☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

昨日から雪化粧

2013-11-29 23:25:26 | Weblog

木に雪が貼り付いて、真っ白

窓辺のウニヴェルソ

今年は雪が遅かったけど、とうとう雪化粧に成りました。

とは言え、根雪には未だ成りません。

雪が降って喜ぶのは、子供くらいで、大人は転んで怪我したらどうしよう?!
とか、雪掻きの大変さにまずは考えが及びます。

私は二月に度重なる「雪掘り」で壊した肩が未だ治っていないので、今シーズンは業者に頼もうかと思っています。

あ~あ・・・・・ヽ(´o`;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も歌って来ました!

2013-11-22 21:13:00 | 音楽、芸術
 今日は定期訪問コンサートの日で、又およそ一時間歌って来ました。

このところ雨の日が多くて、夜中も日中も降っていましたが、晴れ女なので、私が外を歩いている間は雨が落ちる事はありませんでした♪

それでも用心の為に傘は持ち歩いていますが・・・・・

 今日はアヴェマリアから始めて、アヴェマリアで終えました。アヴェマリアって10曲以上も有るのです。
日本歌曲を沢山歌っていると、一緒に歌っている人も居て、若い頃に歌ったものは、覚えているものなのだなぁ!と感心する事しきりです。

 年を取ると、ついさっきの事は覚えられないけど、昔の事は覚えていると言うのは本当らしいです。

皆さんいつも楽しみに待っていて、「又来て下さいね!楽しみに待っていますから!」と挨拶されて、恐縮です。

 このところ、毎晩寝る前に「朝まで無事に眠れますように! 目覚めると、具合が良く成っていますように!」
とお祈りしているのですが、効果抜群で、今朝も目覚めが良く、体調も良く、割と楽に歌えました。


 もうね、具合の悪いのを我慢しながら歌うのは、とっても続けられないので、体調が良いのは、誠に有り難し事、なのです。
守ってくれている、守護神に、父も加わったので、良く知っている人にお祈りするのは、見たこともない人にお祈りしたり、感謝したりするのより、ずっと楽です。

 世界で一番好きだった人が守護神に成ったなんて、私はなんと幸運なんだろうか!と思っています。

今日は、美味しい「さざえのお稲荷さん」を買って帰り、神棚にお供えして、これから私がいただきま~~す♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢遊病の女

2013-11-21 00:09:00 | 音楽、芸術
 私の所に通い始めて丸3年の生徒=40代のアナウンサーが居るのだけど、彼女は賢いので教えている事を良く理解して、先週からベッリーニの「夢遊病の女」のアリアを始めました。

 ベルカント物の、テクニック的に非常に難しい作品ですが、かなり歌える様に成って、本人も私も驚いています。

このアリアを1991年のフランコ・コレッリのマスタークラスでウィーンで歌ったところ、ブラボーと拍手が延々と止まらなくて、びっくりした経験があります。

2オクターブ半の声域が必要な超絶技巧で、最後のカデンツァでは、高いファの音を、なが~~く伸ばしたので、ブラボーが止まらなかったのだと思います。

 この超絶カバレッタ部分も行けそうなので、お手本で歌ったのですが、もうこんな超高音は出せないだろうと思っていたのに、出来てしまって、
「あら?!出来ちゃった!!自分で驚いたわ~~!」
と言うと、生徒は素晴らしい!とびっくりしてくれました。

もうね、年だから、超高音は出しづらくなっているのだけど、何だか復活出来そうな感じです。

 教えると、自分にもテクニックの復習に成るので、良い事も有るのですよ!

それにしても、40代前半でベルカント唱法を習い始めて、めきめきと上達して、二期会の会員なんかよりよっぽど上手に成りましたから、年もあんまり関係ないようですよ、才能とやる気が有れば!!

 こう言う、才能が有って、真面目に真摯にお勉強を続けられる心を持っている人の可能性は、年を超越するものなのだ!!
と感心しています。


生徒には、「努力は裏切らないんですよ! 努力したらしただけの効果が出るのですから! 昨日の自分とは違う自分に成れるのだから、努力するのは、楽しい事なんです。」

と教えていますが、この生徒はそれを実感している真っ最中です。


皆さん、努力は楽しいのですよ!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とうとう動き出したチベット人

2013-11-20 22:57:35 | ニュース
江沢民氏らに逮捕状=チベットでの「大虐殺」容疑―スペイン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000040-jij-eurp
パリ時事】スペインの全国管区裁判所は19日、中国の江沢民元国家主席(87)、李鵬元首相(85)ら政権幹部経験者5人の逮捕状を出した。1980~90年代にチベットでの「ジェノサイド(大虐殺)」に関与した容疑とされる。
 AFP通信などによると、裁判所は刑事告発した人権団体メンバーにスペイン国籍を持つ亡命チベット人がおり、中国当局が捜査していないことを理由に逮捕状を出した。スペイン政府は対中関係で難しい問題を抱えることになりそうだ。
 人権団体は刑事告発で、江氏らがチベットでの「大虐殺、人道に対する罪、拷問、テロ」に責任があると主張。裁判所は「当時の政治・軍の高官が関与した疑いがある」との見解を示した。





チベット人が漸く動き出しましたね!!
どうして今まで世界中が中共の蛮行を見ない振りしてきたのか、分かりませんが
これがきっかけと成って、中共崩壊して、大虐殺されたチベットやウイグル人が開放されますように!

こんな蛮族国家が、常任理事国だなんて、とんでもない事です。

早く世の中が正常化して欲しい!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近ハマっているもの

2013-11-19 22:17:38 | グルメ
寒くなって「おでん」の美味しい季節になったので、毎日新しい具を足して、何日も食べたりしているんだけど、今夜は又、天麩羅を揚げながら食べました。

暑い間には、クッキングヒーターの前に立つのも嫌なので揚げ物はしなかったのだけど、今は暖まるし、かえって好都合なので、ハマっています。

揚げ乍ら、アツアツなのを食べるのが、最高に美味しいですよ♪♪♪

写真は明日の分で、大きな平鍋に全部並べて、エンクローズド・クッキングヒーターで温めて
食べます。

電子レンジでチンすると、食物の細胞が破壊されて毒に成る事を知ってから、電子レンジは捨てて、絶対に使わないようにしています。


便利でも、健康を害する物が発明されるのは、困った事です。

まずは「命」「健康」有っての物種です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪口外交展開中のパククネと世界の反応は面白い♪♪

2013-11-18 22:55:12 | 朝鮮問題

朴槿恵・韓国大統領の告げ口外交 外向的儀礼欠くと米研究者
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は11月2~8日の日程でフランス、イギリスなどを公式訪問する欧州歴訪を行なった。そこで朴氏は反日を猛烈にアピール。


 こうした「告げ口外交」は外交的な儀礼を欠いていると呆れるのは、米有力シンクタンクの上級研究員だ。
「第2次世界大戦の戦勝国を訪問しては敗戦国である日本の悪口を言いふらすというのは、いかにも中堅国家だからできること。品格のある大国のリーダーがやることではありません。フランスの大統領が外国を訪問し、わざわざドイツの悪口をいったことがあるでしょうか。やれば間違いなく品位を疑われる。
 そんな情けない外交をして損をするのは韓国自身です。幸いにも朴大統領が言い回るので、各国は慰安婦問題について学び、正確な知識を持ちつつある。日本は国際社会における主要パワーです。その程度の“告げ口”で、戦後、世界に貢献してきた日本を貶めようとする国などあるはずがない」

http://www.news-postseven.com/archives/20131118_227347.html

安倍首相を東南アジアの各メディアが“援護”、「太陽が再び日本から昇る」「中国の挑発を受けて立とうとしている」—中国紙

安倍晋三首相がマレーシア、シンガポール、フィリピンの東南アジア3カ国を歴訪し、各国でインフラ整備などの「支援」を提示。これが奏功したようで、現地メディアが安倍首相の憲法改正への意欲を肯定的に報じている。2日付で環球時報が伝えた。

安倍首相は先日、公式訪問したマレーシアで高速鉄道技術の提供を約束。この数日後、現地紙は「米国が制定した平和憲法により、日本は戦後長い間、まるで米国の北東アジアにおける巨大空母のようだった。だが、昨今の中国の台頭により、日本は別の選択をしようとしている」と指摘。

「日本は、米国の抑圧から解放され、核武装を含む本格的な軍事力を持つ道を選んだようだ。これは、永久にこうべを垂れ、贖罪の態度を取り、第二次大戦の敵におとなしく従うことを放棄することを意味する」と日本の立場に理解を示した0。


インドメディアも「太陽が再び日本からのぼる」とうたい、投資家たちに日本の「強含み」を紹介、日本との関係強化を呼びかけた。フィリピン紙も日本との「戦略的パートナー関係」を強調し、「タカ派の安倍政権は憲法を改正し、中国の挑発を受けて立とうとしている。安倍首相の参院選での大勝は日本国民の平和憲法改正に対する承認だ」と援護した。
(編集翻訳 小豆沢紀子)





_____________________________________________________________

 ざっとニュースを読みあさっても、悪口外交のパククネ大統領が世界中で顰蹙をかっている結果と成っていますね♪
おもしろ~~い!!

 もう、どんどん反日全開でやって頂戴!!日韓国交断絶するまで!

世界中どこを見たって、反日国は南北朝鮮と中国共産党だけなんだからね、本物の中国である中華民国=台湾は大の親日だし。

世界に貢献し続けている日本を貶めようとすればする程、だんだん世界中に朝鮮人の異常さが伝わっていくだけだと思うよ!

まあ、どこまで強気で突っ走るのか、あのおばさんは面白いってば面白い。
しかし、プーチンさんに「あなたは男の中の男よ!」とのたまったと言うのには、ちょっと。


品が無さ過ぎ。。。





にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

 

 

 

 

 

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本ユニセフはエゴサーチばかりしていないで即時に募金をフィリピンに送金すべき

2013-11-18 22:28:40 | ニュース
http://getnews.jp/archives/457754
「赤十字 募金」で検索すると日本ユニセフの広告が出てくる件(追記)
http://getnews.jp/archives/455197[リンク]



また本日話題になったのが虚構新聞である。「日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ」という記事が日本ユニセフからの抗議により削除されてしまったようだ。

日本ユニセフには40人程のスタッフがいるようだが、その中のスタッフがエゴサーチを行っているようだ。日本ユニセフは現在台風30号への募金を募っているが、国内でエゴサーチし圧力をかけてネガティブ記事を削除させるよりも、1円でも多くの送金をするのが優先されるのでないだろうか。

この記事もチェックしている可能性があり得るのである。



_________________________________________________________

「日本ユニセフ」は「ユニセフ」にあらじ!

間違ってもここへは寄付しないように気を付けようっと!!

こんな「中抜き」する「慈善事業」の振りをして、実は自分の懐を肥やす、悪質な団体は法律で取り締まって欲しいわ!

寄付するなら、ユニセフ大使の黒柳徹子さんの口座に送金すれば、100%送金して下さるのだから、こんな怪しい所に送金する必要がないもの。


http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html

みずほ銀行六本木支店
普通1546555
ユニセフ親善大使
黒柳徹子


郵便局からも振り込み出来ます。
郵便口座00130-5-8060
ユニセフ親善大使
黒柳徹子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィリピン在住のブロガー、無事でした♪

2013-11-17 03:29:19 | Weblog
フィリピン良いとこ、一度はおいで
http://ameblo.jp/alex-tanaka/entry-11696060531.html#cbox

チョンさん、慰安婦問題で、日本をもう叩けないよ!!!


日本の援助に対するフィリピン人のコメントを読んでいると面白いよ。有る人が、‘フィリピンは日本と戦った時代もあったが、お互いに助ける間柄になったんだ’って言ったんだよ。そうしたら他の多数のフィリイピン人が‘何を勘違いしているの? 日本はフィリピンで米国と戦ったんでフィリピンと戦ったんじゃないんだよ’ってな調子の反論が沢山あった事なんだ。フィリピン人達の間でも、‘スペイン、米国に植民地にされていたフィリピンで、日本は米国と戦ったんだ'っていう認識がかなり広がっているんだぜ。僕等日本人は、‘日本が東南アジアで悪い事をした’なんて自虐史をさっさと捨てる時がやってきたね。


___________________________________________________

 私が楽しみに読んでいるブログ、フィリピン在住のアレックスさんが更新されてました♪

良かった~~!と安心したのと、同じテーマに興味が有って、韓国の捏造には辟易しているところで、上記のフィリピン人の反応はとっても嬉しかったです!

 そう、事実に反した自虐史なんてやめましょう!! 日本は白人による人種差別と戦って、負けはしましたが、植民地だったアジアを開放したのだから、本当に負けたのは白人の方なんだし、日本は何も悪い事はしていないのですからね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ北朝鮮が南を併合するのか?!

2013-11-15 23:38:20 | 朝鮮問題
http://japanese.joins.com/article/290/178290.html?servcode=500
北、兵力70万人を前線配置…開戦3~5日以内に釜山占領戦略

北朝鮮が1990年代に深刻な経済難を体験しながらも98年以降、大々的な軍構造改編によって戦闘型軍隊として新たに乗り出して、いつでも南への侵略戦争が可能な奇襲攻撃敢行の態勢を構築したという分析が出てきた。国軍情報司令部分析官を歴任したホン・ソンミン安保政策ネットワークス代表(52)が、国防部が作った国防白書や各種の対北朝鮮情報を収集・分析した結果だ。ホン代表は13日「北朝鮮は特に韓国戦争の失敗経験を繰り返さないために▼開戦3~5日以内に釜山(プサン)を占領し▼米軍が増員される前に戦争を終結するという具体的な戦争目標も立てた」と話した。彼は、情報当局が96年に金正日(キム・ジョンイル)総書記が金日成(キムイルソン)大学で行った演説の際に、こうした北朝鮮軍の変化の兆しをキャッチして追跡してきたと付け加えた。当時、金委員長は「(金日成)主席が亡くなった後、経済部門を経済官僚に全面的に委任して、私は朝鮮半島(韓半島)の状況を一気にひっくり返す軍事戦略の樹立にまい進している」と発言したことが分かった。

_______________________________
板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

安倍晋三首相には、中国「4分割」内戦、北朝鮮軍「南進」に備え、在外邦人救出の態勢づくりが急がれる
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/bffe939161a5616f56982cbf3c655a09

◆中国、韓国で緊急事態が発生した場合、それぞれの在留邦人は、「内戦」の大混乱の渦中に巻き込まれて、生命、財産が危険にさらされてしまう。中国も韓国も、在留邦人に構ってはいられない。そうなると、在留邦人を救出に向かうことができるのは、陸海空3自衛隊のみということになる。
 陸海空3自衛隊が、中国、韓国に上陸すれば、大東亜戦争後初めての上陸となる。しかし、たとえ中国、韓国に忌避されようとも、怯んではいられにない。
 今後は、中国、韓国に派遣された陸上自衛隊が、在留邦人を輸送して、空港や沿岸港まで輸送し、そこから空路か海路を通じて、日本に帰国させるための万全の態勢を築いておく必要がある。
 そのためには、安倍晋三首相には、航空自衛隊の大型輸送機を造機、あるいは米国から「大型輸送機オスプレイ」を大量購入、海上自衛隊の空母型護衛艦「いずも」の後続艦建造を急ぐことが求められる。

_______________________________________________________


 北朝鮮が只の狼少年に成り下がるのか、それとも本気で南進するつもりなのか?!
気になったので「北朝鮮 南進」で検索してみたら、又、板垣氏のブログに行当たりました。

 この人は前から、北が南を統一する事に世界支配層が決めている、と言う事を言っていますが、いよいよその時が近づいてきたのでしょうか?!

まあ、日本を巻き込まないで勝手に兄弟喧嘩する分には、私個人としては何も文句はありません。

捏造歴史で日本批判をする国が無くなってくれたら、十分ですよ!


 それからもう一つ、面白い記事を見つけました。


「金融カラクリ、天皇の金塊」が、

   米国ばかりでなく、欧州金融危機も

日本の「天皇の金塊」が救った。


http://kimito39.at.webry.info/201310/article_135.html

日本が「金融カラクリ」(スイスのプライベート・バンクに預けている金塊が担保)には、IMFが深く関わっており、「金塊担保」により「準通貨」(2000兆円分)を発行、これで米国連邦政府の「デフォルト危機」と「欧州金融危機」を救ったのである。

IMFアヌープ・シン局長は、日本が文字通り「黄金の国ジパング」であることを実感している。

 それは、「天皇の金塊」と言われている「日本の真の財力」を熟知しており、世界支配層(主要ファミリー)の名実ともに「頂点」に立っていることをよく理解している。


だとしたら、誰も日本批判は出来ない筈だから、日本は世界のトップとして、世界を平和に導く君子国と成るだろう! と思えます。

「日本は大丈夫!」と言う私の感は、当たる可能性が高く成っている様に思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風被害にあったフィリピンが支援感謝のポスターを公開 

2013-11-15 18:43:48 | ニュース
韓国「韓国の国旗だけ無いぞ!」と激怒
http://getnews.jp/archives/455856

台風被害にあったフィリピン。世界各国から多くの支援が寄せられそれに対する感謝のポスターが公開された。ポスターには「THANK YOU」と書かれており、支援国家の国旗がフィリピン国旗に対して手を差し伸べているというもの。しかしその中に韓国の国旗が無いと韓国で大騒ぎになっているようだ。

韓国からの支援はキム・ヨナによる10万ドル、また企業による支援ほか医療スタッフ、KOICA(韓国国際協力団)などが派遣さた。韓国のネットユーザー(ネチズン)はこのポスターを見て韓国の国旗が抜けていると激怒。
中には「韓国が支援をするまえにポスターが作られたのだろう」と言う人もいるが、韓国より後に支援を発表した中国の国旗が確認できる。それだけでなく日本が先頭をキープしてることにも指摘しているネットユーザーが多いようだ。

何故に韓国の国旗が抜けたのか?



___________________________________________________________________________________________________________________________

 キム・ヨナや KOICA は「韓国政府」ではないでしょう?!
大体、支援すると発表して、実際には振り込まなかった過去が有るんだし、未だ入金が確認されてないから国旗も描かれていないのではないの?

それに、フィリピン女性に産ませた「コピノ問題」も有るし、相当に嫌われているせいなのではないの?!

怒る前に、自分の行動をよ~~く反省するのが先だと思いますが・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加