☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

青梗菜の炒め物

2017-05-17 13:33:43 | お家食

青梗菜の炒め物

我が家で大昔に買った、たち吉のお皿にもって。

 

今日のお昼は青梗菜を炒めてみました。

胡麻油でニンニクが真っ黒にならない様に炒めてから、豚挽き肉投入!

お酒で臭いを消す。

それから青梗菜の硬い所と椎茸を入れる。

更に、お酒を少し足して、お醤油も少し入れて、

青梗菜のやわらかい所と小葱を1束入れる。

火が通ったら出来上がり。

片栗粉でとろみを付けるのも有り。

 

 

両親を自宅で介護していた時には、色々な料理を毎日作ってました。

二人とも、私のお料理は美味しい♡ とパクパク食べてくれたのが救いでしたね。

 

一人で仕事していると、毎日まともな物を食べていないので、最近は、特に野菜を沢山摂る様に気を付けています。

 

味付けは、たいてい、お醤油とお酒で済みます。

あとは、お味噌や出汁が有れば、十分に美味しく出来ます。

 

料理とは全く関係有りませんが、私は何故か老眼に成っていません。

近眼と乱視で視力は19歳の時から悪いのですが、相変わらずど近眼なので、近くだけは見えます。

 

どうして老眼にならないのかが分かりません。

 

両親共しっかり老眼に成って、近目用、中目用、遠目用の3本の眼鏡を使い分けていたのに、なんで私だけが未だに老眼にならないのか?

 

本当に不思議です。

でも、そろそろかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋篠宮真子さまご婚約 | トップ | 100点が取れる勉強法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お家食」カテゴリの最新記事