☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

トールキンの世界観

2017-06-25 13:37:29 | エンターテイメント

ロード・オブ・ダ・リングのトールキンのホビットの冒険2作目を放送しているのを観ていますが、余りにも命が風前の灯過ぎて、非常に悲しい気持ちになります。

 

小人種族のドワーフが恐ろしい化け物オークと戦う。

森には人喰い蜘蛛が居る。

 

化け物だらけの世界で、必死に生きようとする。

 

出て来る残忍な物は化け物として描かれていますが、これは人間の醜い姿そのものです。

 

戦争ばっかり繰り返す人類は、この「化け物」そのものでしょう!

いい加減人間は、内なる神にそれぞれが目覚める必要があります。

 

神は居ない、と思っている人は、化け物の本性を持っているのかもしれませんね。

 

この映画の、あの醜い化け物と同じだなんて、とても嫌な事ではありませんか⁉︎

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舞台衣装

2017-06-22 20:20:24 | ショッピング
社交ダンス用品のお店で見つけた赤の衣装。
ちゃんとした舞台衣装も取り扱っていた。
 
ウニヴェルソが早速近寄ってチェック!!
外から来た物には、必ずチェックが入る(*^0^*)
 
どうやら「合格」したらしい・・・・・
 
衣装を新調したのはもう、12年振りかしら?!
 
ウィーンで購入した衣装が何枚か有って、裁縫の腕前はプロの母が縫ってくれた衣装も有って、不足は無いのだけど、今年の11月19日にコンサートするので、良いのが無いかな?!と思っていたら、直ぐ近くのお店に見つけたので、即、買いました。
 
ネット販売に負けない位の安値で売っていたので、これは「買い」しかないでしょう!
と思って、試着してみたら、サイズも直す必要もないので、決めました。
 
お花がいっぱい縫い付けてあって、着ると華やかに成るのです。
 
衣装って、大体、一目惚れで決めます。
そう言うのが一番似合うので。
 
 
ずっと塾の仕事に追われて、定期コンサート以外は全くやっている暇もないので、すっかり歌手である事も忘れてしまいそうでしたが、衣装のお蔭で、私の本業を思い出しました。
 
 
しかし、いくつに成っても、衣装を新調するのは、気分が華やぎます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予言

2017-06-22 12:34:34 | 超科学

ノストラダムスの大予言、マヤ暦の予言、有名な予言者の予言

色々有ります。

 

1999年人類滅亡説はノストラダムスの「詩」を解析したと言う

人達の説。

マヤ暦の2012年人類滅亡説はマヤの暦にはその先が無いから、

と言う事の様でした。

 

私はどちらの予言も当たらないと言ってきましたが、実際、外れ

ましたね。

 

私は予言者ではありませんが、自分がどれくらい生きているかは

知っています。

未だその時に自分が生きているのが分かっているから、予言は

外れるのが分かっていただけです。

 

そして今、「2019年日本沈没」を予言したエドガー・ケイシー

の説を怖がって流布している人達が居ます。

アトランティス大陸が再浮上して、日本列島が全部水没すると言

うものです。

エドガーケーシーは、眠っている間に処方薬をあの世で聞いて、

患者に処方して治した心霊治療師です。

実際に相当な力が有った人ですが、アクセスした次元で観た事が

この世で絶対に起きるか?!と言えばそうではありません。

 

その時の情勢ではそうだったのかもしれませんが、「未来」は確実

ではないのです。

 

アトランティスが来年再浮上する事も日本列島沈没もありません。

 

それよりも、来年、真子様が小室圭なるフリーターとご成婚があれ

ば、皇室は沈没します。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天気予報は大外れ!

2017-06-21 21:28:47 | 地元
週間予報では今週は毎日晴れの筈だったのに、今朝から暴風は
吹き荒れるし、どうにも雨が降りそうな空模様だった。
 
昼間は曇りだったけど、今は雨が降っている。
 
異常気象のせいか、天気予報は当たりませんね。
 
今日の最高気温は28度まで上がると言っていたけど、
25度6分までしか上がらなかったし・・・・・
 
 
これから外を歩くから、あんまり降って欲しくないわ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保温弁当箱

2017-06-21 19:31:55 | グルメ


生徒の合間にお弁当を食べました。

象印の保温弁当箱です。

これは性能が良いので気に入ってます。


何十年も前に発売になって、父に天ぷら等を揚げてお弁当を持たしたら、母に文句を言われました。


母が東京から札幌に帰省中の1週間の間に、私の作ったお弁当を毎日食べていた父に、
私の作ったお弁当は美味しかった!

と言ってうるさいもんだから、母もお弁当を作る破目に陥ったからです。
(≧ω≦)b

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リゾットとベーコンエッグ

2017-06-21 12:48:47 | お家食

ベーコンエッグ

これは焼いて半分に畳んだのを、両端を切ったもの。

何某キッシュの様に見えるでしょ⁉︎

中の黄身が半熟なので、美味しいの♡

 

アサリ剝き身1袋と舞茸ワンパック、グリーンピース1袋

それに海老とイカのリゾット。

 

具が多いと出汁がたっぷり出て、とても美味しい♪

 

もうずっと、帰宅が深夜で、それでも帰宅してから御飯にしていたけど、限界なので、夕飯をスーパーで買って、夜8時前に食べることにしたのはいいけど、あんまり美味しくない。

 

それで今日はこのリゾットとベーコンエッグを保温弁当箱に入れて持って行くことにした。

 

重たいから、たまにね!

 

いつも携帯電話3台と i pad を持つだけでも重過ぎるから。

今日は i pad は置いて行こう。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋篠宮家の長女、眞子さまと小室圭さんの婚約内定を、宮内庁が来月8日に正式に発表することになりました。

2017-06-20 16:57:44 | ニュース
ニュースによると、来月8日に婚約発表するとか。
 
普通ならおめでたい話だけど、相手がねぇ。
 
余りにもひどすぎる。
 
 
海外では、キム・小室と報道される朝鮮人とベトナム人のハーフで母子家庭。
 
父親も祖父も自殺。
 
母親は在日コリアン。
 
 
 
だって、これだもの。
 
 
皇室の人間としての自覚が欠如しているとしか思われない。
 
 
だから、女系天皇なんて絶対にダメだ、と教えてくれたのなら、日本に貢献したと言えるかしら?
 
 
降嫁する時に1億4千万も税金から支払われるなんて、随分と国民を舐めた話だと思うわ。
 
 
散々税金でで暮らしてきて、留学だってさせて貰って、
 
国民の中には優秀だって留学出来ない学生が居るのに、さっぱり優秀でもないのに、税金でやりたい放題したあげくに、こんなとんでもない男と結婚???
 
するのなら、しっかりと自活して頂きたいものだわ、税金抜きで!
 
ロイヤルニートは独りでたくさん!!
 
上皇だか上皇后なんかも要りませんから、さっさと皇居から出て行って下さいね。
 
 
本物の日本人の天皇の血を引く子孫は、ちゃんと居るのだから!
 
今の皇居に巣くっている皇族モドキは、全部追い出して、由緒正しい
 
本物の皇族と総入れ替えすれば、日本は取り戻せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武蔵野御陵のある八王子は雹が

2017-06-18 20:27:27 | 超科学

 https://www.youtube.com/watch?v=GFv1KXqTEZc

香淳皇后例祭の儀の日。

2017年6月16日16時 雹が降って来た!夕立 八王子市内 

 

実母の命日に、テニスで遊び三昧だった今上と美智子もどき。


香淳皇后のお墓のある武蔵野御陵では、丁度テニス三昧だった時刻に雹ヒョウが降ったそうです。


天罰が下るのは、もう直ですね。


スパイ美智子もどきは数人は居る様だし、全員逮捕されて、反逆罪で死刑になるかも知れません。

 

それにしても、本物の美智子妃はどこへ行ったのでしょうか⁉︎

 





にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母親の命日にテニス三昧とは狂気の沙汰

2017-06-18 02:26:33 | ニュース
 
今上天皇は公務もせず、祭祀は人任せで働きもせず、香淳皇后の命日にテニス三昧とは、開いた口が塞がりません。
 
皇室はおかしいと思っていたけど、ここまで酷いとは!!
 
 
美智子は影武者が何人も居る様だし、入内した美智子さんは当時の皇太子より小さかったのに、今の美智子もどきは、ずっと背が高い。
 
いくら興味のなかった皇室でも、これだけ背丈が違うのでは気付きますよ。
 
ヤフーニュースのコメント欄に、激しい非難の書き込みが続いていますが、正体に気付いた人が多い様ですね。
 
 
美智子もどきは、中共の工作員説もあります。
 
日本の皇室を乗っ取る計画なのでしょう。
 
これはもう、皇祖の天罰が下ることでしょう。
 
遠くない未来に!!
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン屋の味噌ラーメン

2017-06-17 22:36:50 | グルメ

円山の仕事場に近い、ラーメン屋さんの味噌ラーメン。

麺が細、中、太から選べます。

こってり味で、具にトンカツの切り身が数個入っていて、ボリュームたっぷりだし、満腹だし、美味しかったので満足でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加