☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

プリザーブド・フラワー アトリエ アン フルール

2010-05-21 00:06:02 | 音楽、芸術
梯 みゆき Miyuki Kakehashi
atelie un fleur アトリエ アン フルール主宰
Un Floral Association アンフローラルアソシエーション代表
JBFA 日本ブライダルフラワー協会理事

http://un2005.com/

 今月11日に入会して、梯先生にプリザーブド・フラワーを習っています。

何と、先生と私が生年月日が全く同じだと分かって、本当にびっくりしています。

 一昨日二度目のレッスンに行ったら、色々な企画をしている方と巡り会い

丁度「イタリア式聲響研究所』のチラシを持っていたので、仕事の話に成りました。

 人脈を広げる為に色んな所に顔を出しているのですが、着実に広がっています♪♪

____________________________________

アン フローラル アソシエーション
第一回プリザーブドフラワー作品展『新しいスタート』
     アン ヌーボー デビュー
                    82名 100作品を展示します。

日時  2,010年 6月26日土曜~7月1日木曜まで

会場 紀伊国屋書店 札幌本店 2F ギャラリー
札幌市中央区北5条西5丁目7
☎ 011-231-2131


体験レッスン開催  6月27日 10:30~ 14:00~ 29日 18:00~
会費 2,835円 (材料費込み)

_______________________________________

私も出展する事になり、只今、デザインを考え中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生相談で感謝される

2010-05-18 00:19:47 | Weblog
 先日のサロンで悪霊払いをして、お清めの方法をメールしたのでスタッフに感謝されました。

昨日はフェイシャルの予約をしていたので、又行ったのですが、サロン内に霊魂がいっぱい飛んでいる
のが肉眼で視得ました。

 施術が終わった後に人生相談されて、仲々帰れなく成りました。

 帰ろうとしても話が続いてしまうので、二時間の予定が四時間に成ってしまいましたが、
それでも、悩み解決のお手伝いが出来た様で、とても感謝されて良かったです。

 霊能力が有ると、時々、色々と相談事を持ち込まれる事が有るのですが、そんな時には出来るだけ
相談者が納得出来る迄、力を尽くす事にしています。

メール相談でお金を取る「専門家」がいっぱいいますが、私は無料です。

但し、縁の有る人の相談にしかのらない事に成っていますので、誰にでもお答えする訳でも
お答え出来る訳でもありません。

 「縁の有る人、私を必要としている人」の所へは、思いがけない道筋で辿り着く事に成っています。

『袖振り合うも他生の縁』とはこの事です。

多少也とも、人様のお役に立てる機会が与えられる事は、有り難い事だと思っています。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の怪談

2010-05-16 02:37:34 | Weblog
昨日は近所の「リフトアップサロン」でボディケアを受けたのですが、場所は一軒家でボディケアをした場所は3階でしたが、もう階段の踊り場がどよ~んとした空気で、施術者の顔色が妙に黒いのが気になっていたのですが、
部屋に入ってみると、時計が壊れています。
施術者に「時計動いてませんよ!」と訊くと、「この部屋へ持って来ると、時計が全部壊れちゃうんですよ!」
と言うのです。
 さて、私の足腰のマッサージを足でするのですが、どうも怪我させられそうな気がしたので
施術中、ずっと右手の親指を掌の中に握りしめて不動明王の真言を唱えていました。

 すると、「こんなに体の熱い人には初めてお目にかかりました!」
と私の体から発する「熱」にびっくりしていましたが、施術後、施術者の色黒が気になっていたので
「ちょっと私の前に、リラックスして座って!普通に呼吸していて下さいね。」
と言って両手の平を重ね合わせて、私は深く長い深呼吸を始めました。

 すると、彼女から邪気が私に入って来て、最初に首がざわざわし、ここで留めると大変な事に成るので、邪気が足の裏から抜けて行くまで繰り返しました。

 「どうでしたか?」と訊くと「風が抜けて行ったみたいな感じがしました。」
と言う彼女の顔を見ると、色黒が抜けて、普通に白い顔に変わっていました。

 そして、実はここには悪霊が居る、と告げると、
「実は、この部屋で施術していたら、お客さんに怪我させてしまった事が有って・・・」
とこの部屋が異常なのは感じていたそうです。

 話している最中に、体中がざわざわしてきたので、九字を切って「はー!」っと大きな声を発したら、パキン!!と言う大きなラップ音が鳴り、施術者にも聴こえて
「なに??今、パキンって音がした!!」
とびっくりしているので
「あれは、悪霊が次元の壁を破ってあちらへ飛んで行った音です、聴こえましたね~?!」
「はい!!聴こえました!」

とびっくり仰天していました。

 この建物の裏側に集合住宅が有って、そちらから邪気がうようよとやって来ているのが分かったので、そちらへ向けて、鏡を掛ける様に、それに、盛り塩をしてお清めをする様に勧めておきました。

しかし、これだけ凶悪な霊魂を感じたのは久し振りで、九字を切った後でさえ、未だ顔がざわざわして、帰宅してから私の撮影した「龍神様」の写真に手をかざして、邪気を抜いて頂きました。

久々の怪談です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

i pod touch 32giga

2010-05-13 01:20:50 | Weblog
WI-FI 機能搭載のMacintoshの "i pod touch" が手に入った!

それが、セゾンのポイントで・・・

i tune と同期させないと立ち上がらないので、PCは必要不可欠だ。

私はMacのPCを使っているので、i tune に繋いで私のCDを全部インストールした。

これで、前から持っていた i pod shuffle と2台に成ったので、病院へ持って行った時に

父と母と、二人ともに同時に私の歌を聴かせる事が出来る様になってハッピー♪♪♪

いつもは意識不明の母を優先して聴かせていたのだけど、先週父が肺炎を起こした時には

父にず~~っと聴かせていたら、口を動かして一緒に歌っている風だったので、やっぱり

父にもちゃんと聴かせたいな~~!!

っと思っていたら、幸いにもポイントがいっぱい溜まって、交換商品を見たら

何と、これが有ったのだ!

買わなくても手に入るなんて、ポイントも馬鹿にならないね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リハビリ

2010-05-12 19:55:23 | Weblog
今日から左肩のリハビリが始まりました。
肩に吸い玉みたいな物をくっつけて、電気で揉むみたいな物を初めて体験しました。

それから、看護師が、肩を解す運動をしてくれました。
握力を測ったら、27KGしかなくてびっくりしたのに、これでも強い方だそうです。
前は34KGだったので、随分弱ったもんだと思ったのに、世の女性はもっとか弱いのね~f^_^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レンドルミン♪

2010-05-09 00:45:21 | Weblog
さて、夕べはレンドルミンを飲んだら、15分位で眠りに就いたらしく、いつもウニヴェルソが胸の上に上がってモッチャモッチャしてから、右側に移動した後でも眠れないのに、降りた記憶もないのに、目覚めたのが8時間後でした(∪o∪)。。。

何年振りかで熟睡したら、頭のふらふらはすっかり治っていました。

今回、人間にとって睡眠がいかに大事かが身に染みて分かりました。
f^_^;
両親を自宅介護をしていた時は、夜も眠れず、二年間は常に睡眠不足で、毎日頭痛と吐き気で、これは私の方が先に死にそうだと思いましたが、両親を施設に預けた晩に漸く、死んだように眠った翌朝は、嘘の様に頭痛も吐き気も止まって、背中が亀の甲羅でも張り付いてる様に重かったのに、あんまり軽いので、人の体って、こんなに軽かったかと驚いた事を思い出しました。
本当に気を付けなければ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レンドルミン(∪o∪)。。。

2010-05-08 01:05:28 | Weblog
昨日は整形外科へ行き、待ち時間が2時間程有ったので、その間に近くの内科へ行って、先に診察して貰いました。

高脂血症の薬と入眠剤レンドルミンを処方して貰いました。
尿検査もして、特に異常も無かったですが、低血圧は相変わらずでした。

肩の腱には整形外科で直接注射を打って貰って、少し動かせる様になったので、来週からはリハビリに入ります。

五月いっぱいで治りそうだそうです。o(^-^)o

しかし、最初は手首が酷く痛かったので肩がやられていたとは気付きませんでしたが、本当は、肩の腱が一番ダメージを受けていたとは!!

近くに良い整形外科医が開業してくれて良かったわ~♪

ずっと痛みで普通には眠れない状態が続いているので、レンドルミンを処方して貰ったので、今夜からはぐっすり眠れる事が楽しみです。o(^-^o)(o^-^)o

但し、薬漬けが心配ではあるのですがf^_^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加