☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

アメリカ大使館FB 絶賛炎上中!!

2013-12-31 18:35:22 | ニュース
 安倍総理の靖国参拝に「失望した」と言ったアメリカ大使の発言に対して、抗議の声が上がっている。

正に「炎上中」の有様だ。


 人の国の先祖の祀り方にケチを付けたんだから、炎上して当たり前!

キャロライン・ケネディにのしを付けてお返しする!!と言うコメントも有るくらいだ。

 あのキャロラインもオバマも民主党だそうで、日本でもアメリカでも「民主」はろくでなく、人気も無いそうだ。

共和党に戻って貰うしかなさそうね。

 私の心眼に映ったケネディは非常に気味の悪いものだったし、その娘は頭が悪い分だけもっと悪い。

子供の頃にケネディ暗殺のニュースが流れて、父親を亡くした子供達が可愛そうだと子供心にも思ったものだったが

その「可哀想な子」が、日本人の心を逆なでする様な無神経な大人に成長するとは、実に残念だと思う。

 まあね、奥さんがあのジャックリーンだからね、彼女はかなり出自の悪い人で、父親が男の篭絡方を習わせて

金持ちや大物の男に積極的に近付く様にした、と言う評判だった。

 流石に「教育の成果」が有ったらしく、ケネディ暗殺後は、世界一の金持ちである、ギリシャの船舶王オナシスと

結婚、ひたすら金目当てで、結婚の条件として肉体関係無し、をあげ、ひたすらお金の無駄遣いをして、オナシスを

怒らせた様な人だからね。

マリア・カラスの恋人だったオナシスを奪ったくせに、彼が病気に成ったら看病どころか、病院にお見舞いにも行かず

一生懸命に裏切った恋人の看病をした誠実なカラスとは、人間性が真逆である。

そんな人の遺伝子を引く子供が、まともな訳も無いのは歴然と言うもの。


 「不都合な真実」を作ったアメリカの副大統領ゴアを初めて視た時には、「恐竜」に見えたし、当時の大統領クリントンは

ぶくぶくとした「クラゲ」に視えたので、このコンビはどうしようもないぞ!と思ったものだし。。


 私の心眼に映るものを、他の人にも見せてあげたいと時々思う。

それが出来たら、真実に気付く人も増えると思うから。。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年は最低の年だった

2013-12-31 16:09:22 | Weblog
 去年の11月に右膝に水が溜まり、歩くのにも不自由に成った為か、1月3日に温泉で足を滑らして打撲傷に成った。

打撲傷って、こんなに痛いとは知らなかった。 なにせ、ソックスも履けない位、腰もお尻も痛かったのだから。

 それが治らない内に、札幌では有り得ない程の豪雪で、家の窓が全部埋まってしまうので、「雪掘り」をしなければ

ならなくて、その5回目で右肩を傷めて、未だに治っていないし、右膝も未だ治っていない。

暮れから新年にかけて、怪我の年に成ってしまって、どうにも動きが取れなかった。


 それが漸く、完治していないとは言え、痛みは殆ど消えたし、右膝も未だ、ぐさぐさと音を立てているけど、階段の

昇降もかなりスムーズに成ったし、右肩も、大分スムーズに動くところまで回復した。

 本当に今年一年は、怪我の回復にじっと我慢の最低の年だった。

でも、丁度クリスマスの日には良い知らせが有り、来年は良い年に成りそうだ。

最低の年でも、最後には良い事が有ったので、終わり良ければ全て良し、かな?!

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍総理の靖国神社に参拝にケチを付けたアメリカ

2013-12-29 02:25:41 | ニュース
 もう、今日は本当に頭に来たので、http://deputyscorner.jp/j/deputy-jcomments.html
USembassy Deputy's corner に投稿しました。


 比較的短文しか送れないので、何度も削って、やっと送信出来ました。

安倍総理の靖国参拝にケチを付けるなんてどう言うつもりか、と言う事と、そもそも「ハルノート」に有る様に

日本を戦争に引き込んだのはアメリカ側で、原爆で一般人を無差別殺戮したアメリカこそ、本当の戦犯であって

決して許される事ではないこと、と、大体これくらいしか書き込めませんでしたが、怒りは伝わると思います。

 もう、いい加減日本人を舐めると、怖いぞ~~!!って先の大戦でも分かってる筈だと思いますが・・・・・


靖国神社に祀られているのは、日本人ばかりではなく、戦争で亡くなった方々を人種の隔たりも無く、お祀りしているのだ

と言う、日本では、死ねば皆「仏様」に成るのだから、心を込めてお祈りするのが当たり前だと言う事くらい、在日本大使

を勤めているのなら、少しは勉強しなさいよ!!  

 自分らがアーリントン墓地にお参りするのは良くて、日本人が先祖のお参りする事は許されないとでも思っているとした

まさに、「鬼畜米英」そのものですよ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと靖国神社参拝した安倍総理

2013-12-27 23:45:44 | ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131227/plc13122712090011-n1.htm

     10月決断、「年内に…」米中韓関係見極め「空白」断つ

首相は平成23年11月の産経新聞のインタビューで、第1次政権で参拝できなかった自身の責任についてこう述べている。

 「それ以来、首相の靖国参拝が途絶えたことでは禍根を残したと思っている」

 靖国参拝のマイナス面も考え抜いた。参拝すれば中国や韓国の強い反発は避けられない。
さらに、東アジア地域に波風が立つのを嫌う同盟国の米国からも厳しい反応が飛び出すことが予想される。
首相は、特に韓国の感情的な反発に対しては「日本は韓国と戦ったわけではないし、本当に疲れる」とこぼしもした。


___________________________________________________________

 安倍総理、やっと参拝してくれましたね! 丁度、政権発足1年の日だったそうです。

本当に朝鮮人は、破産して、ロシアの奴隷か清の奴隷に成る所だったのに、朝鮮の方から日本に依頼してきて「円満に併合」した

歴史的事実を真正面から見なさい!! 植民地支配された訳では全然なく、日本人と同等の扱いで、病院を建てて貰ったり、義務教育

まで施して貰って、2%程の識字率を60%にも上げて貰い、更に寿命だって人口だって、二倍に増やして貰ったくせに感謝せず、更に

自衛隊に泣きついて、銃弾を貸して貰った事に感謝するどころか、「日本は異常な国」だなどと、口汚く罵って、もう、いい加減にしなさい!

朝鮮人なんかと関わりを持つと、国が滅ぶから、断交するのが最善策だと思いますよ。


_________________________________________________________


今回の首相の靖国参拝後、駐日米大使館は早速「失望」を表明した。これはホワイトハウスの意向だとされる。
ブッシュ前政権時代の米国は、当時の小泉純一郎首相が6回にわたり靖国に参拝しても、ことさら批判したり
参拝自粛を求めたりしなかったにもかかわらずだ

________________________________________________________________



 民主党と言うのは、日本でもアメリカでも、まるでダメなバカ左翼だそうで、オバマは祖母が金融ユダヤ系だから、

特にダメなんでしょ!!

危険な金融ユダヤがバックに付いているから、黒人であるにも関わらず、大統領なんかに成れた人だから。

「民主党」と言うのは、KKKなど、差別主義者の集まりで、黒人奴隷を率先してやっていた政党だそうで

色んな血が入っているとは言え、一番表に出ているのは「黒人の血」なのに、中身と外見は真反対な様で・・・・・・

 このアメリカにも、中国朝鮮人が沢山入り込んだ事で、国の品格が落ちているし、中国人の目論見は、沢山移民して

アメリカを漢民族で乗っ取る事だろうから、アメリカも危ないよ!

今に、チベットやウィグルでやっている事を、世界的に始めるつもりだから、つまり、その国を侵略して、異民族は

皆殺しにして、漢民族だけの世界にすること=これが所謂「中華思想」だから、危険極まりないのですよ。

そうなりたくなかったら、アメリカから、中国韓国人は追い出す事ね!オーストラリアでは既に、中国人の追い出しが

始まっているけど、実に正しい決断ですぞ! 日本も見習うべきですよ、安倍さん!


 昔日本と仲の良かった百済の民族は、今の朝鮮人とは全くの別人種ですからね!中国北部の蛮族エベンキ族が侵入し

元々の民族を皆殺しにして国土を空っぽにして住み着いたのだそうですよ、ベトナムでやった韓国軍の蛮行と全く同じ

手法でね。 だから、今の朝鮮人から仏教が伝わってきた訳でも、文化交流していた訳でもなく、だから、豊臣秀吉は

その蛮族を滅ぼして、元の朝鮮を取り戻そうと試みたが「夢のまた夢」で終わったのだそうな。。

 あ~あ、歴史は色々と面白いですね。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それにしても、変な採点だ!!

2013-12-24 23:52:08 | フィギュアスケート
 昨日、真央ちゃんが3A失敗したにせよ、点が低すぎるし、この前の試合なんか、3A完璧だったのにダウングレードされて

絶対にショートで80点越えて当たり前なのに、70点代に無理やり留められるし。


 かと思えば、昨日の全日本、いくら鈴木明子さんが完璧に滑ったと言っても、あの低難度の構成でフリーだけでほぼ150点?????!

ショートだって出過ぎで、真央ちゃんと大差ない点数を貰っていたし、合わせて215点って、一体なんなの??!

 スケート連盟はフィギュアファンを馬鹿にしているし、選手も冒涜している。

何だって、国民的アイドルを貶める真似をするのか、相当に「朝鮮マネー」に毒されているとしか思えない。

 鈴木さん本人が悪い訳ではないにしろ、あの構成でどう頑張ったって215点も出る訳が無いのに、単純に喜んでいたのが理解出来ない。

せめて、羽生選手の様に「出過ぎです!」って言えないのだろうか?!

 元々好きではない選手だけど、これで、完全に嫌いに成った・・・・・甘やかしは本人にも良くありませんよ、スケ連さん!!

あの人がオリンピックに出たって、絶対にあんな高得点なんか出る訳ないし、メダルだって絶対に無理なのに、一体何を考えているんだか?!

「浅田潰し」に必死なのは、カネのせいか?! だったら、地獄に落ちるがいい。。

私は久々に、真剣に怒っているのだ。 (~_~#
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は椎茸とエビのピッツァ

2013-12-24 23:34:58 | グルメ

生地の上にソースを塗って、椎茸とエビを乗せた。

焼きあがって、4分割したところ。

昨日作った生地で、今日は椎茸とエビで焼いてみた。

この小麦粉は、友人の友人が農家をやっていて、そこで収穫された小麦を粉にしたのを頂いたの。

漂白してなくて、味がちょっと酸っぱい。 ライ麦ではないのに、何だか不思議・・・・・


 ちょっと弾力が有り過ぎて、のすのが大変で、伸ばしきれなかったわ~~(´;ω;`)
生地にするのは、いつもの市販の強力粉の方が良いみたい。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピッツァ アイ フンギ

2013-12-24 02:53:27 | グルメ


今夜は久し振りにピッツァを焼きました♪♪♪

生地はホームベーカリーで作って、それを大きな丸い平らなお鍋の上に直接、手で広げて

形が整ったら、ソースを塗り広げ、マッシュルームを1面に盛って、チーズを

ドッサリ乗せて、エンクローズド・クッキングヒーターの温度を190度に設定して

15分タイマーをかけると勝手に焼き上がるの。(o^^o)

美味しかった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高橋大輔、ソチ決まる!!

2013-12-23 21:57:36 | フィギュアスケート
 今テレビでソチオリンピック代表が決まりました。

随分と決めるのに時間が掛かったそうですが、やっぱり高橋選手を出すかどうかでもめたのだろうと思います。

先日の私の「希望的観測」通りに決まって、満足です! あ~あ、良かった ヽ(;▽;)ノ

 男子は羽生、町田、高橋、女子は順当に、浅田真央、鈴木、村上の3人でした。

真央ちゃんがフリーで3A失敗して、点が伸びなかったけど、今年挑戦出来るのは今日だけ!!

と言うことで、3A二つに挑戦しました。

後は、ソチでバッチリ決められるように、しっかりと対策を立てて、自信を持って行って欲しいと思います。

 高橋選手も怪我をしっかりと治して、両エース共に最後のオリンピック、悔いの残らないように演技して下さいね!

応援してますよ~~!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

売春婦像撤去の署名  拡散希望!!

2013-12-23 14:24:09 | 朝鮮問題
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

Please remove offensive state in Nassau County New York, Eisenhower Park.


 グレンデール市ばかりではなく、ニューヨーク市に設置されている「売春婦像撤去」の署名活動も行われています。

 拡散希望です!!

 ホワイトハウスの署名は、一度署名するとパスワードが発行されるので、2度目はとても簡単です。

それに、ホワイトハウスからメールが送られてくるので、面白いですよ! (=^▽^=)

最初に登録する時に、「質問」が有りますが、間違うと新しい質問に切り替わるので、そんなに問題は無いと思いますし

テキサス親父スタッフブログでも、教えてくれますから、英語不得意の人でも大丈夫です。


http://staff.texas-daddy.com/
【テキサス親父】日本事務局
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

壮絶だった高橋大輔選手の演技

2013-12-22 23:58:08 | フィギュアスケート
 ソチオリンピック代表決定したのは、優勝した羽生結弦選手だけ。

残り二枠はこれから決まるのだそうだが、2位の町田樹選手がまず間違いなさそうなところらしい。

 三枠目は、3位に入った小塚選手と、織田選手と高橋選手の内の一人に成るらしい。

世界ランキングから言うと、ランキング3位の高橋大輔選手が有力だと私は思うし、是非、そうあって欲しい。

 しかし、右膝故障中で未だ練習もままならぬ状態で、それでも4回転に挑んだ姿は素晴らしい、実に潔く、男らしいと思う。

回避して点数を上げると言う手も有ったのに、敢えて挑んだ姿は、バンクーバーオリンピック後の会見で、4回転に挑むべきだ!

と、プルシェンコ支持の意見を述べた時の様子を思い出した。

男のくせに、4回転も飛べないライザチェックが安全運転で優勝した妙な大会だったから、「男の意地」を見せた彼が素晴らしく思えた。

 今日の4回転転倒の後に、彼の右手が血だらけに成っていたのには、本当にびっくりしたけど、膝の痛みも手の痛みも感じさせない程

素晴らしく氷上で舞っていた彼の精神力は、ここで又、男を上げたな! と思った。

高橋大輔選手の素晴らしいところは、誰にも真似の出来ない、芸術的な滑りで、只のスケート選手の域を超えているところだと思う。

オリンピックまでには膝も完治するだろうし、そうしたら又、4回転だって飛べるし、誰の追随も許さない、芸術的スケーティングが

披露されるのだから、是非、彼に行って欲しい!!

 今日久々に小塚選手を見ていて思ったけど、やっぱり彼は、スケーティングが上品で美しい。プロ受けするのも当然だと思う。

織田信成選手は、一番スタイルが良くて、美しい体の線と類まれなジャンプ力に足首の柔らかさが長所だなと思った。

 ただ、織田選手は、前よりは強くなった様だけど、精神力が弱いので、オリンピックはどうかな?!と思う。

小塚選手も上手いのだけど、高橋選手程の芸術性は無いし、やっぱり高橋でしょう、行くのは!!


と勝手に「希望的観測」を述べてみました。。


 言っておきますが、別に私は高橋ファンではありません、ひたすら、実力から判断しているだけです。

それともう一つ、急激に実力を付けてきた町田選手だけど、技術は良いから、後は、高橋選手の肩の柔らかさや、無駄のない動きを

勉強するべきだと思う、そうすれば、もっともっと、上手く成れると思う。。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加