☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

北朝鮮漁船820隻に警告

2017-08-31 20:13:54 | 朝鮮問題

 

海上保安庁は31日、日本海の排他的経済水域(EEZ)内で違法操業する北朝鮮漁船の取り締まりを撮影した写真を公開した。

違法船の増加などを受け、海保は7月から初めて参加。放水も交え、延べ約820隻に警告した結果、8月中旬以降ほぼ姿を消したという。
 この海域は日本海中部の「大和堆」とその周辺で、イカの好漁場となっている。数年前から北朝鮮漁船の違法操業が増加。取り締まりに当たった水産庁の船が7月7日、同国籍とみられる船の乗組員から小銃を向けられる事件も起きた。

 

____________________________________________

ミサイルは飛ばしてくれるわ、海では泥棒するわの北朝鮮。

 

やりたい放題させてはいけませんね。

海保は頑張っている様だけど、無法者が隣国なのだから、何をやっても「焼け石に水」状態だね。

 

でも、何もしないと、本当に国を乗っ取られるから、腰を据えて頑張らないと!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本を危機に晒す民進党

2017-08-30 21:27:19 | 政治
 
「安倍晋三首相が公邸に宿泊したのは、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した前日だけだ」。

 民進党の後藤祐一衆院議員は30日の衆院安全保障委員会で、政府の初動態勢に関しこう指摘した。西村康稔官房副長官は「常日頃から緊張感を持って情報分析をしている結果だ」とかわしたが、後藤氏は北朝鮮に見抜かれるとして「普段から公邸に泊まった方がいい」と助言した。
 
____________________________
 
記事も変だし、民進党は民主の時から相変わらず、「国民に非ず」だね。
 
日本国の情報収集能力が高まっている証明でしょうに、それの何処が悪いんだか?!
 
流石は敵国のスパイばかりの党だって、自白している様なものだわ。
 
敵である朝鮮に、何か怪しい動きがあると言う情報が入ってきたから、国家の最高責任者である首相が、いざと言う時の為に、何時でも万全な対応ができるように公邸に泊まっているのが悪いんですか?!
 
中国共産党と朝鮮のスパイには、日本国から出て行って貰いましょう!
 
 
「日本国は、日本人の為に存在する国」だって事を、お勉強して貰わなくてはなりませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

周辺諸国の安全に何の影響も与えなかった

2017-08-30 20:20:04 | 朝鮮問題

金委員長は発射訓練に立ち会い、「(訓練は)米グアム島をけん制する前奏曲となる」と強調。「引き続き米国の言動を注視し、今後の行動を決める」と警告した。
 また、「米国の態度を見守るとしたわれわれの警告に対し、米国は好戦的な侵略戦争演習で応えた」と非難。「米国を言葉で相手してはならず、行動で見せなければならないというのが今回改めて得る教訓だ」と指摘し、「(ミサイル発射訓練は)断固たる対応措置の序幕にすぎない」と主張した。さらに「今後、太平洋を目標とする弾道ミサイル発射訓練を多く行い、戦略兵器の戦力化を積極的に進めなければならない」と語った。

 
火星12は、予定された軌道に沿って北海道の渡島半島と襟裳岬上空を横切って通過し、北太平洋の海上に設定された目標水域に着弾、「周辺諸国の安全に何の影響も与えなかった」と主張した。
 
____________________________________________
 
あら、そうですか?!
うちの猫を怯えさせてくれましたが?!
 
私は起きていましたが、それでも、ぎょっとさせられましたが。
 
アラートに気を取られて、自動車事故が発生しましたが。
 
飛行機は欠航し、列車のダイヤも滅茶苦茶に成りましたが。
 
 
これでも、
 
「周辺諸国の安全に何の影響も与えなかった」

と言えるのでしょうか?! 








 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮はガス抜きしている

2017-08-30 01:09:01 | 朝鮮問題

私の読んでいる、或る有名人のメルマガによると、北朝鮮は、ちまちまと何度もミサイルを打ち上げているのは

「ガス抜き」しているのだとか。

 

不満を溜め込むと、大爆発してしまうので、大事にならない様にと言う事らしい。

 

ミサイルを細々と打ち上げるのは、打ち上げる事で、米国の情報集積システムが作動するので、北朝鮮はそれについて情報収集出来るからやっているのだそうだ。

 

要は、探りを入れている、と言うことか?

 

刈り上げ豚は、かなり冷静なキレ者らしい。

 

トランプ氏の事も安倍総理の事も、マスコミは激しく叩いているが、マスゴミの嘘を信じてはいけない。

 

刈り上げも大戦にする気は無さそうなので、冷静に様子を見るとしよう!

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富良野とうきび

2017-08-29 19:22:40 | グルメ

二条市場で買った、富良野の茹でとうきび。

税込みで1本200円で、今まで買った中で一番安かった。

 

昨日も帰宅が十時過ぎと遅かったのだけど、帰宅するまでご飯を食べなかった。

今日も遅いので、今日は出がけに「とうきび」を買って行き、仕事の合間に、一番近くのスーパーで、おかずとメロンとシュークリームを買って、夕飯にした。

富良野のとうきびは、昔のとうきびの味がした。

品種改良されて、実の数が凄く多く成って、別種の甘味に成ったとうきびよりも、美味しく感ずる。

とうきび1本とカボチャとチーズのコロッケと、カットメロンとシュークリームを食べたら、今は、お腹いっぱい!!

 

食べながら、柔道選手権の放送を見たら、60キロ級男子と48キロ級の女子が、世界チャンピオンに成っていた♡

 

今朝は早よから、北朝鮮のミサイルが飛んできて、まあま、携帯のけたたましいアラームで、猫もびっくりさせられて散々な朝だった。

でも、日本柔道の強さも見せて貰ったし、朗報も有って良かった!

北朝鮮問題は「やらせ」なのだそうだけど、なんで北海道上空を飛ばすのだ!

 

もっと飛距離が伸びると、「ハワイ」だから、グアムだってハワイだって、射程距離だ、とでも言いたいのかな?!

 

アメリカも、下手に爆撃に行ったら、それこそ大戦争に成る可能性が高いし、日本だって、射程圏内なのだから、いつミサイルが落ちて来るかも分からないし、これは恐ろしい事だよ、本当に。

 

九条信者のお花畑の住民も、少しは目覚めてくれたかしら?!

 

爆弾も核兵器も持たなければ、北の刈上げ豚や中共が襲って来ないと、未だ信じられるかしらね?

 

自分の国を守れない者は、「亡国の民」に成るのだ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮のバカ野郎!

2017-08-29 06:35:09 | ニュース
ミサイルが発射された!
 
ミサイルが通過した!
 
携帯電話の警報が鳴ったのでテレビをつけたら
 
東北地方へ向けて、ミサイルが発射されたから
 
屋外に居る人は、地下へ避難する様にと言う事だった。
 
 
猫を置いて、自分だけ避難出来るかい。
 
北朝鮮の刈上げ豚のバカ野郎!!
 
猫がびっくりしているじゃないか!!
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コメント欄

2017-08-28 13:47:04 | 超科学
 某有名脚本家氏のところで起こった「事件」で、ブログ削除された悪質なブロガーの事を、ちらっと書きましたが、ことの発端はなんと
 
「コメント欄」なのです。
 
よそ様のブログに勝手なコメントを書く「読者」が居て、その内容が騒動の引き金と成った、と言うことでした。
 
しかも、その騒動に成ったブログと、某脚本家氏とは何の関係もないのに、どう言う訳か、被害ブログ主と同一人物だ!!
 
と言う妄想の元に、突然、誹謗中傷される事に成った、と言う、普通の人間の頭では、有り得ない展開と成ってしまった。と言う事らしいです。
 
 

そもそも、記事に全く関係ない事をコメントする事が「非常識だ」
気付かない様な者が、更にそのブログとは関係の無いよそのブログについて、妙なコメントを書いた事で始まった「抗争」ですが、何故コメント管理をしないのか?!が理解出来ません。
 
私のブログにコメントしているのは、もう、古~~い知り合いか、その記事に相応しいコメントを残して下さった方のみ、公開しているし、誹謗中傷コメントは、非公開の上、削除!しています。
 
コメントは「閲覧の上、承認」の形で設定しています。
 
 
未だブログなんてものが無かった時代に、コメント欄なんて罵詈雑言、誹謗中傷で溢れかえっていましたから、「検閲」は必要なのだと認識しています。
 
ソビエト連邦が崩壊して、言論統制が無くなった途端に、壁に
「ユダ公は死ね!!」
等と言う落書きが現れたと言うニュースを見て、程度の悪い民族には、言って良い事悪い事、やって良い事悪い事を、先ずは教育してからではないと、勝手な思いを垂れ流しさせては、「混乱」が生じるものなのだ。と理解しました。
 
「想いを垂れ流す事は危険である事」
「想念は管理するべき物である事」
 
インターネットの世界は、或る意味、「霊界」と似ています。
 
インターネットは、或る装置を用いなければ「接続」出来ない「仮想空間」です。
 
でも、そこで勝手な想いを垂れ流す事で、現実の世界の「裁判沙汰」にも成る訳です。
 
ここから導きたいのは、「何を想おうと自由だ」と思っていても、
 
「その想い」の力で、色々な現象が現実世界に起きて来る。良い事も悪い事も。
 
どうせなら良い事が起きる方が好ましい訳で、だったら、良い想いを持ちましょう!
 
良い想いとは、大金持ちに成りたい、とか絶世の美女に成りたいとか言う事ではありません。
 
「常に優しい心で居よう!」
「人様の役に立てる人間に成ろう!」
「腹を立てない様に気を付けよう!」
とか、心を偏らさせない様に「中庸を保つ様に心がけよう!」
 
「心の平安」を保つ事が、世界平和に繋がります。
夫婦喧嘩の絶えない家では、子供が学習出来なくなりますし、ほんの少しの「想い違い」が争いに繋がります。
 
まして、誹謗中傷、罵詈雑言は、いけません。
 
 
神様の援護により写せた写真を貼ってから、妙な書き込みは無く成りました。
私にとっては「護符」です。 有り難や(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
 
私が撮った「妖精」の写真。
 
 
御願いして写って頂いた、龍神様と稲荷狐さんの写真。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

視力1,5無いのは病気

2017-08-27 19:37:41 | 健康

先日仕事でお会いした人から教えて貰ったお話。

人間は誰でも視力は1,5有るのが正常なのだそうです。

視力が悪いのは「病気」だから、その病気を治せば、誰でも

1,5に成るのだそうです。

 

札幌にそう言う治療法で目を治している眼科医が居るそうなの

で その内時間が出来たら、視て貰おうと思っています。

私は乱視と近視で、0.1 と0,3 なので、遠くは全然見えません。

中学生までは両目1,5だったので、その頃は何不自由無く、見えて

いたから、あの状態に成れるのなら、通いたいと思っています。

 

それにしても、視力が悪いのが病気だったとは!

初めて聞いたので、驚きでした。

 

運動神経が鈍いのは、脳味噌に欠陥が有るからだと思っていますが

、目が悪いのも病気だったんだ!

と、新鮮な驚きでした。

 

世の中には、「頭が良い=運動神経が悪い」と思い込んで居る人を

多く見かけますが、頭の良い人は、運動神経だって良いのですよ。

 

脳の命令によって手も足も動いている訳ですから、それが上手く

行かないのは、脳の指令が手足にうまく伝わっていない証拠です

からね。

 

日本では昔から

「文武両道」

と言うでしょ!

昔の日本人は、ちゃんと真実を知っていたのです。

医学にしろ歴史にしろ、真実を知るのは、とても大事な事ですね。

知る事で病気も治るし、正しい知識を持つ事で、敵のプロパガンダ

に騙されず、国を失う危機からも逃れられますから。

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残暑の中コンサート

2017-08-25 16:52:57 | 音楽、芸術
抹茶パフェとアイスコーヒー
 
今日は残暑と言う感じのお天気で、妙に暑いです。
 
そんな中で、訪問コンサートをしたら、もう、大汗です。
 
歌はキチンと歌えてほっとしました。
 
汗が止まらないので、帰りにレストランで冷たい物を
 
食べる事にしました。
 
パフェとアイスコーヒーを二杯飲んでいたら、汗も引きました。
 
 
でも、そこから事務所まで歩いたら、又もや大汗。。
 
それで、コンビニでアイスキャンディーを買って、只今食べている
 
ところです。
 
少し、涼しくなってきました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素粒水の効果

2017-08-25 11:30:47 | 健康

素粒水を飲み始めて六時間後には、涎が

止まって、お口の臭いも消えたウニヴェルソ。

 

15年前に拾った頃

こちらはベラ。                

この子は大腸の具合が悪く、水便や血便が出ていたけど

この頃、少し固く成って来ました。

 

病気にも、効果が有る様です。

 

野菜やパスタも素粒水で茹でているので、

無毒化されて、身体にとても良いと思います。 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加