☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

転んでも転んでも、フリーで130点でトップのキムヨナ!

2010-03-28 01:15:49 | ニュース
ショートプログラムも、スピンもスパイラルも出来ず、ぐちゃぐちゃの演技だったのにもかかわらず、60点以上のスコアに乗せたキムヨナが、今度はフリーで、転んでも転んでも130点も貰ってトップに躍り出た!!

 『完成度』の高さが『点を稼ぐ』と聞いていた採点法だけど、今回は『転んだら高得点』に変わったのか??!

 いい加減にして貰いたい。

完璧に滑って、スタンディングオベーションの浅田真央選手が129点って、どう言う事よ!!

 完全に韓国は、審判員を買収しているとしか思えない!

いい加減、『不正は無い!』なんて思っている人達も、目を覚ましてはいかが??!

こんなデタラメな採点をされては、必死に練習を重ねてきた、真面目な選手達が可哀相過ぎる。

そんな酷い環境の中、よく浅田真央選手は優勝出来たと思う!!

それに、オリンピックでは失敗してしまった、あの驚異的なプログラム『鐘』を完成してくれて、本当に有り難う♪♪♪

採点はサイッテーだったけど、真央選手は最高だったわ~!

浅田真央
http://www.youtube.com/watch?v=Llm8E5UOkdw&feature=player_embedded


フランス人の解説で、「非常に高い技術力が有る!』
シットスピンのポジションやスパイラルに『素晴らしい!』と言っています。

キムヨナ=尻餅ついたり、ジャンプがすっぽ抜けても、フリーで130点でトップ・・・白けます。

http://www.youtube.com/watch?v=HMgF1zmP7Cg&feature=player_embedded

安藤ノーミスのクレオパトラ
http://www.youtube.com/watch?v=WxEGadzSdlw&feature=player_embedded


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

録画捏造するフジテレビ

2010-03-27 23:20:46 | Weblog
今現在、世界フィギュアスケート女子フリーをやっているのに、何故生放送しないのか不思議だと思ったら、ショートプログラムの放送を観てわかった事が有る。

今はインターネットの配信画素で、いくらでも、編集されていない「生放送」の録画が見れる。

浅田真央選手の登場から
まーお!まーお!
と凄い呼び声がギャラリーから聞こえているのは、音声をカットして聞こえないように編集してあるし、とくにミスもなかったのに、点数が伸びなかった事に観衆がブーイングしているのもカットされてるし、

フジテレビは何処まで真央選手をおとしめたいのか!!!

マスコミはしっかりと監視しなくてはならないと思う(-_-#)

インターネットを見ない人達は騙せても、今は世界中の情報収集ができるのに、何を姑息な真似をしているんだか!!
(-.-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクセスアップの方法

2010-03-24 21:21:34 | Weblog
昨日の夜には、blogアクセスアップの方法の講座に出掛けて来ました。

一日8000アクセスをあげた経験の有る女性が講師でしたが、なんと!8000アクセスあげた日は、一日に100回も記事をアップしたそうです!

一記事5分くらいで、どんどん上げたと言うのだから絶句(゜▽゜)です。

それで知って貰ったら、後はぽちぽちでも、毎日アクセスが有るようです。

参考までに、どうしてもアクセスアップさせたい方にはオススメです。(^^ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チューリッヒ歌劇場の道化師

2010-03-22 03:32:23 | Weblog
深夜にオペラ公演を放送しているので見ています。
ホセクーラがカバレリア・ルスティカーナの主役と只今放送中の道化師の主役を演じてますが、顔も声も良いけど、ベルカントの基礎が出来てないので、声がしっかりとフォーカスされていなく、かなり声の揺れが耳につくし、フォーカスされてない故に、低音が通らず聞こえて来ません!
マリオ・デルモナコには遠く及ばないばかりか、リリックテナーでベルカント・テクニックが完璧だったパバロッティの足元にも及びません。

人気が先行した人に有りがちですが、「テクニック」が疎かになっていて、とても残念です。
「衣装を着けろ」と言うアリアが有名な名曲なのに、歌い熟せて無くて、がっかりでした(-.-;)
もう少し、精進して欲しいな!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒幕『電通』

2010-03-13 02:40:04 | ニュース
キムヨナ批判でフジテレビから荒らされたブログがあります。

ブログ『コレクシオン』。
http://coll.jugem.jp/

そこの管理人さんが、フィギュアスケート選手キム・ヨナさんが今までしてきたとされる日本に対する悪口雑言や行動に辟易したことから、キム・ヨナさんや番組にゲストとして招いたフジテレビを否定する記事を書いたところ、なんと、 フジテレビ関係者が社内から批判の書き込みした様です。

 ここから管理人さんの文章です。

「2009.05.27 16:32の書き込みのアラサーさん あなたは “フジテレビ” の方なんですね。申し訳ありませんがもしもの荒らし対策のため、IPドメインSEARCHを使ってチェックさせていただいたのです。
正直・・・驚きましたよ、というか恐ろしいことですね。こんな個人ブログにマスメディアに従事されている方が書き込みをされるなんて。」
「正直私は怖かったです。一個人のブログに、フジテレビのような巨大メディアからの書き込み、それもマスコミ、つまりフジテレビ自身を擁護するものであったことが。」
重ねて言うが問題点は「フジテレビ批判の話題に対して、フジテレビ社内から匿名で反対意見が書き込みされたこと」だ。



日本のマスコミのCM枠の40%を電通が独占しており、その『電通』がキムヨナを売り込もうと躍起に成って情報操作をしているらしい。

通りで、オリンピック、人類史上初めてトリプルアクセルを3つも決めた浅田真央ちゃんを讃えないばかりか、キムヨナ偏向の報道までする筈だ!!


『キムヨナ電通』で検索してみて下さい、恐ろしい裏の世界が視得て来ますよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドイツ人演出家に「貴女と知り合えて良かった!」

2010-03-12 18:06:39 | Weblog
さて、今月一日に私は名古屋迄、ドイツ人演出家のレッスンを受けに行ってきました。
旅の疲れで調子は悪かったけど、グノーのファウストから「宝石の歌」に振り付けして貰って、その場で即、要求に応えられたので、「大変よろしい♪」と言われて、ヨーロッパで歌ってたのですか?!
等、実力から察して色々きいてきました。
今は残念ながら日本からは出られない事情も話しましたが、それでも
「貴女と知り合えて良かった!」と握手して別れて来ました。
今度、ベルカント座公演の時には、彼に頼もうかと思ったくらいに、オペラを熟知していて、アイディアも豊富で、真面目で更に紳士でいらっしゃる所が気に入りました。
ギー・モンタボンさんとおっしゃいます。
そしてもう一人、マイヤーさんと言う老紳士の発音のレッスンも受けたのですが、私が歌い始めると
「この人はフランスオペラの歌い方を熟知している!」
そして
「貴女のフランス語の発音はパーフェクトだ!発声も正しい、発音も正しい!それに音楽的には素晴らしい!」
とびっくりして言うので「本当ですか?」ときくと
「お世辞でもなんでもありませんよ!本当の事です!又来年もお会いしましょう♪」と、とても喜んで下さいました。

何故「発声が正しい」と言う表現をしたのかと言うと、彼は日本人はフランス語の発音ができないし、発声も正しくないのを知っているからです。
他の歌手に
「ヨーロッパで出世したいなら、そんな、ロシア人みたいに、声を下に押し付けてはダメだよ!!もっと前に出さないと!」
と言ってましたから!
久しぶりで一流の芸術家に会ったら、やはり認められたので、未来に向けて再びダッシュする勇気も沸いて来ました(^O^)/p(^^)q
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キムヨナの疑惑の高得点

2010-03-08 09:14:28 | ニュース
http://www.m-kiuchi.com/2010/02/27/asadamaoganbare/

◇ コ ラ ム ◇ 浅田真央さんの銀メダル « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト



今回のオリンピック、浅田真央ちゃんの得点に比べて、異常に点が高いキムヨナの演技について調べていたら、とてもお馬鹿な議員のブログが炎上している事も発見してしまいました!!

私はヨナの演技も嫌いじゃないけど、難度を下げて楽に滑る事がスポーツの『競技』としては、全然褒められない事だと思います。

自身も、『ベルカント物』と言う『超絶技巧』をこなさなければならない「レパートリー」を、テクニック的にだけでも完成させるには20年の不断の努力が必要な事に挑戦し続けてきた者として、真央ちゃんの努力は「金メダル」以上の価値が有る事が分かっていますから!

今回のフィギュアは、男女共に、4回転の飛べない人と3回転しか飛べない=技術力の低い人が優勝した事には、全く納得出来ません。

http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1399.html

二人の演技の比較動画も見つけたので見てみたのですが、ジャンプもスピンもステップも浅田の方が綺麗でした!

本当に実力以外の「敵」と一人ぽっちで戦った真央ちゃんには感動しました。

「芸術性」でもヨナを上まっているのは、真央ちゃんの美しい姿勢を見れば誰でも分かりそうなもんですが。。

私はバレリーナに成るつもりで、桐朋受験を決めた高校二年の春迄バレエをやっていましたので、こと、「動き」に関しては専門的な目が有ります。

何で、芸術性はヨナが上、と言う定評が有るのか理解に苦しみます。

ヨナが上まっているのは『スピード』でしょう!!

今迄も日本が優勝すると、途端にルール変更して勝てない様に画策されて来ましたが、今回の Juna Kim の法外な高得点には、未だに腹の虫が治まりません。

プルシェンコに頑張って貰って、真央ちゃんの実力が正当に評価される様に、ルール改正が成される事を祈ってやみません。

あの、真央ちゃんの悔し涙は、あまりにも可哀相過ぎでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加