☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

やっと雪がなくなった庭で

2005-04-30 19:07:34 | 音楽、芸術

四月もとうとう最後に成った!
今年は驚異的な大雪が降り積もり、家も雪の中に埋まったほどだったのが、やっと庭の雪も完全になくなった。
4月1日には風邪をこじらせてしまい、病院で抗生物質を貰って丸々3日も寝込んだりもして、喉から冷えが去らなくて全然練習も出来なかった。
6日には、悪霊に狙われやすいお人好しの友人も守って頂けるように、発寒神社へ顔見せに連れて行ったら、その日から彼女は体調が嘘の様に良くなり、そして彼女の家では悪霊退治が神様の手に寄って始まったら、連日の怪奇現象で「エクソシスト」状態が続いているので、殆ど毎日、友人のお迎えで一緒にお宮参りを続けた。
この数週間が4年にも思われるくらい長~く感じた。
お蔭で私の体調もすっかり良くなって、昨日からオペラの練習を再開した。
ずっとBELLINIの"NORMA"を歌ってなかったので久し振りに歌ってみたら、こんなに難しかったか!と改めて知った。
いつも歌っていた時には、超絶技巧も何のそのだったのだが、もう一度さらい直しである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまたウニヴェルソと一緒に写った白い光

2005-04-29 01:40:38 | 音楽、芸術

もう寝ようと思ったら、ウニヴェルソが食卓の上で私のハンドバッグに付いている、陶器の猫のストラップにいたずら中で、怒ったらハンドバッグにすりすりしている姿が可愛くて写真を撮ったら、また白い光が写り込んだ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テレビの中に写ったお狐さん

2005-04-25 00:42:59 | 音楽、芸術
久し振りで家の中の写真や猫達を撮っていた。
そうしたら、スイッチの入っていないテレビの画面向かって左側に、フラッシュを首の後ろに受けたとても首の長い美人のお狐さんの姿が写った
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名誉と見栄の音楽事務所

2005-04-20 22:05:11 | 音楽、芸術
音楽事務所などは何処もかしこも名誉と見栄なのなら、それを逆手に取る方法が有る。
友人が某大手音楽事務所の先の副社長と仕事をした仲だそうで、今の副社長も名前は知っているので私のCDと資料を送ってあげる!と言う。
そして私に超一流指揮者から送られた手紙を並べて写真を撮りなさい!
それに超一流歌手のワルターベリーのマスタークラスで日本人只一人、披露演奏会に出演出来た時のプログラムもコピーして提出した方が良い。
と言われて先程資料を作った。
札幌コンサートホールのウィンターコンサートの出演の審査も、この手紙とプログラムを提出したら、今まで全くコネが無いので何処にも出られなかった私が、道を代表して選出されたのだった。
審査員の息のかからない人間が出演出来るなんて非常に珍しい事なのである。
さしもの審査員も、世界的に超一流な歌手と指揮者には脱帽だったようである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友人と一緒にお宮参り

2005-04-16 21:56:34 | 音楽、芸術
今日は友人が仕事の事で家に来て、それでPC内の書類を観ようとしたのに中々発見出来ないので、どうも悪霊に頭をぼ~っとさせられているので、「先にお宮参りに行こう!」と言う事に成って、彼女の車で又一緒に行って来た。
彼女は先週ご信徒様に成ったばかりなので、只今周りの悪霊を駆除中なのである。
今日はデジカメを持って行ったので、お宮の中を3枚連続で写したら、2枚目にこの巨大な光がど真ん中に写った!!

そしてこの彼女が帰宅してから家の中が又嫌な感じだったそうで、いつも2Fの部屋に悪霊が巣食っているのだそうだが、この写真の光と同じ光が悪霊を追い出して窓にぶつかる様に飛んで行き、大音響を立てて家が地震の様に揺れたのだそうだ。
飼い猫ちゃんがびっくりして観ていたそうである。
そして怖がってべったりくっついているそうだ。
未だ気持ち悪いと言うので、塩で清めた方が良いし、蝋燭の炎と包丁で「魔きり」をした方が良いと教えたら、話しながら蝋燭に火を点けて、それを包丁の前へ持って行ってると言っていた。
私と話している間に、私の声のお蔭で大分調子が良く成った、と喜んでいた。
完全に悪霊が駆除されるまで、未だ毎日エクソシスト状態が続きそうだから、私も一緒に戦うからね!と約束した。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月1日の発寒神社

2005-04-01 19:06:40 | 音楽、芸術
4月に成ったのに雪が降っている。
あまりにもひどい気候で風邪が悪く成り、頭もふらふらで病院へ行ったら、こじらせているから抗生物質が出た。
ずっと喉が赤く成ったまま治らず、血ばなは出るし今日は咳も出始めた。
病院の帰りにバスでまっすぐ発寒神社へ行ってお参りしてきたら、境内ではひよどりがうるさく鳴いていた。
ムービーにはそのグジュグジュっと言う鳴き声が入っているし、動く光も写っている。

体が早く回復する事と歌の仕事が入るようにお願いしてきた。
帰りにお稲荷さんを6個買って神棚に供えた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加