☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

メキシコでM7.1

2017-09-21 12:45:02 | ニュース
 
top
 
日本時間9月20日3時14分頃、メキシコ中部を震源とする地震が発生しました。地震の規模を示すマグニチュードは7.1、深さは51.0km。
 
Rescuers and volunteers remove rubble and debris from a flattened building in search of survivors after a powerful quake in Mexico City on September 19, 2017.
 

エンリケ・ペニャ・ニエト大統領は、首都南部コアパ地区でエンリケ・レブサメン学校の校舎が崩れ、児童20人以上と教師2人が死亡したほか、児童30人と大人8人の行方が確認できていないと明らかにした。

政府の市民保護当局はいったん、248人が死亡したと発表したが、その後216人に下方修正した。ツイートしたところ、首都南のモレロス州だけで少なくとも71人が死亡したほか、プエブラ州では43人が死亡したもよう。メキシコシティでは86人、メキシコ州では12人、ゲレーロ州では3人、オアハカ州では1人の死亡が確認されている。

_______________________________________

先程、ワールドニュースで観ましたが、酷い有様です。

日本の様に、耐震構造の建物にすれば、被害も減るのでしょうが、子供達が瓦礫の下で亡くなったのは、何とも言葉もありません。

瓦礫の下から、子供の声が聞こえた、と言う情報も有り、救出に向かっている様ですが、未だ朗報は有りません。

 

巨大ハリケーンでの被害も甚大ですし、今度は大地震、次々と天災が襲ってきます。

これで、人間が戦争も出来ない様に成ると、禍を転じて福と為す、なんですが。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝、眞子内親王殿下。竹田恒泰から小室さんにひと言・・・

2017-09-21 11:15:34 | ニュース

 眞子内親王殿下、ご婚約内定おめでとうございます! なのですが、小室圭さん、法律事務所職員という肩書とされてますが、実際は学生の身、なぜ今なのでしょうか? ご婚約のしかも「内定」を・・・


________________________________________

竹田さんに1000%同意です。

小室某が弁護士になる事はあり得ず、どう生計を立てるのか、全く不明のまま、婚約するとはどう言う事か?!

 

と、多くの国民が疑問に思っている事を、発言して下さって有り難うございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イギリス人がライダイハン像を作成

2017-09-20 23:23:34 | 朝鮮問題

 イギリス人の市民活動家、ピーター・キャロル氏が呼びかけ

「ライダイハンの為の正義」と言う団体を設立したそうです。

 

韓国軍人がベトナムで、女性に残虐行為をしたこと、13,14歳の少女を拉致して、性奴隷にしたこと、強姦されて出来た

「ライダイハン」と蔑まれている、朝鮮人混血児が数万人も居り、皆酷い人生を送っていること、etc etc

 

これを世界中に知らしめる為に、ライダイハン像も作って、韓国大使館の前に設置することを考えているのだそうです。

 

韓国人は強姦しただけではなく、乳房を切り取ったり、

乳飲子を踏み潰して殺したり、火の中に投げ込んで残虐に殺害したりしたのですよ。

 

米軍に証拠がいっぱい残されている、厳然たる事実ですからね。

日本軍の慰安婦は職業売春婦だった事とは、大違いです。

 

韓国は、ベトナムに心からの謝罪と賠償をしなければ成りませんよ!

 

日本にも、土下座して謝りなさい。

 

それにしても、何でイギリス人なんだろうか?

イギリス人なんて、世界中の有色人種を、大量虐殺した、世界一残虐な人種の癖に、人の事を言える立場でもなかろうに⁈

 

自分の事は棚に上げても、恥とも思わないんですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろラーメンの季節

2017-09-20 13:11:51 | お家食
ニンニクの芽とキャベツと舞茸の炒め物と生卵、チャーシューとメンマを乗せた塩ラーメン。
 
もう、気温は下がって涼しく成って来たので、又ラーメンの美味しい季節に成りました。
 
暑いうちは、ソーメン、ざる蕎麦の方が美味しいので、温かい麺は久し振りです。
 
 
野菜を一緒に沢山食べれば、健康にも良いし。
 
野菜は全部、素粒水に浸けているので、シャキシャキだし、味も良く成っているので、たかが野菜炒めでも、いけます。
 
 
麺を茹でるにも、素粒水を使っているので、毒気も抜けるし。
 
健康の為には、「素材」が良くないとダメなんです。
 
生きている以上は、健康で居たいので、食の安全には気を付けています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の方が荒れ模様!

2017-09-19 20:46:18 | 地元

 昨日の台風は、来なかったも同然だったけど、今日の方がお天気が悪い。

今日は夕方から、時々雷が鳴っている。

 

札幌では、雷も珍しいのに、今日はゴロゴロ言っている。

東京では、物凄く恐ろしい雷を知って、びっくりした。

 

空がピンク色に光ったと思ったら、ビシャーンと言う、叩きつけるような激しい音がして仰天した。

あれだもの、怯えて座り込んで、「くわばらくわばら」と言うおばさんも居て当然だと思ったわ。

 

札幌の雷は、ぴかっ!ゴロゴロ 位だもの。

それでも、あんまり嬉しくはないけど・・・・・

 

か~~みな~り~さ~ま~を~~♩

し~~たに~きく~~~♪

ふ~じはにっぽんいちの~~やま~~~♪♩

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恋愛結婚なだけの話

2017-09-19 12:33:56 | ニュース
秋篠宮真子さまの婚約について、陰謀論を唱えている人が多く
居るのには驚きました。
 
 
自分の嫌いな人間を選んだから、あれは陰謀だ! と思いたいの
 
かもしれませんが、それは違います。
 
あれは、単なる恋愛結婚なだけの話です。
 
皇族の血縁者からの、一次情報なので、間違いありません。
 
 
 
 
恋愛感情ばかりは、命令されて「起こる」ものではないので
 
好きに成ったら親さえどうでも良くなる人が多いでしょう。
 
 
 
「二人の世界」には、誰も立ち入る事は出来ません。
 
真に残念ではありますが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

又、リンクされている

2017-09-19 02:12:34 | パソコン・インターネット

 今度は「芸能人ニュース速報」にリンクされている。

どうなっているの?!

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌には台風は来なかった(^^♪

2017-09-18 21:42:13 | 超科学

17:03

17:03

今日も整体の予約を入れたあったので、出掛けました。

台風は何処へやら、札幌には何の影響もありませんでした。

予報だと、今夜は全道が25mの暴風域に入るかもしれない、

と言う話だったのに、札幌には台風は来ませんでした。

 

これも、お祈りのお蔭かしらね。(^o^)

普通の大雨よりも全然降雨量も少なかったし、普通の悪天候

よりも、風も吹かなかったし。

何事もなくて、良かった、良かった!!

 

整体で、今日も「首引き」をして貰って、体調も良くなったし

今日は、私的には、良い日でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風、札幌は大丈夫

2017-09-18 14:21:03 | 地元
お昼頃は雨、大雨ではない。
午後二時前、もう空には晴れ間が見えている。
家の中では、ウニヴェルソとビッキーが仲良く寝ている。
 
 
台風18号が猛威を振るって、洪水被害も出ているけど、札幌市は大丈夫♪
 
札幌の北側を通過中。
 
温帯低気圧に変わってきているので、風の吹き返しには注意が必要らしい。
 
晴れてきたら、確かに風が少し強く成って来た。
 
札幌は元々、地震も雷も台風も滅多に来なくて安全な土地なのだけど、
 
最近は異常気象で、台風の進路が変わって来たので、前よりは危険が迫る様に成って来た。
 
大事が無い様に、龍神様にお祈りしている。
 
 
 
 
お守りください。(^人^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチミーティング

2017-09-17 22:41:35 | グルメ

大通ビッセの四階からの景色。

海鮮ちらしとお蕎麦のランチ

ホテルオークラのラウンジカフェ

 

一月に一度の割で開いている、ランチミーティング。

一緒に仕事を発展させようとしている仲間との会合は、とても

楽しい催しです。

 

今日も、実りあるお話が出来て、充実した一日に成りました。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

流石に、金曜日にグロッキーになり、昨日も殆ど食べられな

かったので、海鮮ちらしは残したし、カフェではいつもなら

ケーキセットを頼むところですが、コーヒーだけにしました。

 

でも、クッキーが付いてくるので、それは時間をかけて食べ

ましたけど。

明日は休みなので、もう一度整体に行って、完全に回復させ

たいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加