☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

検索ワード

2016-03-31 22:28:38 | パソコン・インターネット

アクセス解析を見ると、どんなワードで検索されているのかが分かるのだけど、

「綺麗なお姉さん」で検索されていたので、なんだろう?!と思って検索してみたら

ヤフーの検索エンジンに、私の写真が載っていたのでびっくり!?

 

先日の記事、「綺麗なお姉さん」に載せた写真がそのまんま出ていたなんて、恐ろしい。

 

こんなだから、今のインターネット社会では、個人のとんでも画像や動画が流出してしまう訳だわ。

 

絶対に見せたくない写真は、しっかり管理しないと大変な事になってしまうね。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

死をも厭わないものは?!

2016-03-31 22:19:57 | エンターテイメント



あなたは意識しつつ、活発な人生を送っています。最後まで自分の道を進むため、世の中が素晴らしい場所になることを願っています。犠牲にすることがあったとしても、それにはとても価値があります!


なんだか結構当たっているわ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分の油絵

2016-03-31 21:56:11 | エンターテイメント

 

この絵は、ルーヴル美術館に飾られるべきです!この絵を見るとピカソやレンブラントなどの偉大なアーティストでさえも羨望に狂うでしょう。なぜなら、あなたがミューズで、素晴らしい傑作が作られたからです。しかし、美術館で見られるのを楽しむだけでなく、観客に慕われ、すぐに居間にも飾られるようになるでしょう。あなたは永遠にアートワークです!


http://ja.nametests.com/test/zi-shen-noyou-hui-wozuo-cheng-shimashiyou/8144/


nametests.com のお遊びです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホテルの予約

2016-03-31 21:29:49 | 仕事

 四月に仕事で九州に行くので、ホテルの予約を入れました。

 

ホテルモントレーグループの、モントレ ラ・スール福岡の禁煙ルームにしました。

 

タバコの臭いで頭痛になるので、絶対、禁煙ルームでないとダメなので、色々検索したけど、禁煙ルームって、かなり売り切れているのに驚きました。

 

禁煙ルームの有るホテルが他にも有りましたが、口コミを見たら、恐ろしく汚かった等、酷い内容だったので、やめました。

 

3泊もするのだから、あんまり居心地の悪い所には泊まりたくないですよ!

 

モントレーグループのホテルは札幌にも有って、その中でも

『エーデルホフ』には天然温泉があるので、気に入って通っていました。

 

福岡のには、温泉は無さそうなのがガッカリですが、室内はヨーロッパ風で、札幌のと同じです。

 

ウイーンの家に帰った気分かも⁉ (^-^)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蟹寿司

2016-03-29 20:52:20 | お家食

 事務所へ行った帰りに、もう7時近くてお腹が空いたので、東光ストアで蟹寿司を買って帰りました。

ここのは品質が良くて、美味しいから良いです。

帆立がお買い得になっていたので、久しぶりに、猫のご馳走にしました。

 

猫は久しぶりのご馳走で、喜んで食べました。

帆立も大きくて立派で、良質です。

 

良いスーパーですよ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お昼寝ウニちゃん

2016-03-29 20:33:42 | cat

ちょうどお昼に、窓から強いお日様の光が差し込んでいる、と思ったら、そこにはしっかり日向ぼっこでお昼寝しているウニヴェルソが居た。

 

二重窓だから、二重にウニヴェルソの顔が写っているのが面白い♪♪♪

 

本当に猫って、一番気持ち良い場所に、いつの間にか居るんだよね~~!

 

暖かいのが、だ~~い好きだから。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天候不順

2016-03-27 23:01:34 | 地元

 金曜日はあられが降ったのに、今日は夜になっても6℃もある。

すんなりと春が来るのかと思ったら、急に寒の戻りであられが降ったり、翌日にはプラスで雪が全部融けたり、本当に忙しい。

 

 こんな天気だから、体が付いて行かないので、又、インフルエンザが流行っている。

私は寒暖の差に弱いので、今日みたいに6℃有っても、歩いていると涙が零れてくるし、はなみずも出る。

ティッシュペーパーが離せない。

 

 夜に買い出しに行く時に、ウニヴェルソが後追いして、玄関で大きな声で鳴いていた。

それが、帰宅しても大声で鳴いていたので、若しかして、ず~~っと鳴いていたのかな?!

と心配になった。

 

 ちょっと離れると、直ぐにきゃ~~きゃ~~鳴いて、私の足の上に乗せるまで静かにならない。

分離不安症ではないのだろうけど、兎に角、甘えん坊である事は確かだ。

 

勝手に一人で大人しく寝ることもあるんだけど、うるさい事の方が多いかな?

もう少し暖かくなったら、キャリーバッグで大通公園まで連れて行って散歩させてみようと思っている。

 

花壇も見せたいし‥‥‥

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラポーシャ・ルネー

2016-03-26 21:31:06 | エンターテイメント

アメリカンアイドルの15回目で最終シーズンに、今までにない、凄い歌唱力の優勝候補が出ている。

 

黒人女性で小さくて太っていて、決して容姿が良いとは言えないが、(そんなことは、殆どの歌手がそうだから問題にはならない、多分。)歌に魂がこもっていて、毎回泣かされる。

 

過去の優勝者の映像も放送されるが、さっぱり上手いのは居ないので、所詮、素人の喉自慢だからこんなものかと思っていたら、ラポーシャ・ルネーは違っていた。

 

コブシもよく回せるし、音程も良く、曲に上手くメリハリが付けられて、ここぞ、と言う見せ場を作り出して、聴き手を圧倒する力を持っている。

 

過去にも、優勝しなかった中に上手い人はいた。

今日ゲストで出ていた、アダム・ランバートも上手い。

 

ラポーシャが他の人とは違うのは、未だ22歳だっていうのに、酷く辛い人生を送って来て、今やっと、そこから抜け出ようと命懸けであることだと思う。

 

理想の人と巡り会って結婚したのに、結婚した途端、暴力夫に変貌して、彼女の歌手になる夢も人格も、女性としての尊厳も踏みにじられて、絶望してしまったのだそうだ。

 

でも、赤ちゃんが出来て、この子を守れるのは自分だけだ!

と気が付いて、シェルターに逃げ込み、子供に歌を聴かせている内に、又、歌手になる夢を思い出して、アメリカンアイドルに出場したのだそうだ。

『女は弱し、されど母親は強し』 を地で行っているのが素晴らしい。

 

今日歌ったのは、もう苦しまない、と言う内容の歌だったと思うが、本当に鬼気迫る迫力で、歌い終わった後には、咽び泣いていた。

 

リアル人生がそこに有るのだ。

どれだけ辛いことだろうか?

 

実力で行ったら、間違い無く、ぶっちぎりで優勝するはずだが、そこはいかんせん、素人の投票で決まってしまうので、何とも言えない。

 

この人には、優勝して欲しいと思う。

もしか出来なくても、きっと、歌手になって幸せになって欲しい。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の初食事

2016-03-25 20:55:06 | 健康

野菜たっぷり塩ラーメン 卵も二個入れた。

 

今日は訪問コンサートだったのだけど、昨日整体で、ひどい首凝りを少しほぐして貰ったにもかかわらず、

目覚めたら、首凝りが更にひどくなっていて、頭が痛かった。

朝、イヤーカーフが届いた時はまだ、吐き気は無かったのに、お昼頃に急にムカムカして、盛大に吐いた。

ここに引越して来て初めてだった。

 

こんなで歌えるかなぁ⁉ と思いつつ支度して出掛けたけど、歩くのも電車の中で座っているのも、苦痛だった。

 

それでも歌い始めたら、最初はきつかったけど、段々頭痛も消えて普通に歌えた。

 

ただ、体調悪くて、感情のコントロールが出来なくて、悲しい歌を歌ったら、本当に泣いてしまった。

 

いつもは、聴いている人達だけが泣いて、私が泣くことは無い。

 

オペラで、演技しながらだと、本当に涙をぽろぽろこぼしながら歌っても、洟水が出ることはない。

それが今日は、本当に泣いてしまったので、洟水が出てしまった。みっともない・・・・・・

 

今日は初めてのお爺ちゃんがニッコニコして、とても嬉しそうだったし、いつものおばあちゃん達は、泣いたり一緒に歌ったりして、嬉しそうだったし、何とか歌えて本当に良かったと思った。

 

それにしても、いつも思うけど、我ながら、よ~くこんな体調で歌えるよね!

しかも、途中で痛みも消えるなんて、どんだけアドレナリン出ているんだか?

 

コンサート終わって暫くはアドレナリン出まくっているから元気なんだけど、暫く経つと、じわーっと疲れを感じだす。

 

歌う前にヨーグルト飲んだだけで、食事は全く摂れなかったので、晩に作ったこのラーメンが初食事になっちゃった。

 

半熟卵も2つ入って、吐き気もないので、美味しく食べられた。

嗚~呼、しんどかった~~!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イヤーカーフ

2016-03-25 18:26:48 | ショッピング

いつも左耳のイヤリングばかり無くすので、左耳用のイヤーカーフを購入しました。

左側が左耳用 オパールイヤーカーフ、右側が片っぽになってしまった、オパールのイヤリング。

上が右耳用イヤリング、下が左耳用 鈴蘭のイヤーカーフ。

相方を作ってあげました。

オパールのイヤーカーフ

鈴蘭のイヤーカーフ

 

着けるとこんな感じです。

このイヤーカーフは、耳に穴を開ける必要が無いし、挟む部分が大きいから、落とすことも無くなりそうだし、気に入りました♪♪♪

 

お店は、楽天の Cafe Fragrant Olive で、安いですよ♪♪♪

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加