☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

ヴェルディ 運命の力とナブッコ

2013-07-31 17:12:00 | 音楽、芸術
http://big.freett.com/reidivina/Verdis.mp3

Verdi運命の力より「神よ我に安らぎを与えたまえ!」死ぬしか私には安らぎは無い、と言う悲壮なアリア  ナブッコより「お前を見つけて良かった!おお、運命の書よ!
   皇女なのに奴隷腹であったと知り怒りに任せて歌う前半と叙情的なアリアが対照的

2005年1月22日キタラ・ウィンターコンサートの3曲目と4曲目2曲続けてヴェルディのオペラを歌いました。ナブッコのアリアは超絶技巧で知られた難曲です。

ソプラノ 山田レイ
ピアノ  岡本孝慈

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドニゼッティ・アンナ・ボレーナ

2013-07-31 17:11:53 | 音楽、芸術
twiftsoundにアップロードした曲が消えてしまっていたので、ここにフリーチケットシアターHPにアップしたのを書いておきます。

http://big.freett.com/reidivina/Piangete.mp3
あなたたちは泣いているの?~私の生まれたあのお城へ連れて行って・・・

http://big.freett.com/reidivina/CoppiaIniqua.mp3

狂乱の場の続き、
私の長い苦しみに安らぎを与えたまえ~悪い夫婦でも呪わずに天に召されて参りましょう!!

ソプラノ 山田レイ
ピアノ  岡本孝慈
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終戦のエンペラー

2013-07-30 23:23:15 | 音楽、芸術
人ごみで風邪に感染したくないから、もう映画なんて、十年以上も観に行ってないのだけど、プロアルギ9を飲み始めてから2年間、一度も風邪に罹ってないし、暫くぶりで、観に行こうかなぁ!と思っている。

「終戦のエンペラー」

トミーリージョーンズがマッカーサーを演じているそうで、日本人キャストもいっぱい出ていると言うし、かなり良く調べてあるそうで、日本人なら感動するし、朝鮮人ならヒステリーをおこすであろう、と言う出来らしいので・・・うふふ♪・・・


第二次世界大戦終結直後、日本統治のためにやってきたマッカーサー元帥と、彼から戦争責任に関する調査を依頼されたボナー・フェラーズが、終戦直後の混乱した状況下で“真実“を求めて奔走する姿を描いた歴史ミステリー。


父から終戦の時の天皇陛下の話を聞かされているのだけど、ヨーロッパの貴族は、皆、国民はそっちのけで自分だけが助かる様に、必死に懇願したので、天皇陛下もどうせそんなもんだろう!
と勝手に思っていたマッカーサー元帥は、横柄な態度で陛下を迎えたそうなのに、陛下が

「朕はどうなっても良いから臣民だけは助けてくれ、皆、食べる物と住む所、着る物にも不自由しているので、そこのところだけは何とかして欲しい・・・・・」

と言う様な事をお話されたそうで、それを聞いた元帥は、もう、びっくり仰天して陛下の足元に跪いたそうだ。

現人神と言うのは、本当だったのか!?と、非常に驚いたのだそうだ。

そして、日本国民は沢山死んでしまって、8千万人も存在してなかったのに、元帥は陛下に心打たれて、アメリカに8千万人分の食糧配給を取り付けたのだそうだ。

お蔭で、勿論餓死した人もいっぱいいたけど、大勢が生き残る事が出来たのだ、と聞いている。

もしか裕仁陛下で無かったら、日本人は粛清されていたかも知れない。



だから、本当の史実に忠実に描かれているのなら、観て見たいわ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弱り目に祟り目とは

2013-07-30 18:21:24 | 神霊体験

この頃、寝ている最中に猫たちが何度も何度も起こすので、随分と体が弱っている。

それに、お正月の打撲傷で4ヶ月も篭城して、買い物もネットスーパー利用で、本当に篭もって居たし、更に、右膝に水が溜まり始めたのは、去年の十月で、豪雪の為に雪堀をして右肩を痛めたのは三月で、それ以来、酷い右腕痛と膝痛をじっと我慢して耐え忍んでいるのだから、これで弱らない人は居ないと思う。

そんな状態でもレッスンとコンサートは続けているし、だからコンサートが余計に体の負担に成ってしまっている。

その上の睡眠不足だから、体力を完全に削がれてしまっているので、健康な時ならオーラが強く出ているので、たとえ悪霊が襲いたくても側にも寄れない。

オーラと言うものは、身を守る「バリアー」の様なものだから、体調が悪くなるとそのバリアーが弱く成るので、悪霊に襲われやすく成る。

これが所謂(イワユル)弱り目に祟り目と言う現象だ。

普段なら、悪霊が襲ってきたところで、自分で簡単に払えるし、他人のお払いさえ、専門家に凄い!と頭を下げられるくらいに出来る訳だけど、こんなに弱っている時には、迷わず神頼みをする事にしている。

前にも、疲労困憊でぐったりしているところへ、二人の女の生霊が近寄って来たので、その時は丁度、伊勢神宮のお守りをファンの方から贈って頂いたばかりだったので、右手の親指を内側に入れて握り締め

天照大神様 お守り下さい!
と祈ったら、握り拳がプラチナ色に光って、まるで核爆弾の様な閃光が飛び散った、と思ったら、生霊も邪気も、一斉に払われて、部屋の空気が清浄に成っていた。

「弱り目に祟り目」の時こそ、神様の存在を感じられる事はないので、悪い事ばかりでもない。

昨日、父が除霊してくれた時も、父の存在をはっきりと感じられて、とても嬉しかったから!!


心が汚いと、神様とは繋がれないので、繋がりを確認出来る事は、自分の為に、精神の安定に、とても良いことだと思う。

私が独りでも、寂しくないのは、心が独りではないからなのだが、それを理解出来る人に会った事はない。

よく、
独りで寂しくないの?!

と訊かれる事があるけど、理解出来ない人物と話す事の方が、よっぽど煩わしい。

皆、三次元的な繋がりしか感得出来ないから、群れる。
肉体的に繋がりを感じないと不安に成る。

所詮人は独りで生まれて独りで死ぬのだから、それが当たり前の事なのだけどね。

只、一昨年みたいに、右乳房挫傷を負わされる程の性的被害を被らされては、別に独りに不自由は感じないのだけど、ボディガードは欲しい!!と思ったよ、生まれて初めて・・・・

「白馬に乗った騎士」が出てこないかなぁ?!
とは本気で思っている。


ああ言う馬鹿がNPO法人の理事なんかやっている様では、女独りで生きるのは大変だと言う事が分かったから!

ほんと、酷い目に遭っている女性はいっぱい居ると思う。

男性は、自分の奥さんでも恋人でもない女性に、気安く触らないように願いたい。

あんたらのせいで、こっちはPTSDに成る事くらい、しっかりと覚えておきなさい!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父が除霊してくれた!

2013-07-29 23:20:57 | 神霊体験
今朝目覚めると、土曜の朝の10時には頭痛が消えていたのに、又痛くて、

「あれ、変だな?」

と思って目を開けたら、空中に悪霊=蜘蛛とげじげじのかっこうをしているのがいっぱい浮いていた。

それで、去年5月に亡くなって直ぐに私の守護をしてくれている父を呼んで

「お父さん、悪霊を追い払って下さい!!」

とお祈りしたら、直ぐに頭痛が消えたので、目を開けたら、もう空中は綺麗さっぱりと悪霊は追い払われていた。

本当に生まれてからずっと私を守ってくれている父だけど、死してなお、守護し続けてくれている。

世界一のお父さん!!と小さいときから思ってきたけど、やっぱり世界一だったわ~~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本、韓国破り初優勝…サッカー東アジア杯男子

2013-07-28 23:00:19 | ニュース
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/representative/news/20130728-OYT1T00605.htm?from=ylist
サッカーの東アジア杯は28日、男子日本代表がソウルでの最終戦で韓国を2―1(前半1―1)で破り、大会初優勝を決めた。

 FW柿谷(C大阪)が2得点を挙げる活躍でチームを勝利に導いた。日本は通算成績2勝1分。敗れた韓国は2分け1敗で3位、1勝2分けの中国が2位、1分け2敗の豪州が最下位だった。
__________________________________

日本!!おめでとう♪♪♪

韓国なんて、いつだって汚い真似して勝ってきたから、審判買収したり、選手を怪我させたり、勝つ為だったらどんな卑怯な真似だって平気でやってきた連中だから。

フェアプレーの日本が勝てて、本当に良かった!!

捏造歴史も、もう直世界中に暴かれるし、日本は本当にだんだんと生き返っているわ♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まるで独裁制だね、韓国は!

2013-07-28 22:12:55 | ニュース
評論家の呉善花氏に「日本で暮らせ」の声 韓国で反発強まる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130728-00000008-scn-kr

韓国出身の評論家で拓殖大国際学部教授の呉善花氏が、韓国への入国を拒否され、日本に引き返していたことが分かった。
韓国のメディアは28日、ネット上には呉氏の評論活動を非難し、入国拒否をよろこぶ声が書き込まれたと伝えた。


韓国メディアによると、呉氏が入国を拒否されたとの報道に、ハングル発言に不快感を抱いていたネットユーザーは歓呼した。
ネット上には「あなたが好きな日本で一生暮らしたら良い」、「日本で骨を埋めるべき」、「国外で祖国の悪口を言っている」、「永遠に来ないで」などの意見が書き込まれたという。(編集担当:新川悠)
_____________________________________
あははは!!あんまり愚か過ぎて嗤ってしまいますわ。

一応「民主国家」のはずだけど、ソビエト連邦時代のまっ赤っかな共産主義スターリン、北朝鮮や中国共産党と、一つも変わらないではないですか!

宮崎駿とか、野中ひろむ、とか、鳩山由紀夫みたいな売国奴でさえ勝手な事を言ってられる日本とは大違いですね。

彼らが韓国人なら、とっくに死刑に成ってますよ。

まあ、鳩山は本当に、死刑にするべきだと思いますけど、ちゃんと外患誘致罪って言うのが有るのだから、日本でだってきちんと死刑に出来ますので・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新興宗教に騙されてはいけない

2013-07-27 18:08:07 | Weblog
幸福の科学とか言う宗教の教祖には、霊能力なんかありませんよ!

それを自分で証明してくれたものね。

キムポクドンだか言う売春婦の守護霊を降ろしたとか言っているけど、その中で

「日本の兵隊さんは優しかった・・・・」

と言ったそうだが、それは有りえません。何故ならあのお婆さんは「韓国軍慰安婦」だからです。

とうとう馬脚を現しましたね!朝鮮人の捏造歴史同様に、新興宗教教祖の「嘘」も、いつかはばれるのです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

過労

2013-07-27 16:34:05 | 健康
昨日は睡眠不足の中、コンサートで約1時間歌ったので、今日の疲労は半端無い。

目覚めると頭が痛くて、なにせ、夕べだって何度も起こされたからね~~・・・・・

もうお昼過ぎてからようやく起きて、スパゲッティを食べてから、処方薬を飲んで、それでも未だ左目奥に痛みが残っている。

過労はいけないね!!

24時間死ぬまで働け、とか言う馬鹿な経営者が居るけど、疲労を回復させてからでないと、効率良く働く事は出来ませんよ!

きっちり休養して、元気で働ける方が、だらだらと一日中働かせるよりも、ずっと利益も上がるってもんだ。。

そんな事も分からない者が、人の上に立つから、不幸な人が増えて行くのが、何で分からないのだろうか?!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は又、訪問コンサートの日

2013-07-26 22:54:05 | 音楽、芸術
今日は晴れていたけど、風は涼しくて、雨雲がところどころに有って、怪しい天気でした。
夕べはウニヴェルソが発情していて、夜中に何度も起こすので、2時間おき位に睡眠妨害されて、朝から頭がぼ~~っとして、変に疲れていました。

お蔭でコンサートも、体力セーブしながら歌ったのですが、途中でくたびれてきて、結構歌い通すのが大変に成りました。



いつもの通りに、一曲歌う度に、
「上手だね~~♪」
などと声が掛かるので、有り難いのですが、しかし、ちょっと辛かった・・・・・

今度は、良く眠れるといいなぁ!!

歌うのが辛い状態は、決して嬉しくないので。

今日は整体の予約をして有ったので、いつもより具合が悪かったから、丁度良かった♪♪

往復のバスも、嘘みたいに都合よく、やってきたし!!

行いが良いから神様が配慮して下さったみたいな感じでした♪
ルンルン♪♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加