身体と人生を変えたいあなたを徹底サポート!  所沢整体サロンやすらぎどう

埼玉、所沢駅より徒歩3分。心と身体の健康やダイエットだけでなく、自己改革をサポートするサロンです。

新たな企画、始めます。

2016-04-26 | つぶやき
GWは目の前。

どんな過ごし方をするか?決めてますか?

皆さんに聞くと、10連休!という方も多いようです。

これだけお休みがあっても、何もしないでいるとあっという間に過ぎてしまいますから、ぜひ今のうちに計画をたててみてください。

長期にお出かけされる方も多いようなので、気をつけて楽しんできてくださいね。

ちなみに僕は、GWはほとんど、遠出をしません。渋滞がハンパないからです。

その分、ふだんできないこと・・・

たまった本を読んだり、教材のDVDを見たり、といったこともしたいのですが、いちばんは、GW中にサロンのプログラムやシステムを徹底的に見直し、さらに進化させようと考えています。

そんなことを考えているうちに、あることを思いつきました。

今年は、サロン8周年でもあり、なにかおもいきったことをしたい。

・・・いろいろと考えた結果。

今、せっかく「ラストダイエットプロジェクト」今回をさいごのダイエットにして、ダイエット繰り返し人生から卒業して、次のステージ・・・人生のビジョン、目標、夢、さらなる美、ベストパートナー・・といったところにいっちゃいましょう!という企画を始めているので、

あらためて。新たにこれから、

100名のダイエット成功者(ダイエット卒業生)

を輩出しよう、ということになりました。

今、最新プログラムに参加してくださっているOさんは、サロン初来院当初よりすでに15キロくらい落ちていますし、現在進行形で変化中です。

ビフォアー⇒途中経過の写真をつくったら、びっくりの結果が・・


ということで、今回の新しい企画に関しては、あらためてご案内します。

連休前、連休中、連休後・・・何かを始めるベストのタイミングは、今すぐ!です。

この記事をはてなブックマークに追加

GWのサロン予定

2016-04-25 | つぶやき
まもなくゴールデンウィーク。

10連休、もしくはそれ以上、という方も多いようです。

サロンでも、皆さんからGWの予定を聞かれるのですが、答えはいつも同じで、

・・・連休中もほとんどやってます。

以上。

5月3~5日のどこかで一日くらいは休むかもしれませんし、休まないかもしれません。

来院ご希望の方はご遠慮なくどうぞ。ご予約があれば、GWも休まずやります。

今週金曜日29日は祝日ですがすでにご予約かなりいただいており、ふつうにやります。

翌、土曜日ももちろん、日曜も午前中はOKです。

身体づくりは、この時期がいちばんのチャンス。

これから、夏に向けた集中プログラムを始めます。

夏までに変わりたい方、一緒にやりましょう。


話は変わり。

最近、サロンのことを知ってくださった方から、

「(このサロンのやりかたで)どうやって皆さん、やせていくのかさっぱりわからない」

というご意見をいただきました。

たしかに。

今までのようなダイエットでもなく・・・エステでもなく、ダイエット食品も器具も使わないし、耳つぼをやるわけでもなく、サプリもめったに使わず、スポーツジムでもなく、スパルタダイエット道場でもなく・・・・

ハードなトレーニングをするわけでもなく、厳しい食事制限があるわけでもない。

必要なことは、サロンに定期的に通っていただくことと、こちらのアドバイスを取り入れて実践していただくこと。

そんなやりかたで、いったい、何をどうやってやせるの?!

と疑問をもたれるのも、しかたないのかもしれません。

そこで。

サロンがいったい、どんなことをやっていて、なぜ皆さん、他のあらゆるダイエットをやってやせなかった方がやせるようになるのか?

ということを、くわしくご紹介する企画を考えていきます。

この記事をはてなブックマークに追加

ご出産、おめでとう☆

2016-04-22 | つぶやき
つい先ほど、Kさんからこんなうれしいご報告が。

*************************************

渡辺先生
ご無沙汰致しております!
Kです(^-^)
お元気ですか。

4/20 22:31に2990gの男の子をなんとか無事に出産する事が出来ました。
今回は予定日を6日過ぎての出産でドタバタ壮絶な1日になりました(笑)
どうぞ娘共々よろしくお願い致します!
今はとても息子に癒されて入院生活を送っています。

積もる話も沢山ありますし、産後の身体のメンテナンスも含めまたお世話になりたいです!

***************************************

Kさん、ほんとうにおめでとうございます!そして、おつかれさまでした。

Kさんといえば・・

当サロンにはダイエット目的で通い始めていただきつつ、なかなか赤ちゃんができずに悩んでもいましたが、あるときサロンで僕が、

「妊娠されている可能性が高いので、今日は施術なしで帰っていただいて、検査薬で調べてみてください」

と帰っていただいた、という、あのKさんです。

Kさんご本人は、同じような体調で何度も妊娠じゃなかった経験があるので、半信半疑でしたが、ほんとうに妊娠されいたのでした。
そして、元気でかわいい女の子を無事、出産。

その後、もうダイエットの必要がないくらいに、というかやせすぎくらいのレベルまでやせてしまいました。

そして今回。

順調に、お二人目のお子様を妊娠。そして今日、うれしいご報告をいただいたのでした。

今年はこれから、サロンに通っていただいていた何名もの方がご出産予定です。


話は変わり。

いよいよ、ダイエットセミナー本編が公開となります。

このセミナーですが、人生最後のダイエットにしてほしい、という想いをこめて、

「ラストダイエットプロジェクト」

と名付けました。

ただ、ダイエット業界を敵に回す可能性がある内容を含むため、完全登録制、つまりご登録いただいた方にだけ見ていただけるようにしました。

↓↓↓↓

無料ダイエットセミナー本編に登録する

この記事をはてなブックマークに追加

サロンの新しいホームページについて

2016-04-20 | つぶやき
最近、たくさんの方に、

「サロンのホームページが見れない!」

と言われてしまいました。

お知らせするのをすっかり忘れていたのですが、現在、サロンのメインとなるサイトを大幅リニューアル中なのです。

一応今、制作途中のページが見れるようにはなっています。

以前は、ホームページビルダーというソフトで、僕が手作りで作ったサロンサイトをメインに公開してきました。

ところが、これでは、スマホで非常に見づらいし、そもそも情報が非常に更新しにくい、という大きな欠点がありました。

ところが昨年、ワードプレスという新たなツールが少しずつ使えるようになり、今回このシステムを使って、大幅リニューアルして制作中、という感じです。

ワードプレス(WP)の利点は、ブログ的に使えること、つまり記事(情報)をすごく更新しやすい、ということ。

したがって、皆さんに役立てていただけるような情報を、増やしやすいということなのです。

で、一点、迷いがありました。それは・・・

「業者に頼んで、見栄えのいいきれいなサイトをつくるか?」

「以前と同じように、自分で手作りサイトをつくっていくか?」

ということ。

今、治療院さんなどでは、どこもかしこも、専門業者に頼んで、見栄えのいい立派なサイトをつくって公開されています。

じつは僕も1つ、ある業者さんに依頼して、比較的きれいなサイト(ダイエット専門サイト)をつくってもらっています。

でも、どうもやっぱり、ウチのサロンらしくない。

このサロンに来られているほとんどの方が、以前のサロンサイトをご覧いただいて来院されているのですが、皆さんに「手作り感がいい」と言っていただいてきました。

そして昨日いらしていただいたPさんにも、業者が作ったキレイすぎるサイトより、前みたいな手作り感のあるサイトの方がいい、と意見をいただきました。

そこで。

さしあたり、僕が今回も手作りでやってみようと思います。

だんだん作りこんでいきますので、ぜひぜひ、「もっとこういう情報がほしい」「もっとこうした方が見やすい」というご意見、ご希望、アドバイスなどございましたら、どんどん私、ヒロまでください。

僕も、皆さんに本当に役立てていただけるサイトにしていきたいと考えています。

よろしくどうぞ

この記事をはてなブックマークに追加

ベストパートナーを引き寄せたいなら

2016-04-18 | サロンより
サロンより、新しいサポートのお知らせです。


新しいといっても、すでにけっこうやってきたことではあるのですが、
個別対応の


●パートナーサポート


を、正式に始めていきたいと思います。

これは何か?というと・・

・素敵な彼氏がほしい

・相性の合うパートナーがほしい

・少しでも早く結婚したい

・パートナー(彼氏)にもっと大事にしてもらいたい

・パートナーともっと仲良くなりたい

・別れや離婚を考えている・・・

といった方のご相談にのらせていただき、一緒に目標を決めて実現させていきます。

つまり、

「マンツーマンのコーチ」

です。

僕は、サロンに通ってくださっている皆さんの全面的な味方をしつつも、

男性としての立場から、本音のアドバイスもさせていただきます。

具体的には、

・外見的に男性に気にいってもらうには?(決してやせればいいわけではありません)

・何をどうしたら男性に大事にしてもらえる?

・男女のギャップとは?

・・・といったことを詳しくアドバイス、コーチいたします。

いままで、かなりの方が素敵なパートナーと出会ったり(引き寄せたり)、

彼氏により大事にしてもらえるようになったり、

プロポーズされたり、

モテ期がやってきたりしています。

もしあなたが

「今年こそ、ベストパートナーを引き寄せたい」

「今年はぜったい結婚したい!」

「新しい人生にしたい」

「夏までに素敵な彼氏がほしい」

・・・・

といった希望をお持ちでしたら、まずは一度、お気軽にご相談ください。

初回のご相談は無料。

実際にコーチに入ってからの料金は、個別にご案内します。

今、まだパートナーがいらっしゃらない方は、素敵なパートナーをみつけて、最高の夏を過ごしてくださいね。

この記事をはてなブックマークに追加

ライブ終了

2016-04-17 | つぶやき
16日土曜日、予定どおり、ライブをおこないました。

今回は、ここ数年でいちばん多くの方にいらしていただきました。

おかげさまで、とてもにぎやかで楽しいライブになりました。

いらしてくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました



ちなみに僕が演奏した曲は、

弾き語りが

・ユーミン きっと言える 春よ来い

・スターダストレビュー もう一度抱きしめて

・八神純子 想い出のスクリーン

・村下孝蔵 何故か 酔いしれて

・竹内まりや 駅

といった感じです。




この記事をはてなブックマークに追加

明日、ライブやります。

2016-04-15 | つぶやき
春らしい日ですね

まずはお知らせから。

明日夜7時より、所沢駅西口交差点より南へ徒歩5~7分、mtミュージックスクール付属スタジオαにて、私、ヒロ(ピアノ&ボーカル)と和田さん(ギター&ボーカル)のデュオライブがあります。

ライブチャージは無料、ドリンク代のみ500円ほどとなります。

今回、ジャズやボサノバは少なく、アレンジした弾き語り系がメインになります。

僕は、80年代の日本のポップスをジャズやボサノバ風にアレンジしたり、僕の好きなミュージシャンの曲を弾き語りしたりします。
ユーミンや徳永英明さんの曲(とくにヴォーカリストシリーズのアルバムの曲)をよくやっています。

音楽活動は大学生のころから続けており、途中10年以上のブランクがありましたが、僕のライフワークの一つと考えていて、地味ながらこれからもずっと続けていくつもりです。

ただ、サロンをメインとした仕事でスケジュールがいっぱいいっぱいで、音楽から遠ざかった生活が続いていて、今回も、次のライブはいつになるかまったく未定です。

皆さんに、仕事や家事以外の趣味、本気になれるものをもとう!とおススメしていますが、音楽は中でもおすすめです。

ですので、もし今、音楽をやっているのでしたら、ぜひ僕のライブに飛び入り参加ください。
もちろん参加費は無料。1曲、好きな曲をお持ちください。楽器でなくても歌だけでも大丈夫です。
コード譜があれば、ピアノで伴奏することも可能です(その場でOK)。

僕があえてこの場やサロンで音楽活動の話をするのも、皆さんに、自分の軸となるものをひとつだけでも持ってほしいからです。

僕はピアノを始めたのが小学校5年生の時なので、もう40年??
もちろんプロじゃないから演奏はそれなりですが(^_^;
続けていると、自分にとっての軸となってくるものです。

「私はコレ!」

というのがひとつあると、自分が生きる証ができると思うのです。

なんでもいいと思います。

ということで、よかったら、明日のライブ、遊びにいらしてくださいね。

特に連絡などはいりません。直接いらしてください。

お待ちしてます


さて、話は変わり。

無料ダイエットセミナーですが、サロンで直接、多くの方に説明させていただく過程で
皆さんが壁にぶつかるポイントが、さらに見えてきました。

次回は、そんなポイントを中心にお話していきたいと思います。

スケジュールの都合上、次のビデオは週明けになりますので、
もう少しお待ちくださいね。

毎年、「今年の夏こそは・・・」と思って、結局、夏をいつも同じような想いで見送っていた方。

今年はもう、同じくりかえしはやめましょう。

やる!と決めてしまえば大丈夫。

続ける秘訣、結果を出す秘訣も教えます。

一緒に変化を楽しみましょう。

この記事をはてなブックマークに追加

無料ダイエットセミナー本編

2016-04-12 | つぶやき
春らしい日が増えてきました


最近のサロンでは、現在公開中のダイエット無料セミナーの内容を直接、解説しています。

かなりの人数の方に解説する過程で、皆さんから感想や、今悩んでいることなど、いろいろとうかがいました。

そこで、そろそろ本題に入ろうと思います。

今回から、より詳しい内容に入っていきますので、登録して見ていただけるようにしたいと思います。

過去2回のビデオをご覧いただいて、次も見てみたい、と思われた方は、以下からお申し込みください。
ある程度の人数の方が集まった時点で、ご登録いただいた方だけに公開させていただきます。

では、以下からどうぞ。

↓↓↓↓

無料ダイエットセミナー本編に登録する


この記事をはてなブックマークに追加

寝る時気をつけてほしいこと

2016-04-05 | つぶやき
そろそろ、桜もピークを過ぎてきましたね。

先日のビデオはご覧いただけましたでしょうか?

まもなく次のビデオを公開しますので、もう少しお待ちください。


今回は、質問があります。

携帯電話、スマホを枕元において、目覚まし代わりに使ってませんか?

寝る直前までスマホをやって、そのまま枕元に置いて寝てませんか?


これは、避けてください。

少し前に、サロンで実験をしたのですが、アタマの近くにスマホがあると、
身体の筋力が弱くなります。

ということは、身体になんらかの影響がある、ということなのです。

もちろん、筋力が弱くなるので、いい影響ではありません。

寝るときは、離れたところにスマホを置くか、電源をおとして休んでくださいね。


この記事をはてなブックマークに追加