こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

自分の変化とこれからのサロン。

2020-11-11 | つぶやき
今年もあと2カ月切りました。

10月中旬くらいから、すべての行動をさらにスピードアップしているせいか、街を歩いていると、歩いているはずのまわりの人がほぼ止まっているように思えたり、車を走らせていても止まっているように感じる車が増えてきました。

とはいえ、以前の自分と違うのは、睡眠時間を増やしたり、完全休の日をたまに入れたり・・と、オンオフをはっきりさせるようにもなったこと。

そうすることで、仕事に取り組むエネルギーや集中力、スピードなどが格段に上がることがわかりました。

以前の自分は、睡眠時間は何もできないので寝てる時間がもったいないからなるべく減らし、お休みをとるのももったいないからほとんど休みなく仕事してました。

でもそれってじつは、すごく効率が悪い。なんとなくいつも疲れてるから、結局時間効率が非常に悪い状態だったのです。

かなりエネルギーの高い自分を久しぶりに感じるようになって、このタイミングで今のサロンをまた大きく変えよう、という想いが出てきました。

今のサロンは、多くの方に「他にはない唯一無二の場」と言っていただいていて、先日も数回サロンに通われた方から「こんなに良くなるなら、もっと早く来ていればよかった・・」と言っていただきました。

そういう声をいただくとってもうれしいのですが、自分的には、自分が思い描く理想の場とはまだまだかなり遠い感覚があります。

特にコロナ禍を経て、これから世の中的には、どんな場があったらいいのか?このサロンはどうあるべきか?

不調を癒してくれる治療院、施術院などはもう数かぎりなくあります。

僕がほんとうにやるべきことは、そこではない・・ということは感じています。

僕としては、ほんとうに求める方だけに、このサロンを活用していただければいいと思っています。

今、少しずつ、僕の活動の軸をオンラインの方に移行しつつあります。まだまだオンライン化はこれからですが。

だからこそ、リアルのサロンという場は、特別なものにしていきたい。

今、時代は大きく変化しています。

コロナをきっかけに、それは加速しているように感じます。

僕は今も、いろいろなことを経験し、そのたびに変化しています。

10月、11月は、とくに大きな変化を自分自身の中に感じています。

そして、自分が変化していくたびに、僕が代表として運営しているサロンも変化していくことになります。

サロン、という場はまるで生き物のようで、

僕が運営させてもらっていますが、ある意味、独立した場としてのエネルギーをもっています。

少なくても僕自身は、そういう想いをもってサロンをやっています。

そういうこともあって、僕自身のエネルギーが上がったり、大きな気づきがあったり、直感があったりしたときに、サロンも大きく変わることになります。

サロンに来て下さる方には、こうした変化を好まない方もいます。

ずっと同じであってほしい、そういうタイプの人には、このサロンはおそらく合わないでしょう。

このサロンは、実際はみえないコミュニティの場のようになっていて、

たくさんの「自分自身や人生を変えたい人」が集まってきます。

そして、何年も通い続けてくださっています。

ここが、他の治療院さんとの最大の違いだと思います。

僕は、このサロンを通したコミュニティの管理人みたいな立場です。

施術そのものはオンラインでの提供は無理ですが(エネルギー療法なら可能)、

他のサポートはオンラインでも十分可能で、むしろオンラインならではのメリットもあります。

と同時に、リアルでお会いすることでしか得られないこともたくさんあります。

いろいろお話してきましたが、このサロンという場がこれからどうなっていくのか?

僕自身も楽しみでもあります。

そのくらい、僕自身が今、リアルタイムで大きな変化を経験しています。

このコロナ禍というのは、大きな変化をもたらすきっかけになっているのではないか?とすら感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿