☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

2ちゃん「流出」で会社をクビに!?

2013-08-31 14:22:13 | ニュース
http://www.j-cast.com/2013/08/29182551.html?p=all

2ちゃんねるで発生した情報流出問題で、「被害」が拡大の一途をたどっている。クレジットカードなどの個人情報だけでなく、各人がどのような書き込みを行っていたかまでが、大量に白日の下にさらされてしまったからだ。
すでに有名ライトノベル作家が書き込みをめぐり謝罪に追い込まれる騒動が起きたが、「検証」が進むにつれ、一般の利用者たちからも悲鳴が上がり始めている。中には会社からクビを迫られた――といった笑えない事例も報告される。

____________________________________

あははは!馬鹿だね~~!
「匿名」だと思って、とんでもない事を書き込む様な真似をするから、自業自得でしょ!

何か意見が有るなら、下品な言葉で人の神経逆撫でする様な馬鹿な真似しないで、きちんと、誰が読んでも
「そうだ!そうだ!」
と納得出来る様な文章を書いていれば、例え流出しても胸を張っていられる訳でね。

誰にも分からないなら、どんな真似でもする神経とは、盗人や人殺しと同じですよ。

誰にも分からなくたって、自分は全部知っているのだから、「神」と言ってもピンとこない人は、自分自身を誤魔化せるか、自分に恥じない行いをしているか、それを判断基準にすれば良いのではないでしょうか?!

「バレたら恥ずかしい行為」をしなければ良いのです。

私だって、名前も顔もさらして書いているのは、自分の行動に責任を持っているからですよ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保険で蓄財出来る!

2013-08-30 23:53:27 | Weblog
今日は私の生徒でフリーアナウンサーがセミナーの司会をやるので、是非、来て欲しいと言うので、札幌駅まで行って来ました。

火災保険で蓄財が出来る、預貯金とは比較に成らないくらいにお金を作れる、と言う話でした。

びっくりしたのは、火災保険の特約で、壊れた眼鏡まで保障してくれる会社が有るそうです。

それに、フローリングの床にうっかり携帯等を落っことして傷を付けてしまった時も、その修理代、電気機器の故障にも保険が適用されるそうで、それも「してくれる会社としれくれない会社」が有り、講師に個人的に相談にのって貰えば、その「してくる会社」を教えてくれるそうです。

家のリフォーム用の保険で、何と、旦那さんの死亡時に、奥さんに1500万円支払いの出るものも有るそうなので、色々と調べてみると得をする事がいっぱい有りそうです。

でも、眼鏡やお財布が壊れた時まで保険で保障される事があるなんて、かなり驚きました。。

火災保険で、食洗器や床暖房、ウォシュレット、給湯器まで直せるなんて全然知らなかったので、良い話を聞きました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

凄まじい雷雨

2013-08-29 22:19:16 | Weblog
今も雨が降っているのだけど、しとしとと、大人しく降っています。

一昨日の火曜日は、時々ゲリラ豪雨が降る、酷いお天気で、特に夜中に成ってから突然、物凄い稲光とドドーン!!と家が揺れる程の雷で、まるでバケツの水をひっくり返した、と言うよりは、叩きつけている様な激しい豪雨で、窓と屋根に穴が開くのでは?!と思える程の凄い雷雨でした。

猫もびっくりして、ベッドで寝ていたのに、むくっと起き上がって聞き耳を立てる程でした。

北海道は昔は「遠雷」しかなく、「地震雷火事親父」の内、雷だけは全然怖くなかったのに、今年は突然、雷が最も恐ろしい物に変わってしまいました。

空襲されてるのか?!と思うほどの激しさでしたよ!

ああ、怖い!!

これからは異常気象が更に酷くなって、こんな猛烈な雷雨がしょっちゅう有る様になるのなら、嫌ですね~~・・・

余りにも激しい雨だったので、二階まで行って、雨漏りがしていないか確かめたのですが、何ともなくて、一昨年、屋根のリフォームを済ませていて良かった~~!!と思ったのでした。

真に「備えあれば憂いなし」でした♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「原爆投下も国際法違反か」

2013-08-29 16:26:28 | ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130829/amr13082912260006-n1.htm
シリア化学兵器使用で米国務省に質問飛ぶ

原爆投下も化学兵器使用と同じ国際法違反か-。米国務省の定例記者会見で28日、ロイター通信の記者がシリアの化学兵器使用疑惑をめぐり、米国による広島、長崎への原爆投下の例を挙げて軍事介入の正当性について追及した。

 米政府はアサド政権による化学兵器使用を断定。この日の会見でハーフ副報道官は国連安全保障理事会による武力行使容認決議なしに軍事介入することを念頭に、多数の市民を無差別に殺害したことが一般的に国際法違反に当たると強調した。

 これに対してロイターの記者は「米国が核兵器を使用し、広島、長崎で大量の市民を無差別に殺害したことは、あなたの言う同じ国際法への違反だったのか」と質問。ハーフ氏はコメントを避けた。(共同)
__________________________________________________________

ロイターの記者はよくぞ言ってくれました!!
防衛戦争をした日本の国民に無差別絨緞爆撃で十万人、長崎、広島で被爆後5年間の間に広島で20万人、長崎で14万人もの大量殺戮をしたアメリカが、何を偉そうに言っているのか!?


自分の行いを棚にあげて、正義面するんじゃない!と言いたいですよ!

フセインの時だって「大量破壊兵器」が有る筈が、実は無かったのに、攻撃してフセインを死刑にして、アメリカはアラブ諸国に手を出す暇が有るのなら、ナチスより沢山の民族粛清を現在進行形で行っている「中国共産党」を潰すべきでしょう!

「戦勝国の正義」で、実際はアングロサクソンによる人種差別戦争を正当化して、戦後はアラブの石油欲しさに、アラブを血みどろにし続けている自分達の方が、よっぽど「テロリスト」だと自覚して、少しは大人しくすれば良いのに・・・・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱中症後のコンサートは

2013-08-23 20:54:34 | 音楽、芸術
今日も訪問コンサートの日でした。
熱中症から何とか回復したばかりで、体力が全然無いので、一時間も歌えるかな?!と心配でしたが、しっかり一時間歌いました。

もう、体力が回復していないのは分かっているので、プロアルギ9をペットボトルに作って持って行き、飲みながらやったので、だんだんと声が出る様になり、最初は声が出辛くて、あれっ?!大丈夫かな??と思ったのだけど、何とか出てくれて、ほっとしました。

もう、私の体はヨレヨレですよ!

膝と肩が壊れているのも簡単には治らないし、熱中症で三日間も絶食で体力も落としたし・・・・・

今年中には何とか治るのかしら?!

こんな状態でも、しっかり歌って感激させる事が出来て、あんたはエライ!!と自分で言ってあげなければ! はは・・・

ヨレヨレでも、最後に演歌を聴きたいお婆さんの為に、りんご追分をアカペラで歌ったら、皆様大感激で、拍手とわあ~~~!!と言う歓声と、本当に楽しかったですよ。

こう言う時には、辛くても、歌い続けてきて良かったと思えます。
「本物の歌手」と言う言葉が天から降って来ました。
これ、神様からの褒め言葉ね。

未だちょっとでも暑くなると具合が悪くなるので、今日は帰宅して即、水シャワーを浴びて、保冷剤で背筋を冷やしているのですが、これは、投手がアイシングしているのがぱっと思い浮かんで試していますが、何だか楽に成って来ました。

考えてみたら、ベルカントは究極の筋肉労働ですから、疲労して盛り上がった筋肉を、冷やすのは理に適っている様な気がします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと治った!!

2013-08-20 23:41:45 | 健康
先週の木曜日から調子がおかしくなって、金曜日には、昨年の経験から
「これは熱中症の頭痛だわ!」
と気が付いてから、保冷剤で冷やしまくったけど時既に遅し、で、金土日の三日間ご飯も食べられずに苦しんでしまったわ。。

月曜に漸く起き上がれるようになり、お粥を食べて、今日のお昼は、いつも通りにスパゲッティをしっかり食べられて、もう大丈夫!!

夜はおにぎり一個とじゃが芋のお餅一個にローストビーフサラダで、ほんの少しだけ、久し振りにお肉を食べた。

霊能力には牛肉は良くないのだけど、死にそうな肉体には、多少のお肉を摂る方が、回復は早くなる。

仙人には死んでから成れば良いのだ、と、去年二週間の熱中症で消耗し切った時に悟ったのだった。


特に、去年年老いて何も食べられなくなって、七年間胃瘻で生き長らえて、それでも百まで生きられなかった父を看取ってからは、生きてる間しか食べられないのだ!

と、死んだら何も食べられないのだから、少しは食べる事を大事にしなくちゃ!

と思うように成った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱中症

2013-08-19 22:46:41 | 健康
去年生まれて初めて「熱中症」に罹って、異常な頭痛が2週間も続いて、酷い目に遭ったのだけど、
金曜日から具合が酷くなり、金土日の三日間、殆ど何も食べられずに、プロアルギ9を一日中5回程飲み、頭は保冷剤で冷やして、今日は少し動けるように成ったので、薬局で「おかゆ」や栄養食品を買い込んで、漸く「固形物」を食べているのだけど、胃が動いていない。

でも、こうやって日記が書けるところまで回復したから、まあ、何とかなるでしょう!
ほんと、キツイわ・・・・・(p_-)

動ける様に成ったから、水シャワーを浴びて身体を冷やすと、頭痛が飛ぶのね。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ滞在中の青山繁晴の放送を聞けば!

2013-08-16 00:08:45 | ニュース
http://podcast.1242.com/sound/4963.mp3

2013/08/15 青山繁晴 ニッポン放送 ザ・ボイス ニュースピックアップセブン

騒いでるのは韓国中国、そして日本の左翼マスコミのみ

アメリカの政府も、朴クネの素人振り、反日を繰り返して中国に擦り寄っている事を、非常に問題視しているそうです。

日本のマスコミの報道が如何に嘘、出鱈目であるかが分かります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マッカーサーの告白

2013-08-15 19:28:52 | Weblog
http://www.youtube.com/watch?v=jg3qqeDqLvI

1951年にマッカーサーが大東亜戦争の真実を語っていた。
イギリスに頼まれて、アメリカは日本を苛め抜いて、戦争に追いやった・・・・


もう私は散々調べたので、戦争に追いやったのがアメリカである事は知っていたけど、その事をマッカーサーが日本に対して酷い事をした、と告白していたのに、今はもう2013年にも成るのに、未だに「戦犯国」よばわりされているなんて、あまりにも酷すぎる・・・・・・・

日本が白人の支配から、東洋を開放したのだ、とはっきりと言っている。

どうしてこう言う事実が、教科書で教えられないのか、。

きちんと真実が暴かれる時はそう遠い事ではない、と思っているし、又、そうあって欲しい。

アメリカは前から大嫌いだったけど、改めてそう思う。
世界の警察ぶって、実は世界中に戦争の火種を作っては、軍事産業で儲けて巨大化して来た「死の商人」の国なのだから!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜逃げする無責任な中韓企業!!

2013-08-14 23:40:38 | ニュース
http://www.newsclip.be/article/2013/08/14/18686.html

韓国・中国系企業の夜逃げ相次ぐ ベトナム

○韓国・中国系企業の夜逃げ相次ぐ ベトナム

ベトナムに進出した外国企業の経営者少なくとも518人が今年に入り、
従業員への賃金を支払わないまま、夜逃げしていたことが分かった。
現地紙トイチェーが14日、計画投資省の報告書を引用して伝えた。

夜逃げした経営者の多くは韓国人と中国人で、業種は建設、貿易、
ソフトウエア、養殖業、不動産などだという。取引代金を支払わなかったり、
税金を滞納したりする例も多いとされる。

悪質なケースでは、ベトナムの合弁企業から資金提供を受けた後、
資金を本国に不正送金して、姿をくらましたケースもあった
。統計には
ホーチミン市など外国人投資が多い地域が含まれておらず、実際の
被害規模はさらに大きいとみられている。
_______________________________________

中韓の企業には倫理なんてものが無いらしい。

それにしても、韓国軍がベトナム人の女性や子供を何万人も強姦殺戮して、生き残った女性が韓国人との混血児を3万人も産まされた=ライダイハン問題と言い、どこまで無責任な民族なんだろうか?!

余りにも、人を人とは思わない行動が多過ぎて、そんな連中が自分達のところの「売春婦」に謝罪しろ、賠償しろ、とは、どの面下げて言えるのだろうか?????????

ほんと、人らしい感性も常識も、思いやりすらない、(実際、韓国語には思いやりに当たる言葉さえ無いそうだが)正に人に成り損なった「人でなし」とはこの連中の事だと確信する。

本当に酷過ぎて、次から次へと、胸の悪くなるニュースのオンパレードで、いささか疲れを感ずる。。

あの連中が人に成るのが無理なら、消滅して欲しい。
これが世界平和の為と言うものだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加