身体と人生を変えたいあなたを徹底サポート!  所沢整体サロンやすらぎどう

埼玉、所沢駅より徒歩3分。心と身体の健康やダイエットだけでなく、自己改革をサポートするサロンです。

今、熱海です。

2012-03-31 | つぶやき
ヒロの登場です

あれ・・今日は合宿に行ってるはずでは・・



はい。今、熱海にある「伊豆山研修センター」という所にいます。

幸いなことに、ネットがつながる環境のため、

かろうじて、ブログ更新はできそうです。

この研修センター、とんでもないところにあります。

ムチャクチャな急坂を車で上り、上り、上り・・・

かなり狭い路地を抜け・・・

「もしかしてここは、山奥の修行場?!」みたいなとこに、ありました。

ところが、さすが、熱海。

こんな山の中なのに、下の方を見下ろすと、海が広がってます。


そのような環境の中、研修メンバーとして集まった人たちが、

ひたすらがんばっています。

今日はおそらく、夜中まで研修が続くでしょう。

明日も、朝早くから夕方5時まで研修です。

こんなふうに、環境を変えて、徹底的に何かにとりくむのは、

とてもいい経験になると思います。

こんなにがんばったことはない、というくらいやってみると、

ゆるくやっているだけでは決して得られないものが、

得られるのです。


**********************************


それは、ダイエットという自己改革も同じ。


春からの集中ダイエットプログラムをお知らせして以来、

何人もの方から、参戦宣言メールをいただいています。

こんなに本気でとりくんだことがない、というくらい、

徹底的に自分の身体や自分自身と向き合い、

一気に理想の自分に近づいていく。

そういう時期が、人生に一度や二度(もしくはそれ以上)

あってもいいのでは、と思う。

人の潜在能力というか、可能性は、はかりしれないものがあります。

多くの人が、そんな能力や可能性を、ほとんど眠らせたままでいます。

そして、ごく一部の人たちが、自分の能力、魅力を最大限に活かして、

素敵な最高の人生を送っています。

でも、これって、ホントにもったいないと思うんです。

どんな人にでも、可能性があるのだから。

それで、僕自身も、プロのトレーナーの方に肉体改造サポートを
依頼したり、

こうして今、土曜日のサロンをおやすみにしてまで、合宿研修に
参加している次第です。

ボクは、自分自身のもてる潜在能力を、フルに発揮した人生に
したいと、本気で考えています。

そこまでいかなくても、

自分を変えて、最高に魅力的な自分になることに前向きな方には、

ボクもますます本気で応援していきたいと思ってます。

この記事をはてなブックマークに追加

肉体改造をはじめます

2012-03-30 | つぶやき
3月も今日、明日で終わり。

ホントに早いですね。


今日はお知らせ的な話です。


まず、以前からお伝えしていますように、明日30日土曜日は、朝から合宿研修に参加するため、

一日お休みとなります。

明日、あさってと、熱海にある研修センターにほとんどこもりっきりです。

観光をしている余裕はまったくないものと思われ

研修そのものを楽しんできたいと思います。

かなりハードになりそうですが・・・


来週の月曜日以降「なにかが変わった・・・」と感じたら、合宿のせいだと思ってください。


続いて。

4月から、サロンでおそらく初?の、短期集中型ダイエットプログラムをスタートします。

これは、あくまで、希望者だけです。

というのは、短期集中型ダイエットが向かない人も、たくさんいるから。

たとえば、過食症っぽい症状が出ている、ストレス過多な状況にいる、仕事がハードすぎる、

というタイミングで短期集中ダイエットに取り組むのは、はっきりいって無理。

マイペース型ダイエットなら、OKです。

過食症の方は、リハビリ型のダイエットが必要。


短期集中ダイエットをオススメするのは、ある程度時間にも気持ち的にも余裕があり、

たとえば「夏までにぜったいにキレイになる(なる必要がある)」という、

明確な目標、ゴール、および覚悟がある人です。

来週には、より詳細な告知をしますので、春~夏に集中的にダイエットに取り組みたい、

という方は、参加表明をお待ちしています。

もちろん、しばらくサロンに来れてなくて、久しぶりの復活、という方も

全然OKです。その辺はまったく気にせずにどうぞ。


最後に。

たまーに話してますが、僕自身も、つねに肉体改造を地味におこなってます。

おかげで、あいかわらずみかけは細いのですが

トレーニングの効果で、全身、かなり筋肉量がアップしています(実は意外にマッチョ?!)

腹筋も割れてるし、体脂肪は10%前後となっています。

で、自身のトレーニングを応用して、サロンでダイエットの皆さんにも、引き締め目的の

軽いトレーニングをサポートしています。

ただ、もう一歩、効率のいいトレーニング法・・・というのを、ずっと求めていました。

できれば、トレーニングの専門家、プロで、いい人がいれば、その人のサポートを受けるか、

連携がしたいと、ずっと思ってました。

そしてつい最近、この人はいいかも、というトレーニングのコーチと偶然出会い、

彼のサポートを受けることになりました。

ボク自身がトレーニングのコーチを受けること。

これは、けっこう長年の目標でしたが、いよいよ実現です。

もちろん、自分自身の身体がどう変化していくか?ということも楽しみなのですが、

自身の肉体改造、トレーニングの成果や学びを、即、サロンにも反映していけるのが、

何よりの楽しみ。


ボクはよく、「筋肉がつくと人生が激変する」という話をサロンでしています。

筋肉は、いいホルモンをつくりやすくなるようで、筋肉が適度についてくると、

身体がきれいに引き締まってくるだけでなく、メンタルがポジティブ思考になる。

当然、自分に自信もつきます。

これで、人生が変わらないはずが、ないですね。

女性は、筋力トレーニングを苦手としがちですが、それはトレーニング=キツイものと

考えてしまうから。

または、ジムに通ってマシーンを使うのがトレーニング、と考えているから。

トレーニングは、やり方次第で、けっこう楽しいし、

最高の自己投資になると、僕は考えています。


これからの季節、積極的に、元気で美しいBODYをつくっていきましょう。

では

この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット特別企画をはじめます

2012-03-27 | つぶやき
もうすぐ4月というのに、まだまだ寒い日々。

サロンでは、今年導入した、遠赤外線ゲルマニウムサウナが大活躍です。


さて、今日から、もうひとつのダイエットブログの方で、

ちょっとした企画、プロジェクトを始めます。

何かというと・・


「今まで、ダイエットで失敗続きだった方、がんばってるのになかなか痩せないという方、

ダイエットをやりつくして、今ではほとんど痩せることをあきらめている方・・・」

に、今年の春~夏は、ぜひダイエット成功体験を味わってもらいたい。


そのために、ダイエットブログやメール講座の記事を特別編にしていく、というもの。


今まで、ほとんどのダイエット法が、


「うまくいく人にはうまくいくが、うまくいかない人は何をやってもうまくいかない」


というものになっていると、僕は感じてます。

で、そういうとき、いつも


「意志が強いか、弱いか」


という、根性論みたいになってきます。

意志が強い人はうまくいくし、意志が弱いとうまくいかない、みたいな。

ボクは、ダイエットは、意志力ってあまり関係ないと思ってます。

というのは、うちのサロンで、

「意志のチカラをフルに使って、気合いでがんばって痩せた」

という人はとても少なくて、

「別に無理もしてないし、それほどがんばってるわけでもないのに、なぜか痩せていく」

という声をいただくことが、圧倒的に多いから。

そもそもサロンには、「私は食べるの大好き、運動苦手、意志が弱い」

という3拍子揃った方が来られることが多いのです


では、なぜそんなふうに「無理せず」ダイエットしていくことができるのか?

そこには、いくつかのコツ、ポイントがあるのです。

決して、うちのサロンで「特別な施術」をしてるわけではありません。

痩せるツボ、みたいなのを押してるわけでもないし、

特別な器械を使ってるわけでもないし(遠赤外線サウナもつい最近導入したばかり)、

なにか魔法を使ってるわけでもなく。


ただ、ひとつ、ボクの長年の研究成果から、ハッキリ言えること。

「今まで広まっていたダイエット法には、健康や身体のしくみ、脳のことを無視した、

ムチャクチャなものがけっこう多い」

ということ。

たとえば、炭水化物、糖質、糖分完全カット、なんていうダイエットがありますが、

短期的にやるにはまだいいものの、

女性が長期間これをやったら、リバウンドしない方がおかしいと思います。

身体のしくみ、脳のしくみ、代謝のしくみ、痩せる・太るしくみ・・・

こういった、基本をきちんと知ると、

正しいダイエット法というのが、自然にわかってくる。

ボクは、こういった基本的なことを徹底して学び、つねにダイエットプログラムを

見直し、改良、改善しながら、皆さんに提供させていただいているだけなのです。


ということで、この辺のダイエット話はダイエットブログに引っ越しますが、

このブログを読んでいただいている皆さんには、あくまで「脳や身体の健康最優先」

のダイエットをやって、成功して、理想の自分を、ずっと保っていってほしい。

そんな想いで、これからまた、いろいろな話をしていきます。


そろそろ、春。

熱く、楽しく、本気で、ダイエット・・・だけじゃなく、外見ばかりでなく内面も含む、

トータルでの自己改革、自分磨きに取り組んでいきましょう。

この記事をはてなブックマークに追加

夢をかなえるために欠かせないこと

2012-03-25 | つぶやき
サロンで皆さんとお話していると、

「歩くのはいいとわかっていても、なかなかひとりでは歩けない」

という方が多いことに気付きました。


そこで。

ボクはほぼ毎日、ひとりで決まったコースをかなりハイペースで

歩いているのですが、

「みんなで歩く」という日があってもいいのでは?と思い、

月2~4回くらい、そういう日を作ろうかと考えてます。

ホントは、毎週一回くらいが理想なんですが。

場所の候補は、所沢のとなり、航空公園。

問題は、日時、です。

土曜日はサロンが忙しいことが多いし、

平日は、仕事している人は、なかなか集まれないでしょう。

候補としては、平日の比較的サロンが混みにくい時間帯、

もしくは、比較的穴場の、土曜日夕方から夜の時間帯。

歩いた後、時間があれば、みんなでカフェミーティング。

近況などシェアしあってもいいですね。

日時は、やりながら調整でもいいかもしれません。

決まり次第、お知らせしますね。


続いて。

もうすぐ4月、ということもあり、サロンでのダイエットに関して。

今まで、サロンはどちらかといえば、「癒し的」雰囲気が強めで、

これは「やすらぎどう」という名前のイメージがあるからかもしれません。

それはそれでいいのですが、

じつは僕の本質は、意外にストイック。

基本、どんなことも「どうせやるなら、徹底して人生をかけるくらいのつもりでやろうよ」

という考えなのです。

なぜなら、中途半端にやっても、たいした成果や変化を得られず、あまり意味がないから。

もちろん、趣味程度ならそれでもいいと思う。

でも、本当の意味で自分を変えていく、身体を変えていくというときに、

「ちょっとやった」くらいじゃ、ほとんど変化しません。

「少し食生活を変えてみた」「ちょっと運動を始めてみた」くらいでは、

スタイルも体重も気分も、たいした変化がないことは、多くの人が気づいてるはず。

これは、いつもお話してる「現状維持システム」というのが、この世のさまざまなことに

はたらいているから。宇宙の法則のようなものです。

もちろん、最初の段階では、「小さな行動、小さな改善」が大事。

でも、それをきっかけに、ある程度徹底してやっていかないと、

おそらく、望むような成果は得られないでしょう。

サロンでは、決して、他のダイエットにくらべて無理なことはすすめてません。

それでも、やっぱり、成果を出すためには、

それなりに本気で取り組んでいただく必要はあるのです。

場合によっては、思っていたより時間(期間)がかかってしまうこともあるかもしれません。

そういうことも含め

「やらなければいけない(義務感、やらされてる感)」

ではなく、

「やってみよう」

という、能動的・積極的なチャレンジ感覚でとりくめるか?

ということが、大事になってくるわけです。


同じ歩く、という行為でも、

「痩せるためには、歩かなければいけない・・」と考えるのか、

「せっかく歩くなら、楽しく歩こう」と考えるのか。

わかりやすくいえば、

「自分改革というチャレンジを、いかに楽しむか」ということになります。

すべては、考え方次第、です。

ということで、これから春本番、そして夏に向けて、

本気で自分改革、自分磨きのダイエットに取り組んでみませんか?

そして、望む成果を確実に手に入れましょう、

という提案でした。


最後に。

前回の続き的話ですが、

僕が、どんなに忙しくても、最優先にしていること。

それはもちろん

「健康」と「体力」

です。

この2点がおろそかになると、結局はすべての効率が落ちる。

せっかく大切にしている時間も、かえってムダになるのです。

健康と体力のためには、当然ながら


・睡眠

・食事

・適度な休息

・トレーニング

・セルフメンテナンス

・気分転換

・身体に毒物を極力入れないこと+定期的な浄化

・・・・


といったことが、大事になります。

こんなにいろんなことをやるのは大変?

僕は、まったくそう思いません。

これらを、完全に習慣化してしまえばいいのです。

特に、叶えたい明確な目標や夢をもっている人なら、

自分のコンディションをベストにしておく工夫は、欠かせないと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

ライフワーク

2012-03-24 | つぶやき
週末、いかがお過ごしでしょうか。

今月、早くも残すところ、あと一週間となりました。


まずお知らせです。

このブログでは、ダイエットの話もけっこうしてきましたが、

来週から、ダイエットの話題はほぼ完全に、ダイエットブログ 

http://ameblo.jp/diet-health/entry-11202095104.html

でとりあげていきます。

なお、来週の月曜より、ダイエットブログで一週間連続で、

ダイエットの話をしていきますので、興味のある方はご覧ください。


続いて個人的な話ですが、僕はここ数日、10分もムダにできない・・という感じで、

サロン+膨大な事務作業をこなしつつ過ごしてました。


でも、不思議なくらい、ムチャクチャ忙しいにも関わらず、

大変とか、きついとか、全然思わないんですね。

むしろ、忙しければ忙しいほど、テンションがあがってくる

これはおそらく、今やっていることが、ライフワークだからでしょう。


ライフワークって、いろんな解釈があると思うのですが、

僕がイメージするライフワークとは、


「自分の人生をかけた、使命に近い仕事」


です。

たとえば、今まですごくつらい経験をしたとしても、

それがじつは、このライフワークのためだったんだ、

と気づく。

僕など、まさにそうですね。

20代の70%くらいを、闘病・療養生活で過ごし、

極限まで身体を弱くして、何年もどん底を味わったのも、

すべて、ライフワークにつながるためだったんだ・・と

今になれば、そう思います。


さて、そのような忙しい日々の中でも、

これだけは、ぜったいに優先順位のトップから外さない、

と、心に誓っていることがあります。

(つづく)

この記事をはてなブックマークに追加

短期集中ダイエットを始めます

2012-03-21 | つぶやき
今日も、まだまだ寒いですね。

お元気でしょうか。


今日は、つぶやきというか、近況報告っぽい話です。


4月から、いろいろなことを始める予定です。

○まずは、以前何度もお知らせしていた、シークレットダイエットクラブ(SDC)。

今、まさにモニター会員の皆さまが、とても前向きに取り組んでくださっています。

参加者のおひとり、Sさんからは、

「気づきの多いこのプログラムに感謝しながら、日々過ごさせていただいてます。」

という、なんともありがたいコメントをいただいています。

SDCは、毎週一回ビデオ教材とテキスト、そして課題を配信していくというプログラムで、

じつは、サロンをひとりで運営している僕にとって、けっこうハードなもの。

でも、参加していただいている皆さんが、とても素敵な方ばかりで、

企画した僕自身も、楽しく進めさせていただいています。

そして、このプログラム、SDCの第一期生を、いよいよ来月から募集スタートします。

来週くらいから、本格的に告知を始めていく予定です。


○つづいて、サロンですが、

4月より、サロンでいままであまり手をつけてこなかった、

短期的な集中ダイエットのコースをスタートします。

今、そのためのテキストを一所懸命作っています。

というのも、今年、春から夏に結婚式を迎える方が何人もいらっしゃるのです。

変えられない締め切りがある以上、悠長なことは言ってられません。

女性として最高に美しい姿で、一生の思い出をつくってほしいのです。

また、これからは、一年でいちばんいい季節。

服も薄着になり、ダイエッターが一気に増える時期でもあります。

もちろん、速攻ダイエットといっても、他にありがちな、健康をほとんど無視したような、

危険なダイエットはすすめません。

ダイエットで、かえって心や身体の調子をくずしたら、何にもならないので。

今回のプログラムでは、

「健康を大事にしつつ、できるかぎりストレスがかからず、でも最大限短期間で痩せられる」

という、絶妙なところを狙っていきます

とはいえ、今までとくらべると、多少はハードな内容になります。

ので、みんなにすすめるものではありません。

あくまで「できるかぎり早く痩せたい」という、本気の希望者のみです。

短期集中ダイエットプログラム、完成次第、この場でお知らせしますね。


○個人的には、4月には、久しぶりにライブをやりたいと思ってます。

最低、1シーズンに一回。

ただ、先月末から、発熱をきっかけに声が出なくなり、歌どころではない状態が
続いてました。

ようやくノドが戻ってきたので、そろそろ、地味にレッスンも再開
したいと思います。

仕事だけでも超ハードな状態ですが、忙しい方がいい演奏ができる、

と僕は思っています。

レッスンも短時間で集中しますからね。

ライブに関しても、決まり次第お知らせしますね。


今日は夕方以降、主張施術です。では

この記事をはてなブックマークに追加

自分に、ドラマティックな変化をおこすために

2012-03-19 | つぶやき
予定どおり、雨の中、福島へ車で行ってきました。

東北道→郡山→磐越道→常磐道、というルートです。

震災後1年の郡山は、意外なほど活気があり、ほとんど震災の影響を感じなかったのですが、

宿泊したビジネスホテルの外壁が震災で多少くずれたようで、

これから外壁の修復工事をします、というお知らせが貼ってありました。

多少斜めに立っている電柱も、いくつか気になりましたが、これは、震災の影響なのか、わかりません。

また、磐越道は、通行料が無料となっていました。

路面は、地震の影響なのか、非常に凹凸が多く、少し走りにくい印象でしたが、問題なく通行できました。

ただ、福島第一原発から比較的近い場所を通過するので、それが気になりました。

高速道からの景色は、平和でのどかな雰囲気の山並みが続いていますが、

こんな素敵な場所で放射能の影響の心配があるというのが、なんともいえない気分でした。

ちょうど17日の夜は、郡山の市街地が「コオコン(確か)」というイベントの日で、

つまりは街をあげた合コンの日。若い人たちでにぎわっていました。

また、至るところで、復興へのエネルギーを感じました。

福島は美しい自然に恵まれた地。あらためて、そんなふうに感じました。


では、前回のつづきです。

前回、

「マイナスが大きい人ほど、ドラマティックな変化をおこす可能性も高い」

という話をしました。

では、そのような変化をおこすためには、何が必要なのでしょうか?

それは、

「今までの考え方、常識の枠をいったん捨てること」

です。

これを、パラダイムシフト、といいます。

自分を劇的に変えるには、パラダイムシフトが必要なのです。

今までの自分に納得がいかないなら、おもいきって過去の自分を手放してしまおうよ、

今までの自分、今までの考え方やクセにとらわれるのはやめようよ、

ということです。

とはいえ、なかなか、そう簡単に今まで慣れ親しんだ自分を変えることはできないかも。

そこで大事なのが

「素直さ」いいかえれば、「(いい意味で)バカになる」ということ。

変なプライドとかこだわり、とらわれがあると、なかなか、うまくいきません。

サロンでも、いい意味ですなおで単純な人ほど、ダイエットや健康回復がうまくいきます。

いちいち「でも・・・」と、できない理由を探したり、

結局は自分の今までのやり方を続けるクセがある人、

今までくりかえしてきたパターンから脱却できない人は、なかなかうまくいきません。


・・・と言ってますが、以前は僕自身、典型的な「今までの自分のやり方にこだわる」タイプでした。

でも、それではダメだと悟ってから、できるだけ素直に

「うまくいっている人の考え方ややり方」を自分に取り入れるようにしました。

取り入れた上で、自分に合うようにカスタマイズしていけばいいのです。


本気で自分を変えたい、と思ったら、今までの自分の考え方にとらわれることをやめ、

世の中の「一般常識」と言われるものに振り回されることもやめ、

今まで無意識にくりかえしてきた、同じパターンに気付き、そこから脱却。

自分にとって、本当にメリットになるような情報や考え方を取り入れるようにしましょう。

この記事をはてなブックマークに追加

マイナスは、大きいほどいい

2012-03-17 | つぶやき
雨の週末です。

まずはお知らせから。

先日お伝えしたとおり、本日17日土曜日サロン終了後に、用事があり福島へ行ってきます。

帰りは日曜日の夕方以降になると思うので、今日、明日とほとんど

メール対応できないと思いますので、ご了承ください。


**********************


サロンには、


「いままでいろんなダイエットをやってきてダメだったので、

私はもう痩せられない・・とあきらめていました」


という方が、とても多く来院されます。

そんな方が、あまり無理することもなく、

どんどんキレイに輝いていくのを見るたびに


「もったいないな・・・」


と思ってしまうのです。

なにがもったいないのか?というと、

こうして、ポイントをおさえていけば、そんなにつらい想いをしなくて、

こんなに素敵に変われる可能性を秘めているのに、

そこに気付かずにすごしている人がほんとうに多い、ということ。


昨日サロンにいらした方にも、ほとんど無理していない(ご本人いわく)のに、

かなりのサイズダウン、ウエイトダウンを達成している方が数名いらっしゃいました。


僕は、現時点で「マイナスが大きい」人ほど、うまくいく可能性も高いと思っています。

なぜなら、それだけ、ドラマティックな変化をする可能性がたくさんあるから。


ただ、ドラマティックな変化をおこすためには、あることが必要です。

この記事をはてなブックマークに追加

福島へ行ってきます+サロン来院希望される男性の方へ

2012-03-15 | つぶやき
今日も寒いですね


この週末は、用事があって、

サロン終了後から一泊で福島に行ってくる予定です。


2年ぶりなので、震災後は初めて、ということになります。

比較的、原発から近めの場所なので、放射能がちょっと心配ですが、

福島の状況を、少し見てきたいと思います。


***************************


サロンのホームページで、女性限定、とさせていただいているのですが、

時々、男性からも問い合わせをいただきます。


そもそも、なぜ女性限定か?というと、いくつか理由があります。

それは今回は触れずにおきます。

今までの経験から、男性は比較的

「治してほしい」「ほぐしてほしい」という、受身的な人が多い気がします。

男性は、やる人は、とことんストイックにやるのですが、

やらない人は、ほとんど放置か、人任せ的な人も多いのです。

以前、練馬サロン時代には、けっこう男性もみさせていただいていたのですが、

紹介でいらした、ある年配の男性が

「オレの身体を治せるもんなら治してみろ」

みたいな雰囲気が全体に出ていたことがあり、

結果的には納得、満足していただいたようですが、

それ以来、男性はお断りするようになったのです。


ただ、2つ、例外をつくっています。

1)サロンにいらしている方のご家族やご主人、お友達など、

紹介の方。


2)「自律神経失調」などの症状で悩んでいて、本気で

治したいと思っている方。


2)の場合は、ご紹介でなくてもかまいません。

ただ、受身の姿勢でなく、ご自身でも積極的に改善行動ができる方です。

この記事をはてなブックマークに追加

この春、できるだけ早く痩せたいなら

2012-03-14 | ダイエットのお話
今日は地震が頻発しているようですね。

つい先ほどもかなり揺れましたが(千葉で震度5強?)

何事もなかったかのように、ブログを書いております。


ところで、少し前にお話していた、サロンのダイエットオンラインサポート
プログラム、

シークレットダイエットクラブ【SDC】ですが(覚えてますか?)

現在、モニター期間をとってまして、数名のモニター会員の方が

チャレンジしてくださっています。

毎週一回、ビデオ(+音声)解説教材を更新しつつ、週一回課題を

出してメールで答えていただく、という感じなのですが、

皆さん、本当にすごい!!

課題やメールのやりとりを通して、いろいろなことに気付かれ、

すぐに行動していただくことが多いようで、

僕が思わず感動してしまうようなメールをいただくこともあります。

僕もサポートさせていただいて、かなり楽しいし、僕もいろいろ勉強になるし、

SDCをやってよかった、と思えます。

SDCモニターに参加してくださっている皆さん、ありがとう☆

これからも、楽しくがんばっていきましょう。


いよいよ、4月から、SDC第一期生の募集を始めます。

じつは、このプログラムをつくっている僕自身も、

まだまだ、これからどんなプログラムに仕上がっていくのか、

未知の部分もあります。

モニターの皆さんからの声や感想、成果などを見ながら、

皆さんと一緒につくりあげている、というのが、

SDCの特徴かもしれません。

僕の一方的な思い込みだけでつくるより、現在進行形で、

「こんなことが知りたい」「こんな情報がほしい」という声を

そのままプログラムに反映していく方が、ずっといいプログラムが

できるのでは?と考えています。


*************************************************************


前回、アンチダイエット、という話をしました。

矛盾するようですが、今回は、ふつうにダイエットの話です。


今のサロンの方法では、

「できるだけストレスをかけず、ゆっくりとダイエットしたい」

という方には、最適のダイエット法。

今後も、こういった「ダイエット感があまりないダイエット」

を、いちばんにオススメしていく予定です。


ただ、やっぱり

「多少ハードでも、多少無理しても、できるだけ早く痩せたい」

という方がいらっしゃるのも、事実。

うちのサロンでのダイエット成功者でも、

月に4キロ、またはそれ以上落とす方も、いました。

もちろん、ずーっとそのペースではないですが。

そして、ハイペースで痩せていく方には、

ある

「明確な特徴」

があることが、わかりました。

それが、比較的簡単にできる人と、なかなかできない人に分かれ、

ダイエット成否のカギを握っていたことも、わかってきました。


「今まで痩せにくかった、どんなタイプの人にも、ぜひダイエット成功してほしい」


と本気で願っている僕は、思いつくかぎりのあらゆる方法を

サロンのダイエットプログラムに取り入れています。


ということで、なんとなくお気づきかと思いますが、

この春は、今まで僕があまり手をつけてこなかった


「スピードダイエット」


を、いよいよ手がけていきたいと思います。


ただし。

今までは「ダイエットしている感がほとんどない」ということを

前面に出していましたが、

スピードダイエットに関しては、それなりに覚悟や負荷が必要です。

とはいえ、ストレスからすぐに戻ったりリバウンドしては意味がないので、

最大限、ストレスにならないよう注意をはらったプログラムにしていくつもりです。

具体的にどんなプログラムになるのか?ということは、

サロンで、お伝えしていきます。

ブログでは・・・お話しないかもしれません。

というのは、基本や本質を理解しないで、表面的なことだけやっても、

ストレスになるだけだと思うからです。

とにかく、この春、できるだけ早く痩せたい、キレイになりたい、

という方にオススメのプログラムにしていきます。

この記事をはてなブックマークに追加