☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

訪問コンサートの後、おやきを

2014-06-27 22:26:31 | 音楽、芸術

 今日は又、訪問コンサートの日でした。

昨日、整形外科で、首に注射を打って貰ったので、あまり疲れていません。

ほんと、ドーピングって凄い効果が有るのだ!(@_@!!

だから、運動選手は、手を出してしまうのねぇ、その気持ちはよ~~く分かるわよ~~♪♪

でも、競技者はやってはいけません。 

体に悪いし、メディカルなドーピングでさえ、2週間に一度しか許可されてないのに、あの人達は滅茶苦茶やるから、38歳くらいでぼろぼろになって死ぬんです。

ジョイナーなんて、絶対にやっていたよね、だから未だに彼女の記録を破れる人は出てこない。

命がけでズルするなんて、ちょっとどうかしていると思うわ。

 

 さて、一人でピアノを弾きながら、約1時間のコンサートをこなしても、ドーピングのお陰で結構元気!

帰りに珈琲豆を仕入れに、大通りまでわざわざ出掛けるだけの勢いが残っていたくらいで。。

そして、地下鉄を降りて直ぐの所のダイエー地下の「さざえ」で、美味しい「おやき」とお稲荷さんを購入♪

 

おやきは豆乳の粒餡のだけど、マイルドで美味しかった♪

お茶は「芽茶」。

 

芽茶を知らない人が多いけど、これは煎茶よりず~~~~っと美味しいのに安いの。

スーパーでは「土倉の芽茶」が手に入るけど、100g=¥300くらいなんだからびっくりでしょ!

私の所で初めて「芽茶」を飲んだ人達は口々に、「え~!これ、本当に美味しいですねぇ・・・・」

とびっくりするので、是非、飲んでみて下さい。

毎日飲むのだから、美味しくてお値段が手頃って大事だと思うわ。

 

京都の製茶場から直接引くと、芽茶でも1500円~3000円くらい、煎茶は勿論ずっと高い。

スーパーで手に入る物でも、芽茶はほんとに美味しいんです。♪

 

って、歌の事より食べ物の話ばかりになってしまった・・・・・f(^_^;;

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー

2014-06-25 23:17:59 | スポーツ

 サッカー・・・・・・・・

何これ??!

ヨーロッパでサッカーは只のゲームに非ず!

代替戦争なので、負けは「国の負け」だから、非常に不名誉な事になるのね。

 

今回の男子は、・・・・・・・・(^_^;;;;

言うべき言葉がみつかりません。。

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭皮マッサージもフェイスマッサージも

2014-06-25 14:33:59 | 美容、アンチエイジング、ダイエット

 この3日程、頭皮マッサージとフェイスマッサージをしているのだけど、髪の毛の質が良くなる、とか、顔のたるみが改善される効果が有るのは当然の事で、もっと嬉しい事が有るのに気がつきました♪

それは、癒されること

 

 母は陸上の100mと走り幅跳びの北海道選考会で優勝して、、国体の北海道代表に選ばれたくらいのアスリートだったから、足の裏以外は日に焼けて真っ黒!!だったそうで、それが酷いシミに成ってしまって、母の顔はいつもシミだらけだった・・・・・

 

 あまりにも酷かったので、シミの取れる化粧品で、毎晩毎晩飽きずに一生懸命お手入れしていたのだけど、よくもまあ、毎晩嫌に成らずに続けられるものだわ!?

と思っていたら、違っていたのねぇ・・・・・

 

 母はあれで、癒されていたのだわ、と自分がお手入れしてみて気が付いた。

嫌になるわけないよね、本当にシミはどんどん取れていく上に気持ち良いのだもの。

 

 そして、年老いて病院に入院してみたら、看護婦さん達が口々に

お母さん、色が白くてきれい!!

と言うのを聞いて、ひっくり返るほど驚いた、だって、あれだけ「色黒とシミ」が悩みだったのに、。

それで看護婦さん達にに上記の事を伝えたら

 

ええ~~!!?じゃ、私も望み有りますね、頑張ろう!

 

と言うのを、たまたまそこにやって来た男性主治医が耳にして、

あ、ガールズトークでしたか・・・・・」(^_^;;;

 

そうです、女は誰だって、より美しく成りたいのです、そして、その為には、飽きることなく、努力し続けるのですよ~~!

 

妻と仲良くしていたい夫には、奥様に美顔器や花束をプレゼントする事をお勧めします。

(*^o^*)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セクハラ・やじ

2014-06-23 22:02:01 | ニュース

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140623-OYT1T50074.html?from=ytop_top

自民都議、ヤジ認める…「子供産めない…」否定

東京都議会本会議で、塩村文夏あやか都議(35)が晩婚化などの問題について質問に立った際、男性都議から「早く結婚した方がいいんじゃないか」などとヤジを受けた問題で、都議会自民党の吉原修幹事長は23日の記者会見で、発言の主は同会派所属の鈴木章浩都議(51)(大田区選出)だったことを明かし、謝罪した。

_______________


  やじったのは一人だけではなかった筈なのに、名乗り出たのは一人だけ・・・・・・・

国会とか時々見るけど、本当に下品なやじが多くて、選挙で選ばれてきたのがこんな下品なおっさんばかりとは、うんざりさせられる。


 どう言う育ちなのか知らないけど、どの口からこんな言葉は飛び出すのか?!

本当に不思議だわ、と思う。


これが「日本の代表」だなんて、あってはいけない事だよ!

(~_~#

あ~あ、恥ずかしい・・・・・




にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リフトアップ・マッサージ

2014-06-23 16:36:05 | 美容、アンチエイジング、ダイエット

 今朝は目覚めるとやっぱりかなり疲れが残っていました。

丁度、注文したb-glen のプレゼントで、クイックリフトアップ・クリームが届いたので、ひどい顔を何とかしようと思って、説明通りにマッサージしてみました。

クリームはとっても優しい使用感で、刺激も無く、痒みも赤みも出ず、気持ちよくマッサージ出来ました。

 終わってから鏡を見ると、顎のラインが少し持ち上がっていたので、これは続ける価値有り♪♪です。

 

顔のマッサージが終わってからは、髪の手入れもしました。

 

 

薬用カランサで頭皮のマッサージをしたら、髪の毛は柔らかく成るし、宣伝では

「香りがとても良い!」

とか言っているのが気になって、そんなに香りが強いのは嫌だな!!と思っていたら、殆ど匂わなくて、動作して髪が揺れた時に、かすかに甘い花の香りがする程度なので、香水つけてるみたい、とか、男性用ヘアトニックを付けているみたいなキョウレツな香りではなくて、丁度良いと思いました。

 

頭皮マッサージすると、頭の痒みもとれて、すっきりと気持ちよく成りました。

 

ぐったりした時は、顔も頭皮もマッサージして、程よい香りで癒す、これからはこれで行こう!!

(*^o^*)

 

 

ビーグレンはニキビや年齢肌に効果てきめん!

ホワイトニング
エイジング各種トライアルセットも有ります♪

6月13日~30日まで
サマーセール実施中!

詳細はこちらへ!

詳細はこちらへ!

 

1位 薬用からんさ

髪の毛のボリュームが気に成り出したら、これ!

薬用からんさはほんのりと香る甘い花の香りで、頭皮の痒みもすっきり♪

女性用に開発された育毛剤です。

詳細はこちらへ!

詳細はこちらへ!

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜薔薇

2014-06-22 23:48:31 | Weblog

母親の病院までお洗濯に行った帰りに、11丁目駅で降りて、大通公園の薔薇園へ寄りました。

I Pad のkamera にはフラッシュが無いので、暗いまま、「夜薔薇」と洒落ましょう♪

 

乾燥させるだけでも1時間、洗濯機で1時間、バスは1時間に一本なので、4時間以上掛かりました。

寝る所も無いので、洗濯機が勝手にお洗濯している間は、母の枕元で、私のCDをずっと聴かせていたので、今日は、母は大好きな娘の歌を2時間以上も聴けて、良かったと思います。

 

とてもくたびれたけど、帰りにほんのちょっと、数分だけでも薔薇園に寄って写真を撮って、薔薇の匂いをかいで、癒されました。

 

帰りに買い物をしたので、帰宅したのはもう9時過ぎで、いくら今日は玄米+17雑穀ご飯をしっかりと食べていっても、まるまる8時間も何も食べなかったら、胃が痛いくらいに空いていました。

直ぐにご飯を食べ、猫と共用のホタテも焼いて、アスパラ一束、椎茸、舞茸、これだけ食べたら満腹で満足です。

 

猫たちもご馳走に満足して、今は私の太ももの上にウニちゃんが乗って寝ています♪

みな満足で、良かった良かった♪♪♪

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れた・・・・・

2014-06-21 23:47:22 | Weblog

 今朝は目を覚ますと、まだ寝足りなくて、出掛けるのはやめにして、調子をみた。

週に3日も病院へ通っていたのでは、何も出来なくて、洗濯物もまだ残っている始末なので、自分の洗濯をする事にして、大分頑張った。

幸い、今日は久し振りで晴れたので、2Fに干してあったのは乾いていたのだけど、1Fは日が差さないので乾いてなかったので、2Fに干しなおした。

築50年の家だから、今年は今まで出た事のない場所から蟻が出て、先日はトイレ、そこの床と壁の隙間にテープを貼ったら、今度は階段・・・・・・

そして、今日は洗濯機の横から天井に向かって、蟻が昇っていたので、掃除機で吸い取りながらのお洗濯となって、精神的にも疲れた。

 

もうずっと疲れが溜まっているので、ちょっと無理すると直ぐにくたびれてしまう。

冷蔵庫を覗いたら、ホーレン草が有ったので、炒めて真ん中に卵を一個割りいれて半熟にしたのを食べた。

最近、割と美味しそうな道産のホウレン草があるので、時々食べているんだけど、これは割りと元気が出るのね!

昔は「ホーレン草はポパイの力」って言ったんだよ~~♪ 

 

貧血にも良いし、ちょっと元気が出た。

明日はまた、病院までお洗濯に行かなきゃならないから、ここでのびてはいられないから、これから病院の処方薬で頭痛薬と吐き気止めと筋肉の凝りを解す薬を飲んで、蝦夷うこぎのドリンク剤飲んで、よく眠って治さないと、既に左目が痛いから・・・・・

あしたも天気にな~~れ!!

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎日雨、雨、

2014-06-20 19:04:11 | Weblog

 まるで梅雨の様に毎日雨が降り続いている。

水曜日は母の主治医の希望で、面談に行ったのだけど、タオルが足りないと言う事で、バスタオル5枚とフェイスタオル6枚をキャリーバッグに詰め込んで担いで行ったら、肩が凝った。

 母が軽い肺炎を起こして、抗生物質がなかなか効かなくて、やっと治ってきたところだった。

それが、胃の働きが弱くなったようで、消化されずに、気管の方へ逆流して「誤嚥性肺炎」を起こしたらしい。

それで今度は、胃ろうからではなく、心臓近くの静脈へ直接点滴の管を通して栄養を摂る方法を取る必要があるかも知れない、と言う事だった。

まだ直ぐに、と言う訳ではないけど、そう言う日が来るかも知れないと思っていて下さい、との事だった。

 

まあ、太い血管へ入れるのだから、普通の点滴よりは楽だろうし(私は血管が細くて、点滴が難しいし痣が出来る)胃から逆流して肺炎に成る心配も無いのだから、良い方法かも知れない。

 

この病院は街の中に有るのに、どう言う訳だか交通の便が悪くて、1時間に1~2本しかバスが無い。

お陰で、お洗濯へ行くとなると、一日仕事に成ってしまって、他には何も出来なく成ってしまう。

それなのに、先週も2回行き、今週も明日行って又お洗濯するので、週に2回も行くと、時間が無くて、何も出来ず、自分の洗濯物が溜まってしまって、昨日は沢山の洗濯物を洗ったのだけど、この蝦夷梅雨ではちっとも乾かない。

まだ、残っている洗濯物がいっぱい有るのに・・・

 

もう少しスカッと晴れてくれたらいいのに。

 

 こうなると、本当に肉体労働以外の仕事で収入を得る事が、切実に成ってきた。

サラリーマンが病気の親の面倒を看る事に成ると、絶対に出世は無理だと思う。

例え施設に入れようが、病院へ行く時には家族が連れて行かなければならないし、私はこの十年以上、そう言う生活をしてきた。

そして入院したところで、何だかんだと呼び出され=それも突然だから、会社に勤めていたら、嫌がられる事は必至。。

ネットワークビジネスとかインターネットでお店を運営したりアフィリエイトしたりする人々の中には、私の様な立場の人がかなり居る。

 

プロ・アフィリエイターには、月収500万以上あげている人が居るが、実はその人のご家族も、珍しい難病に罹っていて、病院通いに多くの時間が取られてしまうので、アフィリエイトが成功していて、本当に良かったと思うと言っている。

 

時間に囚われる事も無く、お金が稼げて、家族の面倒も十分に看る事が出来るなんて、幸せな事だと思う。

 

しかし、この、アフィリエイトの作業がどれ程大変な事か、ただ今勉強中なので知った事なのだけど、1000ブログ書いて数万円しか稼げない人も居るくらい、作業量は半端無い。

 

貴方に千のブログの運営が出来ますか?!

どんな仕事でも、「プロ」に成るのは大変な事なんだけど、本当に凄い世界だと思う。

 

ネットワークビジネスにしたって、訳も分からず悪口を言っている人がいっぱい居るけど、それじゃ貴方に出来るの?!と訊いてみたい。

NBは、アメリカはハーバード大学で考案されてクリントン大統領が法律化した、合法な商売で、日本の「ねずみ講」などとは全く別物なのに、NBをやっている人は、まるで知識の無い人に違法行為をやっているが如く非難されたりする中を、説明しながら、会員を増やして行かなければならない。

 

それで成功した人達を、まるで詐欺師の様に悪口を言う人がいっぱいいるけど、それは嫉妬だよね。

日本人の一番悪い所は「嫉妬深い所」だと思う。

 

NBやアフィリエイトで成功した人に多いのは、「社会貢献」する人。

恵まれない人に寄付したり、発展途上国に学校や病院を建てたり、かなり、普通の人間には出来ない事をしている。

 

別に自分が稼いだお金なのだから、自分の遊びに全部つかったって良い訳だけど、何故か、社会貢献をしたがる。

 

元々、お金がいっぱい有ったら、社会の為に遣いたいと思っている良い人だから。

 

キリスト教では「金持ちが天国に入るのは、らくだが針の穴を通るよりも難しい」と教えているそうだけど、それは何故か?!

それは、その金持ちが悪人だからに他ならない。

良い人がお金を沢山持ったって、地獄へ落ちたりする事は決してない。

当たり前だけど、良い人は正しいお金の遣いかたをするからだよ♪

私の父は裸一貫、誰の助けも無く、子供の時から発明で自力で沢山稼いできた。

そのお金で、親戚を大学まであげてやったり、随分と他人の為に尽くしてきた。

大金持ちじゃないけど、中金持ちくらいかな!?でも、真っ直ぐに天界へ行って、直ぐに私の守護をしてくれている。

 

良い人がお金をいっぱい稼げたら、世の中は良くなるんだよ。(^o^)

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

負けた!!サッカー

2014-06-15 23:52:09 | スポーツ

 ザックジャパンは逆転負けしてしまった!

最近は勝っていたと思っていたら、先制点を取っていながら負けたなんて、惜しいねぇ。。

まるで梅雨の様に雨ばっかり降っている札幌は、鬱陶しいんだけど、今度は勝って、晴れ気分にして欲しいわ!

頑張れ!日本!!

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

 
 
 

1位 銀座カラー

赤ちゃん肌脱毛!

選ぶならやっぱり「銀座カラー」

詳細はこちらへ!

詳細はこちらへ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラックスワン

2014-06-14 19:28:11 | ドラマ

 今日は又も雨、何処へも出掛けずに家で仕事をして休んでテレビを点けたら、

JcomTVで映画「ブラックスワン」が放送されていたので、見てみた。


 映画の宣伝は見ていたので、面白そうだなぁ!とは思っていたけど、歌手は風邪を引いてはいけない職業なので、人ごみには、仕事でもない限りは行かない。

当然、映画館にも殆ど行かない。


 宣伝用のカットじゃ想像しか出来なかったけど、想像よりもずっと怖かった・・・・・・

本物のバレリーナには、あれほどの演技力は無い。

流石は演技が本職の女優だけの事はあった。

それに、ナタリー・ポートマンはどの角度から見ても美しい♪

綺麗な人がああ言う演技をすると、ちょっとおかしい顔した人よりも、遥かに怖~~いのよねぇ。

何度か、ぞくっと寒気がしちゃった。。

もう一回見ても良いかな?!と思える出来栄えだった。。

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加