身体と人生を変えたいあなたを徹底サポート!  所沢整体サロンやすらぎどう

埼玉、所沢駅より徒歩3分。心と身体の健康やダイエットだけでなく、自己改革をサポートするサロンです。

サロンリニューアル中。。。

2016-01-31 | つぶやき
早くも2月。

いかがお過ごしでしょうか。

サロンでは、年明けから、年間ビジョンシートを書いてくれた方に、個別のカウンセリング、ミーティングをおこなってきました。

このシートの最初に、「今年、優先したい価値観」という項目があるのですが、意外だったのが、ほとんどの方のダントツトップに

「健康」

がきていること。

多くの方が、

「健康が、他のなにより大事」

と実感されてきているんだと思います。

昨年は、芸能人の病気が次々と公表されましたし、サロンに通われている方でも、今まで体調がよくない状態がずっと続いてきて健康を取り戻してみると、

やっぱり、健康が何より大切で、健康じゃないと何も楽しめない!っていうことを、実感するようです。

で、当然なんですが、健康状態がよくないと、太ります。

まれにやせすぎる人もいますが、太りやすい体質の人は、不健康になるほど太る傾向があります。
逆にいえば、ほんとうの意味で健康になればなるほど、ダイエットなんてしなくても、やせていくのです。

いや。

むしろ、従来みたいなダイエットは、健康のためにも、しない方がいいでしょう。
僕の経験では、今まで長年ダイエットを続けて(くりかえして)きた方ほど、ガンコな身体の不調(肩こり、腰痛、頭痛、疲れやすいなど)にも悩まされています。

・・・と、また話が長くなりましたが、

今年のビジョンシートにとりくみたい方、シートをもとにした個別カウンセリングを受けたい方(サロンに通ってくださっている方は無料)は、まもなく締め切りますので、お早めにどうぞ。


さて。サロンですが、

通っていただいている方はなんとなくおわかりかと思いますが、じつはここ最近、リニューアル作業を地道におこなっています。

まずは、僕のサロン着を変え(シャツスタイルになる予定)、
サロンの雰囲気も変わっていくと思いますが、

2月より、新しいダイエットの教科書(テキスト)と「100%成功プラン」が始まります。

自分自身、変化していくことが好き、というのもあるし、
ひとりでも多くの方に、身体と人生が大きく変わる体験をしてほしいという想いがあるため、
これはいいな、と感じることは、どんどん取り入れていくようにしています。


ダイエットに関しては、最近しつこくお伝えしていますが、

「ダイエットをやめて(ダイエットをしないのに)やせる」

をテーマにしています。

もう、従来みたいなダイエットがダメ、ということはわかりきっています。

正確にいえば、ダイエットがダメというより、ダイエットというのは、自分を変えるための「ひとつのツール」にすぎない、ということなのです。

つまり、ダイエットの教科書といっても、今までのようなダイエットの方法を教えるというより、いかにダイエットから脱却しながらやせるか?さらには、いかにしてやせている状態がふつうにできるか?という内容になっています。

ゴールは、

・ダイエットなどほとんど意識しなくても理想を保てる

自分になること、です。

この教科書を使って、春に向けたプログラムを始めます。

サロンリニューアル中ということもあり、キャンペーンを企画していますので、お楽しみに。

ストレスになるようなダイエットではなく、もっと健康を意識しつつ、春に向けて、おしゃれを楽しめるようなきれいな身体をつくっていきましょう。

この記事をはてなブックマークに追加

先日のお願いについて(補足)

2016-01-28 | サロンより
前々回、お顔OKで登場してくださる方募集!というお話をしましたが、
今回は、そのお話の補足です。


今回なぜこのような、僕も一緒に写真に登場するお声や体験談の写真を募集するのか?という理由を2つお話します。

1つは、

「サロンの体験談に出れるようがんばります!」

と言って下さる方がけっこう多いこと。

皆さんからいただく体験談が、これから結果を出したい皆さんにとっていちばんの励みになるのです。

おそらく、ほとんどの方は、当サロンの体験談をご覧いただいて、
行ってみたい、と思われたはずです。

今度は、皆さんに、「影響をあたえる人」になってほしいのです。

今までは、ご本人が書いてくださった文章、僕がインタビューしたお話、そして
写真は基本的に、後ろ姿やお顔がわからないものが多かったです。

それはきっと、ダイエットがメインだったからだと思うのです。

今回いただきたいのは、ダイエットの声ではないので(当サロンのサポートや施術を受けたご感想など)、また、今後健康面のサポートを強化していくので、

文章だけよりお顔も登場していただく方が、そして僕も一緒に写っている方が、
より皆さんへの励み度がアップする、と思うからです。


2つめの理由。

当サロンは今まで、たくさんの方から、素晴らしい体験談や声をいただいてきました。

その数はかなりのものになります。

ただ。今いろいろとアドバイスしていただいている方に言わせると、最近、体験談やビフォアーアフター写真を「偽造」する人たちも増えているそうなのです。

そのため、以前に比べて、声や体験談、写真が信用されにくくなっているとか。

でも、僕が一緒に写っていれば、偽造しようがありません。

つまり、

「この声や体験談、ビフォアーアフター写真はホンモノですよ」

という証明のため、ということになります。

せっかく、すばらしい声をいただいていても、作り物と思われたら心外です。

サロンホームページのトップを飾る三井さんの写真も、何度か

「これって別人では?」

と言われたことがありました。

たしかに、サロンの理念が

●別人のように、見違えるほど変化していただくこと

だから、別人と思われてもしかたないのですが

本当に別人と誤解されるのは、くやしいです。

僕も正直、このサロンは、人生をかけてやっていますし、別人レベルで変化させていくのは、ご本人も僕も連携でかなり試行錯誤しながらやっていますからね。

皆さんに、自分が知らない自分を経験してほしい、という想いで本気でやっていますので、
その結果を疑われるのは、すごく残念。

そういう意味もあって、今まで十数年、ずっと、表にほとんど出なかった僕が、出ようという決意をしました。

まあ、それほど派手には出ませんが

とにかく、ホンモノである、という証明はしたいと思います。

ということで、あと数名の方を募集しておりますので、

お顔写真OKで登場してもいいかな、とお考えの方は、

info@yasuragidou.net 渡辺 まで

お気軽にご連絡ください。

まずは、ちょっとでも「いいかな」と思われる方はお気軽にご相談いただけたらうれしいです。

もちろん、無理にお願いすることは一切、ありませんのでご安心ください。

また、公開をやめたいときは言っていただければ、早急に終了いたします。

この記事をはてなブックマークに追加

ダイエットサポートは終了します。

2016-01-26 | つぶやき
突然ですが、ダイエットって、どんなイメージがありますか?

サロンに来られる方は、

「いままで、あらゆるダイエットをやりつくしたけどやせない!」

という方がとても多いのですが、

きっと、あまりいいイメージがないと思うんです。

少なくても、ダイエットって、あまり楽しいイメージはもてないですよね。

最近特に、ある影響から、よけいに「厳しいことをしないとやせない」というイメージが強くなっているように感じます。


サロンで最近、皆さんによく話しているのですが・・・

僕が所沢に移ってきてから、9割方、女性のダイエットに特化してきたのですが、

じつはずーっと、違和感がありました。

僕がホントにやりたいことって、ダイエットじゃないな・・と。

そもそも僕は、太ったことがありません。

もちろん、ダイエットなどしてません。

逆に、今まで「ダイエット、ダイエット」って一所懸命やってきた人ほど、太ってる。

そもそも、おかしいですよね。

で。

やせている女性に聞くと、ほとんどの人は、ダイエットなんてやってないんです。

おかしいですよね。

ダイエットにやせる効果があるなら、ダイエットしている人ほどやせているはず。

でも実際は逆。

ダイエットをずっとやってきた人ほど、太ってしまっている。

数十年ずっとダイエットをしてきたのに、今が人生最高体重、という方も
少なくありません。

じつは、僕のサロンでも「ダイエット、体重・・」って言う方ほどやせにくいということがハッキリわかっていました。
徹底的に皆さんにそのことを伝えてきたからか、最近はそういう方はほとんどいらっしゃらないのですが。

ダイエットしてる限り、一時的にやせても、また戻っていっちゃうんです。

こりゃ、ダイエットはダメだな・・・

けっこう前から、そう感じていました。

ただ、ダイエットって言わないと、サロンでやっていることが伝わらないかな・・・

そう思って、ずっと、ダイエットと言ってきたし、うちのサロンは「ダイエットサロン」というイメージで多くの方が通われていたと思います。

だから、もともと、というかそもそもうちのサロンは「心と身体の健康サポート」がベースなのに「体調が悪いから今日はサロンおやすみします」という不思議な現象が増えてきて、

体調が悪いときほど来てほしいのに、と思いつつ、これは何かを変えなきゃいけない、とずっと考えていました。

そんな中、一昨年から昨年にかけて、サロンに通ってくださっている30代~40代の方が、次々と
見違えるような変化をなしとげたのですが、

そんな女性に共通することがひとつ、ありました。

それは、

「ダイエット」という感覚を、なくしていったこと

でした。

結局、そこまでに時間がけっこう必要だったようです。

そして決定打が、何度かご紹介している、ダイエットを一切やらないで昨年、パンツサイズをLからSまで落としたOさんの変化だったのです。

これはまちがいないな、と思いました。

そこで僕は、あることを決めました。

ダイエットサポートをやめる、ということです。

従来のようなダイエットではやせない(特に長期的には)ということは、おそらく、多くの人がすでに気付いていると思います。

では、何をやるのか?というと・・・

心と身体の健康サポート

という原点に戻る。

そして、

脱、ダイエット

のサポートです。

さまざまな研究から、ダイエットはかえって人を太らせる、決して人を幸せにしない、
ということが証明されてきています。

もちろん、ダイエットがうまくいっている人もいますが、それはたいてい、途中で
ダイエットではなくなっているからです。

脱ダイエットのサポートについて、くわしくはこれから、語っていきます。

この記事をはてなブックマークに追加

サロンからのお願い

2016-01-23 | サロンより
今回は、サロンからお知らせというか、お願いです。

サロンでは今、ホームページなどのさらなるリニューアルを予定していますが、

リニューアルにあたり、皆さまからの声としてホームページなどに登場してくださる、お顔の写真(おもに上半身)もOKな方を募集します。

基本、僕も一緒にとなりに並びます。

今回いつもと違うのは、ダイエットではなく、整体施術を受けていただいているご感想や健康面の変化に関する声をいただきたいので、「やせました」という体験談ではないですから、比較的出ていただきやすいと思います。

比較的小さめな写真になると思います。

とはいえ、お顔も出ていただくとなると、ちょっと抵抗が・・という方も多いかもしれません。

そこで。

今回、登場していただいた方には、あるプレゼントをします。

当サロン施術5回分の回数券です。

現時点では22500円です。こちらを1枚、プレゼントします。

なぜ、ここまでのプレゼントをさせていただくのか?というと・・


僕は今まで、極力、自分ができるだけ前面に出ないようにしてきました。

サロンでは、あくまで、通っていただく皆さんが主役であり、僕自身は影役者、
セルフイメージも「研究者」という感じだったからです。

つねによりよい方法を研究、皆さんに実践していただいて、よりよい成果を出していただく。

そんな過程にこだわってきました。

何度もけっこう大きな舞台でライブをやったり、研究発表会で発表したりと、目立つことが
嫌いなわけではありません。

でも、サロンに関しては、僕は徹底的に裏方をつらぬいていました。

そして今回。

サロンも自分自身も、より上のステージをめざすべく、今までほとんどやってこなかったことにチャレンジしようと決めました。

そこで真っ先にあがってきたのが、「僕、ヒロがもっと前面に出る」ということでした。

なぜなら。

ほとんどの人がスマホを使うようになり、情報過多な時代、やっぱり不変といか、より大切になるのは

●人と、人

だから。

人がネットやスマホに依存するようになればなるほど、さみしい人も増えていきます。

人をほんとうの意味で癒せるのは、やっぱり人、なんです。

昨日来院されたNさんともお話していたのですが、

やっぱり、人が変化していくにはサポートが必要で、ひとりでは無理。

おもいきって自分を変えよう、と思っても、なかなかひとりではできません。

それは僕も同じ。

皆さんに指導させていただいている僕だって、やっぱりひとりだけでは限界があります。

だからこそ、僕自身もつねに、優れた方に師やコーチをお願いしたり、
今も情熱あふれるコーチに指導してもらっているのです。


では、このサロンは、いったいどんな人がやっているのか?

どんな想いでやっているのか?

どんなサロンにしていきたいと考えているのか?

サロンに通うと、どんな結果が得られるのか?

サロンには、どのような方が通われているのか?

どのような方が、どんな結果を出されているのか?

・・・といったことを、もっと出していきたいと思います。


お顔写真OKで登場してもいいかな、とお考えの方は、

info@yasuragidou.net 渡辺 まで

お気軽にご連絡ください。

まずは「こんな感じで」というのをお伝えしますので、それでOKでしたら正式に
お願いしたいと思います。

もちろん無理にはお願いしませんので、ご安心くださいね。

この記事をはてなブックマークに追加

春に向けて身体づくり始めよう。

2016-01-21 | サロンより
だいぶ雪がとけてきましたが、だいぶ冷えているせいか、風邪の方が急に増えてきました。

サロンHPにも書いたのですが、風邪というとすぐ風邪薬を飲んだり病院にかけこむ方が多いようです。
もちろん、インフルエンザや他の感染症の可能性もあるので病院には行ってほしいのですが、
症状をラクにするには、クスリ以外にもいろいろな方法があることは知っていてほしいのです。

風邪の最高の治療法って、なんだかご存じですか?

それは・・・もう大丈夫ですね。

そう、「無理して食べない」こと。

風邪ひいても、高熱があっても食欲だけは落ちない、と言う方が多いですが、風邪のときくらい胃腸を休ませてあげましょう
せいぜい、果物とかヨーグルトとか、その時にほんとうに身体が欲するものだけにしてみてください。
くれぐれも、「栄養つけて治そう!」なんて考えないこと。
みんなふだんほとんど、食べ過ぎているんですから。

それと、意外に?整体も有効です。
もちろん、高熱があるときはダメですが、回復期は特におすすめです。
風邪をひくと、身体のあちこちに詰まりができます。
それをとってあげると、ずいぶん楽になります。

まれにひきはじめに整体するとかえって熱が出ることがありますが、それはリンパ球のはたらきが活性化されたから。
熱は免疫力を活性化して、身体を浄化してくれます。
あまり高熱なら解熱剤が必要なこともありますが、できるかぎり無理に熱を下げず、自然な方法をとってみて、それでも無理なら最低ラインのクスリを使うというのがオススメです。


ということで、前置きが非常に長くなりました

本題はここから。

昨日、新しいダイエットの教科書にもとづくプログラムのモニターさん募集、というお知らせをしたところ、さっそく問い合わせをいただきました。

早々にうまってしまう可能性もありますので、やってみたい、と思った方はすぐに連絡くださいね。

また、春に向けた集中プログラムもスタートします。

アンケートをおこなったところ、厳しくてもいいから結果を出したい、という方が意外に多いようです。

もちろん個人差があると思いますので、まずは個別にカウンセリング、その方にぴったり合ったサポートをさせていただきます。

春に向け、そろそろ本格的に動き始めていきましょう。

この記事をはてなブックマークに追加

【人数限定】ダイエットのモニターメンバーさん募集!

2016-01-20 | サロンより
今日はサロンからお知らせです。

まもなく、ここ数カ月かけて制作を続けてきた新しいダイエットの教科書(テキスト)ができあがります。

それにともない、この教科書にもとづいた新しいダイエットを試していただける、モニターメンバーさんを募集します。

参加いただく条件として

・週1~2回、3か月(15回)通っていただけること(期間や回数は要相談)

・体験談(匿名可)、データおよび写真(お顔はなしでOKです)を提供していただけること

・最低限の記録がとれる方

・前向きに取り組んでいただける方


以上となります。

1回のお時間は30~50分、施術は20分前後となります。

今まで通っていただいたことがある方、現在来院されている方も参加できます。

人数は5名さままでとなりますので、ご希望の方はお早めに。

料金はモニター料金となります。くわしくはサロンにお問い合わせください。

春までに集中的に身体を変えたい、という方にはオススメです。

あなたのチャレンジ、お待ちしていますね。

この記事をはてなブックマークに追加

「ダイエット成功」をあらためて定義すると・・

2016-01-19 | つぶやき
雪、つもりましたね

地域差がかなりあるようですが、サロンのある所沢もだいぶ積もりました。

今日は凍結しているので、くれぐれも気をつけて。


皆さん、身体のコンディションはどうでしょうか?

消化器系がお疲れの方が多いようですが、最近、身体を動かすことが習慣化してきた方が増えてきているようです。

健康状態がいいと自然に身体を動かしたくなるものなので、全体としてのコンディションが良くなっているのだと思います。

ちょうどまだ年明けの時期ということもあり、

ここで、あらためて、

●ダイエット成功とは?

という話をしてみます。


サロンで実質やっていることは、かぎりなくアンチダイエットなのですが、やっぱりそれでは何をやっているか伝わりにくいので「ダイエット」という表現は変えていません。

では「ダイエット成功」とは、どういう状態を言うのでしょうか?

この話は、サロンHPでもしているので参考にしてください。

シンプルに言うと、ダイエット成功とは、

●セットポイントが変わること

つまり、あなたにとっての「ふつう」の基準が変わることをいいます。

たいてい、ダイエット成功というと・・・

「3か月で●キロやせた」

「7号の服が着れるようになった」

という現象のことを言います。

でも、ダイエットがダイエットであるかぎり、それは何度も何度もくりかえされる可能性が高いのです。
なぜなら、ダイエットは、やっている限りやせていますが、やめれば太ることが多いから。

やめたら太る。戻る。もしくは、もと以上に太る。

それって、ホントに成功って言えますか?ということなんです。

ほんとうの意味での成功は、

「多少食べ過ぎようがほとんど変わらない」

「多少太っても、少し気をつければ戻る」

「太るような生活が不快でしょうがない」

という状態になることです。

太ってる状態、太るような生き方そのものが不快で苦痛。

そうなれば成功です。

やせている人は、ダイエットなどまったく意識しません。

意識しているのは、健康であること、そしてつねにベストコンディションでいることです。

今までと同じようなダイエットのくりかえしではなく、

●セットポイントを変える

ということを目標に、新しいダイエットに取り組んでください。

サロンでは、あなたのセットポイントを「やせているあなた」にふさわしいものに入れかえることにフォーカスして、サポートさせていただきます。

この記事をはてなブックマークに追加

今年のビジョン、決まった?

2016-01-16 | つぶやき
今月早くも折り返し地点の土曜日、いかがお過ごしでしょうか

皆さんから、今年一年の目標やビジョンが少しずつ集まってきました。

あせることはありません、一年のプランなのでじっくり取り組んでください。

できればこの週末、一気に取り組むことをおすすめします。


今日来院されたNさんは、昨年にハーフマラソンを無事完走、今年もマラソン大会出場決定されたそうで、
これは僕も何か新しいことにチャレンジしないと・・・と思い始めています。

じつはひとつ決めていて、
今年は、7年ほどかなり減らしていた音楽活動を、あらためてテーマを決めて増やしていきます。
といってもやることはそれほど変わらず、80年代の日本のポップスを、ジャズやボサノバ調にアレンジしてピアノで弾き語る、ということにこだわっていきます。
昭和の時代には、忘れ去られてしまうにはあまりにもったいない名曲がたくさんあふれています。
それは、アルバムに入っている、アルバムをもっている人しか知らない曲だったりすることもあります。
女性ボーカルの曲を男性が歌うという心理的抵抗も、徳永英明さんがすっかり消しさってくれたので、そんな昭和の音楽の魅力を、また違ったアレンジで僕なりに歌い継いでいけたらと思います。

そしてもう一つは、運動系のチャレンジをしようと。
それはまた、決まったらシェアします。


ということで、本題はここから。

サロンに通っていただいている方といろいろお話していく中で、
サロンに通ってくださっている方は、大きく3タイプに分かれることがわかってきました。

1)健康になりたい方、身体や心のメンテナンスをしたい方

2)とにかくやせたい!きれいになりたい!という方

3)身体だけでなく、人生レベルで思いきった自己改革したいという方


ここしばらくは、3)タイプの方をメインにサポートさせていただいてきました。

ところが。

1)や2)タイプの方も、けっこう多いということがわかってきました。

そこで。

皆さんにご希望のサポート内容をお聴きして、よりタイプに合ったサポートができるシステムにしていこうということになりました。

ただ、ずっと変わらないのは「皆さんに成果を出していただく」、結果にフォーカスすることです。
ご希望により、劇的変化のレベルまでサポートします。

ここ数年、新規の方は極力限定募集とし、長く通っていただいている方のサポートに徹底集中してきましたが、皆さんかなりの成果を出されてきましたので、
今年はこれから久しぶりに、新規の方の募集を再開していきます。

今年もこのサロンで、どんなドラマが始まるのか。

とても楽しみです。

この記事をはてなブックマークに追加

名言

2016-01-14 | つぶやき
寒くなって、体調くずす方が増えてるようです。

できるだけ食べる量をひかえて胃腸を休めてあげるようにしてくださいね。

今年のサロンですが、

さらに、心と身体の健康にも、チカラを入れていきます。

これだけ進化した医療があり、癒しサロンなどが増えていても、まだまだ、心や身体に不調を感じている人はまったく減っていません。

サロンの近所にある耳鼻科も、なんと診療が3時間待ちだそうです。

それだけ患者さんが多い、ということですね。

医療というのは多くが症状を緩和する対症療法であることは皆さんご存じでしょう。

根本から健康になるには、体質改善、ライフスタイル改革が必要なわけです。

あとはやっぱり、施術。

今、皆さんに受けていただいているDRTはほんとうに優れた施術で、

今日、久しぶりにいらしていただいたKさんが、施術後、


「全然違う・・身体がスッキリして、呪いがとけたみたい」


という名言?!を残して帰られました

呪いって・・・

いったい、Kさんのお身体はどんな状態だったんでしょう?

サロンでは、皆さんからけっこう、名言をいただくことが多く、
そのたびにメモしています。

とにかく皆さん、DRTを受けていただくと姿勢が一気に変わります。

これがじつは、やせやすくなる身体、なのです。

よく「じぶんでいくらストレッチしてもよくならないのに、施術受けると全然違う」

と言っていただきますが、

もちろん自分自身のメンテも大事。でもやっぱり、自分だけじゃ解消できないこともあるのです。
そういうところは、お気軽にサポートを受けてほしいと思います。

人生、健康第一。

健康じゃないと、何も楽しめませんから。

この記事をはてなブックマークに追加

サロン流、スパルタ塾。

2016-01-12 | つぶやき
一気に冷えてきました。

ま、これがこの時期本来の気温なんでしょう。

体調には気をつけてくださいね。


冬休み期間も終わり、皆さん一気にサロンへの来院を再開されてきています。

そして、前回お伝えした年間プランワークをお渡ししはじめ、今日から個別セッションも始まりました。

やっぱり単にワークをやっていただくより、僕が質問したりヒントを差し上げながら書いていただく方が、より良いものが出てくるみたいです。

新年会をしつつワークをみんなで、なんていうことも考えていたのですが、年末年始で胃腸が疲れ気味の方が多いため見送りました。

もし、新年会やりたい!という方がいらっしゃいましたら、私、ヒロまで伝えてください。

そしてそして。

今年は、半年くらいかけて、さらにサロンをパワーアップ、進化させようとしています。

そのため、僕自身が、ある「スパルタ塾」に入塾先日の日曜日から本格的にスタートしました。

なぜスパルタか?というと、単にきびしいというのではなく、徹底的に「結果」にフォーカスしているから。

もう、方法論はいらない。

自分がどこまでがんばれるのか?限界に挑戦したいんです。

僕が今制作中(まもなく完成予定)の「ダイエットの教科書」を使う最新プログラムも、徹底的に結果にフォーカスした、ある程度スパルタ的なものにしたいと考えています。

とにかく僕は、ひとりでも多くの皆さんに「結果」を出してほしい。

結果って何か?といえば、それはひとりひとり求めるものは違うと思うのですが、
自分自身も、そしてまわりの人たちもハッキリ「すごく変わった」っていうレベルです。

半年間、徹底的にやれば、劇的変化レベルにもっていけます。

サロン流「スパルタ塾」。

どうでしょうか?

今年、「結果を出す」ということに徹底フォーカスして、やってみませんか?

先ほどお話したように、僕自身、スパルタ的指導を半年近く受けることが決まってます。

今からやれば、夏までには・・・

楽しみですね。

サロン流スパルタ塾。

入塾希望の方は、私、ヒロまでどうぞ。

今月中にはスタートします。

この記事をはてなブックマークに追加