身体と人生を変えたいあなたを徹底サポート!  所沢整体サロンやすらぎどう

埼玉、所沢駅より徒歩3分。心と身体の健康やダイエットだけでなく、自己改革をサポートするサロンです。

春のダイエット集中クラス、先行募集開始します。

2015-02-25 | サロンより
本当に春のようなあたたかさになってきました


では、これから


春のダイエット集中クラス


先行募集をスタートしたいと思います。

先行募集は、まず第一弾として今週末まで。

予定人数に達し次第、先行募集を終了します。

通常より割引で参加できます。


この春、おもいきって自分を変えたい方は、よかったらご参加ください。


春のダイエット集中クラスお申し込みはこちらから

※スマホからお申し込みいただく際は、パソコンからのメール受信設定拒否を
解除してくださるようお願いいたします。
受信拒否設定されていますと、こちらからのメールが一切届かなくなってしまいます。

よろしくお願いいたします。 

この記事をはてなブックマークに追加

先行募集します【春のダイエット集中クラス】

2015-02-23 | サロンより
だんだん春っぽくなってきましたね。


さて、先日お知らせしました、


●春のダイエット集中クラス


ですが、

いよいよ今週水曜日から募集スタートします。

まずは今週、先行お申し込み期間をとります。

先行期間中にお申し込みいただいた方は、通常より割引の特別料金にて
参加できるようにします。

規定人数に達し次第、通常料金に戻させていただきます。

今回、先行期間をとり、特別料金にさせていただくのには、理由があります。

アンケートをお願いして、より皆さまが必要としている課題をお聴きして、

優先的にプログラムにしていきたいのです。

僕はつねに、サロンのプログラムをより良いものにすべく、見直しと改善を
繰り返しています。

目的はずばり、ひとりでも多くの方に、より無理なく自然に、より楽しく、
そしてできるかぎり短期間で、より良い結果を出していただくため。

それも、短期限定の結果だけではなく、長期的な視点での結果も含め、です。

アンケートにご協力いただく分、特別価格で参加していただければと思います。

ただ、それも人数限定ですので、もしアンケートOK、という方は、

一歩先にお申し込みいただけたらと思います。


ちなみに集中クラスは今回より、従来の3か月から、2か月1サイクルとなります。

3か月だとちょっと長く、1カ月だとあっという間なので、その間をとって2か月です。

ただ、回数制なので、2か月過ぎたら無効、ということにはなりませんのでご安心を。

料金など詳細は明日にはお知らせできると思います。

同時に、お申し込みもできるようにします。


この春、どこまで身体やライフスタイル、メンタルを変えられるか?!

最高のチャレンジを一緒に楽しみましょう。

この記事をはてなブックマークに追加

この春、自分を変えたいなら。

2015-02-22 | サロンより
雨予報の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

僕は今日は中野でDRT(頸椎施術)の研修会です。

研修に行く前に。

今日は、最近サロンで皆さんにお話している、大事な話をします。


今サロンでは、ダイエット・心と身体の健康サポートをメインにおこなっていますが、

最近増えてきたのが「赤ちゃんがほしいけどなかなかできない」という方からの相談です。

情報過多の時代ということもあり、赤ちゃんができにくい=不妊治療、という方向に
気持ちが向かいやすいことは、当然と思います。

ただ実際、皆さんのお話をうかがうと、不妊治療を高額をかけて受けても、あまり
目に見えた結果が得られていないことも多いようです。

これは、ダイエットでも、健康面でも同じですね。


我々はどうしても、「痩せたい」「健康になりたい」「赤ちゃんがほしい」「結婚したい」

という目標ができると、その「結果」に気持ちが集中します。

強い想いをもつのはとても大事なのですが、それも度が過ぎると・・・

なかなか思うような結果が出ないとき、あせりやストレスが強くなり、かえって望む結果を
遠ざけてしまうことがよくあります。

ストレスが、免疫やホルモン、自律神経などにネガティブな影響を与えてしまうのです。

いろいろ、いろいろやらないと望む結果が得られないと考えてしまう。

もちろん、あせる気持ちもよくわかるし、いろいろと努力するのは素晴らしいこと。

ただ、いろいろとやっていく中で、「本来、自分の中にこそ、自分を変えるチカラがある」
ということが、信じられなくなってしまうことがあるのです。

たとえば、ダイエット。

痩せるためには、とてつもない努力をしなければいけない、食べたいものをガマンしなければいけない、太ってしまったのは食べ過ぎと意思の弱さのせいだ、と考えている人は多い。

ところが、太るという結果は、内面の問題であることがほとんど。

どんな人でも、余計なものを手放して痩せるチカラは備えている。

それがうまく発揮できずにいるだけなんです。

その方法をサロンでは教えているので、じつはダイエットではないのです。

いわゆる今までのダイエットは、かえって自分の本来の力を制限してしまう。

もっと行動しないと、もっと意思を強くしないと、もっと努力しないと・・・・となり、

自分自身のことを「ダメな人」と思わせてしまうのです。

それではかえって、自分本来のチカラが発揮できなくなってしまいます。

痩せる、というのは、すごく自然なこと。

なぜなら、自然に痩せている身体の方がずっと快適で、ラクだから。

軽くてラクな身体がふつうだから、重い身体が苦痛でしかたなくなるのです。

痩せている方が本来の自然な姿なのです。

ここが、今までの考え方とまったく違うところだと思います。


サロンでも赤ちゃんができにくかった方で無事、元気でかわいい赤ちゃんに恵まれた方が
たくさんいらっしゃいますが、

心や身体を整えて自然体でいるときに妊娠しているように思います。

結論として、

「自分を変えたい、結果を出したいときほど、自分の内側のチカラを信じて、
 
 外からあまりいろいろ刺激を与えすぎず、自分本来のチカラを高めていってほしい」

ということです。


皆さん、いろいろな目標、目的があると思いますが、ぜひ、どんなことでもシェアしてください。

僕が皆さんと一緒になって、応援、サポートしていきます。

この記事をはてなブックマークに追加

まもなく「春のダイエット集中クラス」スタートします。

2015-02-19 | サロンより
まもなく、当サロンの


●集中ダイエットクラス


参加受付をスタートします。

そこで、少しずつ詳細について、この場でお知らせしていきたいと思います。

今回は、時々質問を受ける、

「通常のサポート(一般クラス)と集中クラスは何が違うの?」

という話をします。


じつはこれは、とても明確。

1)一般クラス

通常のクラスは、

「無理なくマイペースで痩せたい、身体を変えたい、人生を変えたい」

という方向け。

特に今までさんざんダイエットを繰り返してきて、ストレスで過食におちいっている方は、
できるだけあせらないほうがいい。

痩せようと思うとかえって食べ過ぎてしまう、という方は基本、マイペースの一般クラスを
おすすめします。


2)集中クラス

集中クラスは、

「ある程度無理してでも、できるだけ短期間で目に見える成果を出したい」

「一定期間集中的にがんばってみたい」

「自分がどこまでがんばれるか?チャレンジしてみたい」

「夏までにぜったい、水着が着こなせる身体をつくりたい」

「徹底してとりくんで、自分に自信をつけたい」

・・・・・

という、熱い想いがある方向け。

とはいえ。

いくら短期集中だからといって、その後リバウンド・・・とか、

結局やめたらもとに戻っちゃった・・というのでは意味がありません。

あくまで「長期的な視点」を忘れずにやっていきます。

だから、まず、リバウンドやもとに戻る心配はありません。


結婚式後、リバウンドどころか、ますます磨きがかかっているSさんにも
しつこくアドバイスしていましたが、

短期集中で出した結果は、あくまで「通過点にすぎない」と考えること。

それが大ゴールになればなるほど、達成したとき気が抜けてしまいます。

そうなると・・・その後の結果は目に見えてますよね?

集中期間というのは、長い人生ドラマの中のひとつの場面にすぎません。

でもそれが、その後のあなたの人生を「劇的に」変えるきっかけになる可能性は
充分にあります。


僕自身も、自分の目標にすでに取り組んでいますし、

皆さんのことを全力で応援すると同時に、皆さんと一緒になって自らの目標を
達成していくつもりです。

だから、「一緒にがんばりましょう」。

この記事をはてなブックマークに追加

衝撃の映像(演奏)

2015-02-18 | つぶやき
結局、雪はほとんど降らず・・残念。


前回、ダイエットについて何回かに分けて伝えます、という話をしましたが、

このブログはNOコメント設定になっていたことを忘れていました。

そこで、ダイエットについては、ダイエットブログの方でやっていこうと思います。

現在、ダイエット集中クラスのシステムについて最終検討中。

まもなく募集再開しますので、チャレンジしたい方は、もう少しだけお待ちくださいね。


今日は、ひとつ、紹介したい映像があります。

久しぶりに、かなり衝撃を受けました。

こんな人たちがいたなんて・・・

まったく知らなかった。


→Pia-no-jaC← / Paradiso



グルーブ感と、ピアノのテクニックが神レベル。

何度聴いても(観ても)すごすぎる・・・・

世の中、本当にすごい人たちがいるものです。


彼らの演奏を見て、久しぶりに、
ジャズピアノを復活しようという情熱がよみがえってきました。

この記事をはてなブックマークに追加

今年の春こそ「痩せる」。そのために、まず何をする?

2015-02-16 | サロンより
寒い日が続きますが、お元気でしょうか

風邪やインフルもまだまだかなりはやっているようです。

風邪やインフルエンザの後は、身体のあちこちに「詰まり」ができます。

治ったのになんとなく身体がスッキリしない・・という時は、ツマリがあるとき。

いつもより念入りにストレッチしていただき、必要なときはサロンにご相談ください。


さて。

2月、早くも後半に入りました。


まもなくサロンでは、春に向けた、新しい

「集中ダイエットプログラム」

の参加者募集をスタートします。


その前段階として、春本番~初夏に向けたダイエット(ボディメンテナンス)について、

何回かに分けてお伝えしていこうと思います。


「今年こそ、ぜったいに痩せたい!」

と思っている方は、多いと思います。

ということで、第一弾。


●あなたは「痩せる」ために、まず何をしますか?

この記事をはてなブックマークに追加

変化へのブロックを外す。

2015-02-13 | つぶやき
今日は、ハンパなく冷えてるようです

風邪やインフルエンザがまだまだはやってるようなので、気をつけてください。

とはいえ、どんなに気をつけていても、かかるときはかかります。

そんなときは、

「今は休息や浄化が必要なんだ」

と考えて、ゆっくり休むのがいいですね。

人生は、必要なとき、必要なことが与えられるみたいです。


さて。

前回話したことの続き的なことですが、

僕はサロンで、

「今まで何をやっても変化が出ない」

「ダイエットが続いたためしがない。」

「人生で痩せたことがない」

という方にどうやって成果を出してもらうか?

ということを、いちばんのテーマにして研究と実践を重ねてきました。

だからこそ、何度めのチャレンジでもOKと考えてるし、

どんな状況でもぜったいにあきらめない、ということをマインドセットとして伝えつつ、

自分でもそうしてきました。

研究を重ねるたびに、今までまったく成果を出せなかった方が劇変する、

ということが着実に増えてきました。

ただ、それでも、自分的にはまだまだ、物足りなかった。

まだ、成果が出にくい方もいらしたのです。

そして。

最近になってまた、

「成果をブロックするもの」

と、

「そのブロックを外す方法」

に出会いました。

今回は、今まででいちばん強力だと思います。

これは、つい最近、直感で買って読んだ本にヒントがありました。


なかなか変われない人の原因と解決法は何か?

という質問の答えを求め続けてきて、やっとまたひとつ、

重要な答えに出会いました。

何となくは感じていたものの、今までやってこなかった、とてもシンプルな方法です。

もちろん、誰でもできます。

この方法をこれから、サロンで、皆さんに伝えていきたいと思います。


あなたは今年、どんな変化・・・・を手に入れますか? 

どんな人に変身しますか?

どんなふうに変わって、周りの人たちを、びっくりさせて楽しみますか?


そして、そのための一歩は・・・

この記事をはてなブックマークに追加

「ダメダメ」の方がいい。

2015-02-12 | つぶやき
サロンをやっていると、


「やろうと決めたことが全然できない、続かないダメダメな私」


みたいなセルフイメージの方が、とても多いと感じています。

では、たとえばダイエットでめざましい成果を出せて、劇変してしまった人は、

並はずれた意志力の持ち主なのか?

特別な人なのか?

というと、そうとも言えません。

では、何が違うのか?

それは・・


いくつかのスキルがあるかどうか?の違いだけ。

誰でもスキルさえ身につけば、自分を変える、劇変レベルにもっていくことさえ
可能になる、ということなのです。

もともと、ある程度スキルがある人は、こちらで少しサポートするだけで、
みるみる変化していきます。

もちろん、どんなスキルもそうですが、そんなにすぐには身につきません。

でも、スキルというのは、一度身につけると、他のいろいろなことに応用できる。


で、今の時点で「ダメダメ」と思っている人ほど、それだけスキルを身に付けたときの

「伸びしろ」「振れ幅」

が大きい。

その分、感動も大きいのです。

だから、今、自己評価がムチャクチャ低いとか、今どん底とか、そういう人ほど
すごい可能性ももっている、ということなのです。


うちのサロンはお知らせしたように、今、サポート体制強化のためにさまざまな見直し、改良作業を
重ねています。

それも今月下旬~3月には終えて、いよいよ、春に向けた集中プログラムを始めます。

ここ最近の研究で、

「がんばってるのになかなか変化が出ない」

という人の原因と解決策が、いろいろとわかってきました。

僕は、今まで成果が出にくかった、何をやっても結果を出せなかった、

という方ほど、こちらもやりがいがあるし、絶対に成果を出してほしいと思っています。

また、より上のステージをめざす、という方にも、ぜひそうなってほしい。


春到来まで、もう少しです。

この記事をはてなブックマークに追加

善光寺参り

2015-02-09 | つぶやき
先日の日曜日は、4名でサロン主催日帰り合宿。

雪深いところを歩く、をテーマに長野か新潟を考えていましたが、
結局、長野の善光寺参りと、いつもの群馬の湧水水くみがメインとなりました。

水くみは雪が降る中で、水の温度は意外にあたたかく、気温が低いせいか滝から
湯気がたっていました。

ドライブインおぎのやで釜めしランチの後、善光寺へ。

雪は道路もまったくなく、山も雪が少なくて晴れてきて、雪景色にはほど遠く・・

お寺周辺を歩きお参りした後はカフェでお茶したり、地元の温泉に入ったりして終了。

歩くには、ちょうどいい天気でした。

善光寺参りは僕にとって二度目ですが、やはりすごくいいですね。


帰りは、濃霧のため関越が途中通行止めになり、下道を走らざるを得ないという
ハプニングもありました。

今回参加いただいた皆さん、おつかれさまでした。

かなり忙しくなってきたのでしばらくこのツアーもできないと思いますが、

またいろんな企画を考えていきます。






この記事をはてなブックマークに追加

モチベーション(3)

2015-02-03 | つぶやき
前回の続き。

モチベーションを高く保つ方法は、まさにそれを現実にしている人から学ぶのがいちばん。

では、どういう人が、つねにモチベーションを高く保っているのでしょうか?


モチベーションがいつも高い、というか、安定している人は


「自分のことを知っている」


もしくは、


「つねに、自分のことを知ろうとしている」


人。

自分のことを知らなければ、モチベーションもなにもありません。

どんなことが、自分の気分を上げてくれるのか(もしくは下げるのか)わからないからです。


では、自分のことを知るために、何をしているのか?

それはずばり、


「書く」


ということ。

これはほぼ例外がありません。

モチベーションがすぐに下がる・・という人はおそらく書くということがあまり好きでないはず。

自分を知るためには、日々、書くという習慣をつける以外にはないと思います。

この記事をはてなブックマークに追加