☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

最悪なケースでも

2016-04-20 22:01:35 | 仕事

 実は一昨日、一番やってはいけないケースで面談をやりました。

私の札幌松陰塾円山校に入塾依頼が有ったのですが、私は

九州出張中で対応できないので、帰ってからと言う事で、

一週間待って貰いました。

 

 それだけでも不利ですが、さらに、親が二人、体験

する子供は三人も居て、1対1で面談するのが鉄則で

すが、全てが異例づくしでどうするのか?!

と言うところですが、そこはうちの専務と話し合って、

対策を考えました。

 

元々専務は、100万もする教材を売るセールスマンでし

ので、ノウハウを活かして、二人の母親の攻略法を考え

てくれました。

 

私は、子供たちがSS70の中学校の受験をする程の

優秀な子たちだったので、マニュアルは全部無視して、

本来、簡単な所から体験させるところを、リアルに今

やっている算数をやらせてしかも、出来たらどんどん

進級出来るシステムなので、そこを、試させてみました。

 

間違うと前のレベルに戻されるけど、正解すると進級

するので子供たちは夢中になってやっていました。

 

お陰で、三人が三人とも、入塾する事になりました♪♪♪

 

あとは、ホームページのアクセスを増やして、札幌の塾

のトップに表示させる様にするのが、私の仕事です。

 

そんな事は得意分野なので、苦も無くやってみせますよ!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しかった

2015-11-22 23:29:03 | 仕事

 今朝は6時半に目が覚めて、そのまま起きて

9時過ぎには出掛けて、9時半過ぎに打ち合わせ

10時には講習会のスタート。

 

 二月に続き、長生医学の先生方を相手に、何故か

大根式人体調整法の出来る私が講師です。

 

二月にも大変好評だったそうで、今日は続編でした。

結果は又、とても勉強になったと大変好評だった

そうです。

 

2時間の実習が終わった後は忘年会で、ご馳走を

頂きました。

 

温泉に入れるのですが、今日は凄く混んでて、とても

のんびり入れないので、野天風呂に少しだけ入って、

さっさと帰りました。

 

帰宅したらとても疲れて、ウニちゃんを乗っけて、

1時間半程眠ってました。

夕飯を食べて実家へ片付けに行き、10時半頃に帰宅しました。

 

目まぐるしいけど、充実した1日でした。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい感じ

2015-11-02 19:04:09 | 仕事

 

 今日は、特注の学習デスクが設置されました。

 

鏡が壁に掛かって、いい感じです。

 

下駄箱も綺麗に出来上がっているし、そこへ、今日届いたコートハンガーを置きました。

 

後は、職員の側、面談もするし、テレビも置くし、ミーティングも行う部屋半分の家具が揃って、外に看板が掛けられたら、出来あがりです。

 

とても居心地が良くて、私でも、勉強したくなっちゃいます。

(*^o^*)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

工具

2015-10-31 20:46:19 | 仕事

 今日は3箇所から荷物が届きました。

システムデスク3点セットと、本牛革の社長椅子と

リビングダイニングのスタッキングチェアーの3つ。

 

 

この、スタッキングチェアーは6脚注文したのに、

一脚分のボルト一式が入ってなかったので、5脚しか

組み立てられませんでした。

 

お店にメールしたら、足りない分を送ろうにもメーカー

が3日も休みで、休み開けにならないと送れない。

と言って来ました。

 

しかし、このスタッキングチェアー、デザインが気に入っ

て注文したのですが、まあ、ネジ穴もきちんと統一されて

なくて、簡単にボルトとキャップがはまるものと、一個入

れるのに10分以上も掛かるのが有って、往生しましたよ。

 

流石は中国製、いいかげんな仕事してますなあ‼

 

ネットで買うと、結構中国製が多くて、気をつけないと

間違って買ってしまいます。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家具の搬入

2015-10-30 18:07:05 | 仕事

一昨日 事務所に家具の一部を搬入しました。

 

今日は注文していた、オフィスチェアー6脚が届いたのを、組み立てました。

とても簡単で、1脚15分くらいで出来ました。

 

個室にソファーと姿見を入れました。

姿見は、アナウンサーコースの為に使います。

 

本棚

 

 

 

職員用のタンス

 

これから、違う種類のチェアーが6脚ずつ18脚入るし、特注の机が18台。

L字型PCデスクと、多目的デスク3点セットも入るし、だんだん形になってきます。

 

やることだらけで大変ですが、楽しみです。

(*^o^*)

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお衣装

2015-08-28 17:56:01 | 仕事

今日は訪問コンサートの日でした。

去年の八月には、真っ赤な夏用ドレスだったのに、今日のは、イタリア製の秋冬物のドレスです。

どんなに異常気象なのかが分かろうと言うものです。

声は、一昨日伴奏合わせで歌ったけど、意外とダメージが無くて、普通に出たし、あまり疲れが溜まらなかったので、最後に
Caro mio ben.
AveMaria by Mascani.
Amazing Grace.
を歌えるだけの余力が有りました。

徐々に体力を付けて行きます。

とは言うものの、昨日は左膝から、10ccも水を抜いて貰って、やっと、歩いているのですが。

┐('~`;)┌

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滝川

2015-08-18 20:55:18 | 仕事

今日は仕事の一環で滝川へ行きました。

旭川へ行く事は有っても、滝川へ途中下車することはないので、初めてです。

ズーっとひたすら広くて、何もない所でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッスンの後は

2015-06-30 20:37:50 | 仕事
今日はかなりの雨が降る予報だったので、濡れても大丈夫なブーツと、楽譜が余裕で入る大きな革のトートバッグには、雨用の撥水スプレーをして、藤色のスプリングコートを来て出掛けました。

でも、殆ど雨に当たる事なく、行って、帰って来ました。

又しても気温が低いので、冬のコーデュロイの黒いパンツと、トップスも薄手の起毛の黒字に小花模様のブラウスを来て、季節感は滅茶苦茶です。

レッスンすると、やはり首凝りがひどくなって、帰宅してからアンマ器にかかって少し眠りました。

凝らなくなったら良いんだけど!(^_^;)

ipadのインターネット接続がまたしても酷く悪いので、携帯で更新中です。

ガンガンメールだから、どんなに画像を沢山送信しても只だし、確実に繋がるし、気楽で良いですよ♪
o(^-^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンサート くたびれた

2015-06-26 19:57:15 | 仕事




今日は訪問コンサートに行って来ました。
しっかり疲れました。

あまり調子が良くなくて、コントロールに集中力を使いました。

皆さん大好きな、蘇州夜曲は良く歌えたし、最後のマスカーニのアヴェマリアもほぼ完璧に歌いましたが、激しい集中力が必要だったので、ぐったりです。

私の大ファンのお婆様が体調を崩されていたそうですが、私が来たら、元気に成られたそうで、苦労した甲斐がありました。

写真の花は、私が歌いに行ってる隣家の壁です。
施設には、赤いポストが有り、面白いので撮りました。
(*^_^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉田松陰の塾

2015-06-22 21:55:49 | 仕事




私は温泉付きのマンションに引っ越すつもりなのだけど、更に、この不景気に何をするべきか考えていたら、私にぴったりの仕事に出会った。

吉田松陰の塾に興味を持って、担当者と面談してみたら、とても責任感の強い人で、成功するまでフォローしてくれる人である事が分かり、実際に成功した塾長さんとも面談して、
私は絶対にやるべきだと言われた。

正に、名物校長の雰囲気を持っているし、人間力があるから、子供たちに良い影響を与えることができるから!

と言うことで、私はオペラを教えているし、現役で歌っているので、経営者をすることにした。

保護者面談と子供のインタビューはするけど、講師にしっかりとサポートして貰う体制を作る。
(^_^)v


勉強は分かれば面白いので、分かるまで努力することが楽しいってことを教えていこうと思う。

11月開講予定なので、まずは物件探しで、今日は担当者のお勧め物件を見に行った。
22坪で、入り口もトイレも流し台も2つ有り、都会なのに、珍しく、隣のマンションの壁が無く、陽当たりも良く、内装リフォーム済みでとても清潔で、エレベーターも有り、かなり良いと思う。

窓からは、資生館小学校が見えるし、立地も良い。
後は、担当者がリサーチして、どれくらいの生徒が見込めるかが分かったら、契約の話をする。

松蔭学舎の名前で、三校まで運営しようと思っている。

塾を通して、上手なスピーチの仕方や声優コース、オペラコースやベルカント合唱団、遺伝子を調べて、才能を探る等の興味深いクラスを運営予定で、有能な若者を育てると言う、人生最後に最高の楽しみが出来て、本当に嬉しい。

身体を回復させて、生涯現役で頑張りましょう!
o(^-^)o

コメント
この記事をはてなブックマークに追加