた。
 
すると、私は心臓がひどく弱っていて、死ぬかもと思っていた。
 
血圧も上でも100で、医者に、これではめまいがするでしょう!?と言われていた。
 
元々、内臓虚弱で産まれていたので、40歳までに3度死に掛けたくらいだから。
 
2003年に、両親を介護施設に預けるまで、本当に自分が先に死ぬかと思うほど、具合は悪かったし。
 
2004年と言えば、まだまだ介護疲れが治らずに、非常に衰弱していたのだった。
 
今の方がずっと健康的に成ったと思う、相変わらず、身体は弱いけどね。
 
 
2002年に拾ったウニヴェルソは、私が具合が悪いのが分かる猫で、私が寝込むと、いつも心配して
 
そばにくっついて寝ていた。
 
今も、猫がいなかったら、別に生きている必要も感じないし。
 
ウニヴェルソは私を守っている様だ。癒し猫ちゃん!
 
甘えん坊ちゃん!
 
もう15歳半になったのに、赤ちゃんの時とちっとも変わらない可愛さ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭痛で整体へ

2017-10-14 18:16:07 | 健康
 
 
金曜日は目覚めると頭痛と軽い吐き気がして、ジャグジーに入っても治らなかった。
 
吐き気がするので、果物をちょっと食べただけで仕事に行った。
夜になって、少し空腹に成ったので、椎茸のバタ焼とキャベツの挽肉包みを食べた。
 
そのまんま眠ったら、治っているかと思ったけど、朝は、又頭痛がした。
 
昨日、予約を入れておいたので、12時過ぎに出掛けて、13時から1時間程整体をして
もらって、食欲が出て来たし、お蕎麦が食べたいと思って、美味しい田舎蕎麦屋さんで食べる事にした。
 
前には、きのこ蕎麦を食べたのだけど、きのこの量が半端なくて、食べ応えがあったし、満腹にも成った。
 
山掛け蕎麦は、具は多くないので、満腹にならないかなぁ?と思ったけど、ちゃんといっぱいに成った。
 
 
食べ終わってから、期日前投票に行く事にした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アレルギー性鼻炎に良い食事

2017-10-06 18:17:01 | 健康

意外と多い、アレルギー性鼻炎の患者さん。病院での治療も大切ですが、食事も重要です。

お医者さんの勧める食べ物は↓

納豆やトマト・ヨーグルト・青魚など免疫力をアップさせる食べ物。

また、甜茶やえごま油なども花粉症の症状改善に効果があると言われているそうです。


免疫力を高めるには、やはりストレスを解消して「睡眠」を多くとるのが重要だそうです。



 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これでリンパ腫が消える

2017-09-29 00:03:15 | 健康

 
 
 
 
 
 
上記を実行して、私のヘアー担当の美容師さんのリンパ腫が治りました。
 
八月に入院して、抗癌剤治療を受けて、お医者さんの予定よりも治りが早く
 
もう退院して、美容院に出ています。オーナー美容師です。
 
まだ、あと少し治療が残っているけど、完治すると言われたそうです。
 
20代の時に罹ったリンパ腫が再発して、まだ30代半ばですが、もう死ぬのか、と落ち込んでいたので
 
オーラを視ても手相を観ても、必ず治るよ!私がついていて死なせないから!
 
と励まして、更に上記の癌撲滅方を見つけて、これを勧めたら、しっかり全部実行してくれて、
 
蘇ったのでした。
 
やはり、実行した事が大きいです。
 
良い事を聞いても、やらない人が多い中、信じて実行してくれたから治ったのですね。
 
信ずる者は救われる。
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朗報

2017-09-23 22:25:49 | 健康
私の髪の毛を担当している、ヘアサロンのオーナー美容師からメールが来て、癌の治療がすこぶる上手く行って、来週一時退院の予定が、もう退院して、仕事復帰するとの事でした。
 
 
20代の時にリンパ腫に罹ったのが、(今、30代)再発して、凄く落ち込んでいたのですが、私が視たところでは、全く問題ないので、必ず治りますよ!
と言った通りに成りました。
彼の、オーラも手相も診たけど、どこにも、死相は出ていませんでしたから。
 
素粒水に行き当たったのも、何とか早く治す方法が無いかな、と調べていて、偶然、見つけたのです。
 
あとは、お医者さんが自分が癌に罹ってしまったのを治すために実行した「食事療法」の本を2冊プレゼントして、病院の治療と並行して行えば、治りも早く成りますよ!
と言って、プレゼントしたのでした。
 
未だ、完治ではないので、もう少し掛かりますが、大丈夫です。
 
本当に良かった、良かった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

整体へ

2017-09-16 22:43:10 | 健康
 今日は整体に行って来ました。
あまりにも具合が悪くて、歩いて行けるかも怪しかったのですが、何とか頑張って行って来ました。
 
首も背骨も詰まっているのははっきりしているので、今日は最初に
「首を引いてね!」
 とリクエストして、本当に引いて貰ったら、バリッと凄い音がして、詰まりが抜けました。
 
 
首引きの方法を教えたのは、実は私で、その技で、頭痛と吐き気が止まりました。
 
開化天皇の直系の子孫に一子相伝で伝わる「大根流人体調整法」を直接習って、3日でマスターして、免許皆伝の腕前に成ったので、それを、長生医学の先生達に、2度にわたってセミナーを頼まれた時に、女性でも出来る「首引き法」も伝授したのを実践して貰いました。
 
大根先生に、「才能が有るから、教えてやるよ! 」
と、頼みもしないのに、伝授されちゃったというわけなのです。
 
母が脳梗塞を起こした時にも、この調整法で治しました。
 
自分がもう1人居れば、過労で倒れる事も無いのにね、とはよく思います。
 
双子に産まれてれば良かった・・・・・・
 
 
 突然、首も背中も詰まったのは、アラートで叩き起こされたからです。
 
睡眠の邪魔をされるのは、非常に良くないので、安眠妨害はやめて貰いましょう!
 
 
調整して貰って、やっと少し、食べられる様に成りました。
頭痛は、未だ完全には抜けてませんが、今夜ちゃんと眠れたら、起きるまでには、治ることでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミサイル発射のアラートで

2017-09-15 20:43:18 | 健康
今朝は猫達が私の上で眠っているところで、北朝鮮のミサイル発射のJアラートで叩き起こされた。
 
目が覚めると頭が痛くて、異様に具合が悪くて、どうなっているのか?
 
と思って、自分の体の具合を頭で精査したら、心臓の裏側がガチガチに凝っている。
 
腰も痛いし、首は凝っているし。
 
これはかなりマズイ状態かも?!=死ぬかも、と思った。
 
首凝りに成ると、頭痛と吐き気がセットでやってくるので、今日は夜になってから、お菓子を摘まんだだけ。
 
前はしょっちゅうこんな状態だったけど、この頃はあまり具合は悪く成らなかったのに、
 
でも、過労だから、週末はぐったりする事が多いけど、ここまでひどくは成らない。
 
やっと持ちこたえているところで、睡眠妨害のJアラートのせいで、一気に具合が悪くなったと思われる。
 
北朝鮮のミサイル発射を率先してやっているのは、金正恩の姉だそうだから、
 
今回は 金雪松のバカヤロー!!だわ。
 
あっ違った、バカメロー!!か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加