☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

羽生結弦 手術‼️

2014-12-30 21:48:06 | フィギュアスケート

 エキシビジョン欠席したと思ったら、お臍の珍しい病気で手術なんて‼️

身体つきも細っこくて丈夫そうには見えないけど、本当に色々有りますね~可哀想。

(´・_・`)

丈夫じゃないのに、人の何倍も努力しているから、時々壊れてしまうのですね。

身体が資本なんだから、この際、ゆっくり治して、仕切り直して欲しいですわ。

こういう時は、神様から与えられた『お休み』だと思って、どうかゆっくりじっくり治して下さいね。

 

才能があるのだから、治しさえすれば、直ぐに調子は戻りますよ!

無理しないで下さい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

町田樹 引退!

2014-12-28 23:17:29 | フィギュアスケート

学業との両立が大変、と言う話は聞いていたけど、やっと目が出たところで引退は、勿体無いと思うわ~(。-_-。)

もうちょっと、やって欲しかった。

とは言え、他人様の人生には口出し致しません。

ただね、せっかく素晴しくなったのに、残念です。

アイスショーには出る可能性はあるそうだから、まあ良しとしましょう!

 

女子1位に宮原知子が初優勝で、本郷りかが2位、ジュニア選手が3位に入って、村上は全然ダメでしたね。

宮原はまとまっていて上手いけど、伸び代が見られませんね。

国際大会では、回転不足とられるし。

本郷は肩が硬くて、動きが乱暴だから見辛いけど、伸び代があるので、少し期待しましょう!

上手くなったら、大柄で華やかなところが、目立つでしょうからね。

ジュニアの子は、やたらと派手に宣伝されているけど、真央ちゃんは、あの年齢でも、遥かに洗練されていたし、トリプルアクセル飛んでいたし、比較の対象にはなりませんね、容姿も含めて。

スピードスピードって騒いでるけど、フィギュアは動きが美しい必要があるのですが.....

ジュニア時代到来⁉️⁉️『世代交代』と喜んでるけど、あのレベルでどうすんの⁉️⁉️

と思うのは、私だけ?トリプルアクセルもクワルトも出来ないのに。

技術+容姿が揃わないと、「交代」しても意味がないでしょう!

やっぱり『女子』は終わったわ、私にとっては。。

男子のジュニアの宇野君は、小さい時から凄かったから、楽しみにしていたのだけど、本当に期待に応えてくれて、嬉しく思いました。

男子は暫く楽しめそうですね。(≧∇≦)

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羽生連覇

2014-12-15 01:50:31 | フィギュアスケート

 ずっとネットに接続できなくて、記事更新出来なかったから、こんな時間になってしまった。。

羽生選手の演技は凄かったわ~~!!

フリーは、200点位出そうだわ、と思って見ていたけど、194点も出したもんねー!(◎0◎)

其の内、ショートとフリーで、300点出すんじゃない?!

最後にジャンプで転倒したのが『ご愛嬌』くらいの凄い演技で、真央ちゃんの『鐘』を見た時に初めて涙がこぼれたけど、ソチの「8トリプル」でも感動して涙が出てからは初めて、涙が出ちゃった。

 

ファイナルに進出出来ないかも?!あの衝突事故で、と言う状態だったのに、よくあそこまで回復出来たものだし、プレッシャーにも負けずに、あれだけの演技をして見せるとは!!

 

見かけによらず、恐ろしい位にタフな人なんだわ、と本当にビックリ!!

身体が柔軟だから、肉体的には回復が早いのは当然だと思うけど、精神力が本当に強いのね~!

感心させられました。

これから益々強くなって行くんでしょうね、楽しみ(o^^o)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羽生復調

2014-12-13 23:00:08 | フィギュアスケート

 フィギュアスケート・グランプリファイナル

男子ショートプログラムを見たら、羽生選手は復調しましたね。

今季最高得点出すくらいだから!

 

衝突事故でも、トラウマにならないくらいタフなんですね♪♪♪

男子は町田、むら選手の3人も出ていて凄い実力で面白いけど、女子は、見る気も起きないわ、残念ですが。。

 

採点競技の汚さにもうんざりさせられた上に、真央ちゃん級に惹きつけられる選手も居ないんじゃ、私の中では、もう終わった競技って感じです。

明日も、男子だけが楽しみですわよ(⌒-⌒; )

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

期日前投票

2014-12-12 19:33:28 | Weblog

 今日は午後からレッスンの後、疲れて少し仮眠し

居間のホットカーペットで足を伸ばして、その足の上にはウニちゃんが寝そべって一緒に寝ます。 

 

六時半頃出掛けて、西区役所1Fの会場で投票したのですが、結構沢山の人が来ていました。

皆さん真剣な様子でした。

 

前回も期日前投票をしたので、2度目です。

前回から自民党に入れていますが、今回も小選挙区は自民党、

比例区は次世代の党に入れました。

 

民主が無く成り、公明党と離れる迄、自民に入れます。

自民だって又おかしな真似をしたら、他に入れますよ。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Universo&Me

2014-12-11 15:26:41 | cat

 このブログのタイトル通り、ウニヴェルソと私の写真です。

ウニちゃんを見ると、自然とこう言う微笑みが出来ますが、嫌な奴を前にしては、不可能です。

 

 ベルカント唱法では、いつもこの様に口角を上げて、にっこりしたままで歌います。

「笑う角には福来る」

が実行出来る、素晴らしい歌唱法です。

 

アルカイックスマイルの意味が今なら分かります。

いつもいつも苦虫を噛み潰した顔をしていたら、幸せは遠のくばかり。

でも、本当に嫌な時に微笑むのは無理だし、無理を実行するとストレスになるので

しばし落ち着いてから鏡としっかり向き合って、「にっこり」する習慣を付けると、だんだん、心の安定が得られ易くなるのは、経験上、確かです。(^o^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KDDI

2014-12-10 20:20:52 | Weblog

 札幌は昨日から雪が融けずに積もっています。

結構寒い!!

もう、根雪になるつもりなのかなぁ?!

 

どうもここの管理画面がおかしくて、ちゃんと書き込めない・・・・・・

さっきまでマックPCで駄目だったから、ウィンドウズに切り替えました。

 

 JCOMのインターネットが酷くて、メールが勝手に削除されるので、解約して、WIMAXだけにしていたのだけど、KDDIは前々から勧誘に来ていて、今のひかりの速度は物凄く速く成っているそうで、それに値段も、ひかりテレビと電話+インターネットでも、JCOMのテレビ+電話と同じだと分かったので、今度はKDDIにする事にしました。

今JCOMで観ているのと同じチャンネルが有る事が確認出来たので、問題も無いし。。

 

 

ここは川が近くにあるので、ADSLが全然駄目だったのでJCOMにしたのだけど、兎に角、何を考えているんだか知らないけど、外部業者にメールを任せたりするから=ザックとか言う所に。。

 

それが管理が恐ろしく悪くて、受信メールが勝手にどんどん削除されたのにはびっくり仰天!

使い物にならないので解約したのが始まりで、とうとう業者を変える事に成りました。

工事なんぞ面倒くさい事が嫌なので、本当は乗り換えるつもりは0だったのに、だからJCOMに言っておきましたよ、このままでは、どんどんと離れる人が増えますよ!!って・・・

 

ほんと、人の言うことは聞きなさい、会社を潰したくないのなら!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加