☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

コンサート歌ってきました。

2014-02-28 23:51:57 | 音楽、芸術
 今日は定期訪問コンサートで、約1時間程歌ってきました。
このところ、ちょっと風邪気味で、時々乾いた咳が出て、月曜から昨日の朝まで、しつこい頭痛に悩まされていたので、丁度コンサートの前日に、いつもの整形外科で、首凝りに効く注射を打ってもらったので、今日は頭痛も出ず、歌い終わってもグロッキーに成っていません。

 昨日は整形外科でMRIを撮って、骨密度を調べてみたのですが、半年前よりも、大腿骨の骨密度が4%上がっていたので、ほっとしました。

 半年前には、背骨のS字曲線が完全に無くなって、真っ直ぐに成っていた(これは異常な状態)が、やっと膝の痛みと肩の痛みから解放されたので、正常なS字曲線が戻っていました。

 右膝と右肩の負傷で、ずっと庇っている姿勢から、骨の形まで異常に成ったのが、怪我が治ってきたら、自然と元に戻ったと言うことです。
 
 いつもの頭痛と吐き気の原因が、頚椎6番目の軟骨が磨り減って、首がこれも又異常に真っ直ぐに成ってしまって、S字曲線が無くなっているので、非常に頭痛が起き易い状態に成ってしまっている。

 これはもう、職業病でしょう!!治しようが無い・・・・と言われてしまいました。
仕方ないから、2週間に一度は首に注射を打ってもらって、対症療法で誤魔化すしかなさそうです。

 しかし、首の軟骨が磨り減ったこんな状態では、普通の人なら頭が前に傾いて、姿勢が悪くなるのに、私の場合は「姿勢を良くしなければならない。」と言う意識が強いので、それで頭が前傾しない状態を保っている、と。。

 意志の力って、凄いもんだな!!とちょっと驚きました。


悪いところと上手く付き合いながら、何とかやっていくしか有りませんね。(^_^;;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

介護

2014-02-22 18:22:32 | 健康
 私が両親の介護を始めたのは、帰国してから、割と直ぐでした。
先に母が認知症を発症して、後を追うように父も認知症に成りました。

 40代は両親の介護で夜も眠れず、あっと言う間に年を取り、声を失い、人生最悪の時期でしたね。
それが友人のオペラ歌手に今まさに訪れてしまって、やはり声を失ったそうです。

お母様お一人だけの介護でも、不眠、頭痛と吐き気に襲われて、休まる時がなく、私が一人で両親の介護をしたなんて、自分がする立場になってみて、改めて凄い事をおやりになった、と言われましたが、今、彼女の身に起きている事が、不憫で成りません。

私の場合は、大変すぎて余計な事を考えている暇が無かった。
兎に角、どうやって毎日を生きていこうか、それに必死だったので、自殺なんて頭をかすめもしませんでしたね。

何せ、このままでは私の方が先に死にそうだ!私が倒れたら両親はどうなるの?!
としか思えない状況だったので、死ぬ事も考えなかったし、欝に成る事もなく、毎日が戦いの日々だったから、「常時戦闘態勢」だったのが返って良かったのかも知れません。

最大の子孝行は、ボケない事ですよ、世のお父さんお母さん、ご自分の為にも子供の為にも、ボケない努力をして下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無冠の帝王

2014-02-21 22:34:11 | オリンピック
 浅田真央選手は正に「無冠の帝王」に成りました。

夕べのあの凄まじい演技!!物凄い集中力で全種類のトリプルとトリプルアクセルを飛び、3Aが飛べなければ達成出来ない、世界中の他の誰にも出来ない、
初のエイト・トリプルを、それもオリンピックの舞台でやってのけた浅田選手は、本物のアスリートです。

 怪しげな審判のつける点数とは全くかけ離れた世界に住んでいるのです。
毎回、競技会では金メダリストが出現しますが、「無冠の帝王」に成れる人は、一世紀に数人居るか居ないか、でしょう。

 メダルを取れないのは、普通は実力が無いからですから。
優勝した選手らよりも、上の実力を持っているのに、色々な事情でメダルが取れなかった人、しか成れないのだから、無冠の帝王になるのは非常に難しいのです。

 その浅田をディスった荒川はもう人として終わってますね。
技術力が足りない、キムヨナの方が技術力が有るなんて書いているんだから。

相変わらずのてんこ盛り点で銀メダルを貰っても、朝鮮人達は
「ロシアにメダルを盗まれた!」とか大騒ぎをして、採点をやり直させる為に署名活動をして、もう百万人突破! だそうですよ、どこまで狂いなんだか!

やり直してみたら、メダル圏外だった事がばれるだけだと思うけど?!

今回の点の出方を見ても、バンクーバーでの「銀河点」がいかにおかしいものだったかが、誰の目にも明らかになったばかりだけど?!

 もう一度やり直したら、メダル剥奪って事に成るだけだと思うけどね。

まあ、上位3人の中で一番美しい演技をしたのは、間違いなくイタリアのコストナーだし、どうぞ、採点やり直しなさいよ!

ま、薄汚い騒ぎに真央ちゃんが巻き込まれなくて本当に良かった!ほっ

日本の国宝、人類の宝、フィギュアスケートの女神に成ったのだから・・・




 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅田真央、パーフェクト!!

2014-02-21 02:05:41 | オリンピック
昨日は信じられない程酷い出来だった浅田真央!

今日は一転、パーフェクトの演技(O_O)

6種類の3回転とトリプルアクセルを全て決める、前人未踏の偉業を成し遂げた。

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

エイトトリプルと言う
凄いものを見せてくれました。
本当に何という選手なんでしょう!

後世に名を残す事は間違いないでしょう!

いやあ、シビれました。。

ご苦労様でした。m(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクセス数とブログランキングは関係ない?!

2014-02-19 16:26:13 | パソコン・インターネット
 ブログランキングに登録して最初の内は、トップに成ったりしてたけど、アクセス数は凄く増えているのに、ランキングは下がっている。

と言う事は、ランキングにぽちっとして貰えないと落ちると言う事だよね。
まあ、どうでも良いのだけど。

アクセス数が上がっていれば、ランキングはどうでも良いの。
gooBlog内のランキングは上がっている訳だから!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

団体ジャンプ、銅メダル!!

2014-02-18 04:12:25 | オリンピック
日本チーム、銅メダル獲得!!

おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

レジェンド葛西は2本とも134mの大ジャンプを飛びました。

素晴らしい☆☆☆☆☆

銅メダルだったから、葛西紀明さんは、現役続行ですね!

ずーっとずーっと、応援するよ~~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜はジャンプ団体戦

2014-02-18 01:02:34 | オリンピック
 レジェンド葛西がとうとう個人銀メダルに輝き、それでも本人は金メダル目指して頑張ります!
と言うのだから、本当にタフだこと。

 その金メダルは、今夜の団体戦で叶うのではないの?!
4人全員が上位に食い込んでいるのは、日本チームだけなんだから、きっと取れるはず!!

今夜は又、寝ずに応援しようっと!

がんばって~~~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レジェンド葛西!!

2014-02-16 04:44:34 | オリンピック
葛西紀明選手が銀メダリストに成りました!

7度目のオリンピックで、やっと栄光のメダリストに(>人<;)

涙が出てきちゃった。

41歳でもまだ、最高のアスリートであり続ける事を証明してくれました。

若い選手がメダリストに成っても、おめでとうと思うだけだけど、

これは、おめでとうくらいで言い表せる程、生易しいものではありません。

本当に感動しました。

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羽生選手、優勝!!

2014-02-15 04:09:03 | オリンピック
羽生選手がショート、フリーともに1位の完全優勝で金メダル獲得しました!!

おめでとう!*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

もう目が眠いけど、頑張って観てました。

乾杯!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お休み~。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一転、メダルラッシュ!!

2014-02-13 22:37:12 | オリンピック
 昨日は渡部暁斗選手が銀メダル ノルディック複合で20年ぶりの快挙!!
スノーボード男子ハーフパイプ平野歩夢選手が銀メダル、平岡卓選手が銅メダル!!
しかも平野選手は若干15歳で、史上最年少記録だとか・・・・・

あんだけメダルが遠いかと思えば、包みを切った様に立て続けですもんね。
今夜はとうとうフィギュア男子ショートプログラムが始まるし、目が離せません。

金銀銅だったら、どうしよう!!きゃ~~~っ!


にほんブログ村 クラシックブログ オペラへにほんブログ村


ブログランキング


人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加