身体と人生を変えたいあなたを徹底サポート!  所沢整体サロンやすらぎどう

埼玉、所沢駅より徒歩3分。心と身体の健康やダイエットだけでなく、自己改革をサポートするサロンです。

サロン新ホームページ公開します

2010-06-30 | サロンより
昨夜は、突然の雷雨

サロンは施術中だったのですが、かなり激しい雨と雷で、
一度停電になりました


ほんとに、夏ですね。



さて、今日はお知らせです。


いよいよ、サロンの新ホームページを公開します。


アドレスは http://yasuragidou.com


です。


HP制作のプロ志村さんが、丁寧につくってくれました。


まだ完成ではないのですが、明日から7月ということもあり
公開することにしました。


新HPの目玉は、サロン会員さん(またはダイエットプログラム参加者)専用ページが
できること。


これはまだ制作中なので、でき次第、お知らせしますね。



新HPが完成しだい、旧HPと入れ替えます。


つまり、新HPが、今までの http://yasuragidou.net になります。


ですので、旧HPのアドレスは、そのままお気に入りに入れておいてくださいね。



新しいサロンのHPでは、今まで以上に、みなさんのダイエットや健康、
自己実現などを徹底的に応援していきたいと思っています。


どうぞご期待ください。


また、サロンからの最新情報、お知らせなどは、このブログで
お伝えしていく予定です。



ということで、今日で6月も終わり。


早くも、今年、折り返し地点です。


今年の前半は、あなたにとって、いかがだったでしょうか?


ほんと、一年なんて、あっというま。


今年後半戦、最高に充実させていきましょう。


では

この記事をはてなブックマークに追加

1年ぶりのライブ場所決定

2010-06-29 | つぶやき
今日もかなり蒸し暑いですね

体調には十分、気をつけましょう。



昨夜、いきつけのお気に入りレストラン

グリーンプラネットで夕食をとりました。

最初にサラダとスープが出てくるのですが

昨日は、スープが味噌汁でした。


最近、暑くて味噌汁を飲んでなかったのですが

とてもおいしかったです。


じつはこのレストラン、客室の奥にちょっとしたパーティールームがあり

昨年の8月に、そこを借り切って、ミニライブをやったのでした。


あれから、まもなく1年・・・


マスターにお願いして、7月か8月にふたたびこのパーティールームを借りて

ライブをやることにしました。


ということで、ライブ場所はほぼ決定。

1年ぶりのライブに向けて、練習も再開しようと思います。


詳しい日程が決まり次第、お知らせしますね。

この記事をはてなブックマークに追加

呼吸器系症状が出てきたとき

2010-06-28 | 健康のお話
蒸し暑い朝です


最近、のどの痛みやセキなどの呼吸器系症状をうったえる人が
多いようです。


熱は出ないことが多く、ふつうの風邪とも違うようで


おそらく、マイコプラズマ(細菌とウイルスの中間的存在)か、

呼吸器系症状をおこしやすい細菌、ウイルスかと思われます。


マイコプラズマの場合、薬を飲むほうがいいので、

いずれにしても、のどの痛みやセキなどの症状が出てきたら、

まずは信頼できる医院、クリニックの診療をうけてみてください。


ただ、症状をおさえる系のクスリは副作用のリスクもあるので

同時に、免疫力を高めることをやっていくことをおススメします。


くわしくはまたあらためて書きますね。


では、今週も素敵な一週間を過ごしましょう

この記事をはてなブックマークに追加

ジャズライブ♪

2010-06-27 | つぶやき
サロン終了後、夜

かなり久しぶりに、ジャズのライブを見にいってきました。


とっても素敵なライブでした

やっぱりライブはいいね。



で、客席でずっと見ていて


「・・・・見てるだけじゃダメだ、自分もやらなくっちゃ」


と、あらためて実感。




僕も、夏にはやりますよ、ライブ。

この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット成功の光と影

2010-06-25 | ダイエットのお話
昨日来院されたMさんが、ある提案をしてくれました。


それは何かというと・・・



「ダイエット密着レポート」



です。


ダイエットって、ふつう


「●か月で●●キロ痩せました!!」


みたいな声ばっかり。


でも、その、痩せる過程のことはほとんどわからなくて


具体的に、どうやって、どんなふうに痩せていったのか?


もっとくわしく知りたい、ということでした。


たしかに、それもそうですね。


僕は、ダイエット成功した方から、できるだけ、いいことばっかりじゃなく


うまくいかなかったときのことや、悩んだことなども、ありのままにレポートしてもらうようにしています。


なんの悩みや壁もなく、まったく順調にダイエット成功した、なんて人は、正直、ほとんどいないと思っていいでしょう。


たしかに、停滞期らしい停滞期を経験することもなく、10キロ以上のダイエットを成功させてしまう人も時々はいらっしゃいますが


みんな、大なり小なり、壁や課題、悩みにぶちあたり


それを、試行錯誤、工夫、改善しながら、のりきって


結果的に、ダイエットを成功させています。



でも、僕は、停滞期や、壁、障害にぶちあたることが、悪いことだとは思いません。


なかなか体重が落ちない停滞期という期間は、ダイエット、身体を根本から変えていく過程では、必要なことが多いし


自分の身体や心と正面から向き合う機会なんて、人生の中で、なかなかないと思うのです。



大事なのは



「停滞期や、壁、障害にぶつかったとき、逃げてしまうのか」


「きちんと自分と向き合って、試行錯誤しながらもクリアしていくのか」



ということ。


僕は今後、できるかぎり、いままで以上にダイエットのネガティブな面も前面に出していこうと思います。


きれいごとばっかりじゃなくって・・・ね。



ということで、今、企画準備を始めています。


「密着型ダイエットサポート」つまり、ダイエットのスタート時から、ゴールまで


具体的にどんなことをやって、具体的にどんなふうに身体が変わって、具体的にどんなことで悩んで


最終的に、どんなふうにゴールにたどりつくのか?


さらにできれば、その後の経過もおいかけていきたい。
(リバウンドしていないか?その後さらに幸せな方向にむかっているか?などなど)


それを、わかりやすくデータ化、レポート化していきたいと思っています。


この企画にのってくれる人を、1~3名くらい募集したいと思います。


参加条件は、すべてのデータを公開できること、写真は顔なしでも、身体だけでも公開OKなこと、記録がきちんととれること、レポートが書けること、などです。


正直、めんどくさがりの方にはあまり向かないかもしれません。


が、本気で自分を変えたい、とことん自分と向き合ってみたい、という方には、かなりオススメな企画だと思います。


詳細は、決まり次第発表しますね。

この記事をはてなブックマークに追加

忙しい人のダイエット法

2010-06-21 | ダイエットのお話
梅雨に入ってから、あまり雨が降らない蒸し暑い日が続きますね

元気ですか?


このような蒸し暑さの中でも

サロンには


・まだ小さいお子さんの子育てと主婦業をしながら


・忙しい仕事をこなしながら(または主婦業も)


・目標に向かってスクールに通いながら


・中には、子育てと仕事と主婦業をこなしながら


ダイエットを前向きに取り組んでいる方がいらして

ほんとうに、すごいなぁ・・と思います。



人は、時間があるから何かができる、というものでもなく

かえって、忙しい方ががんばれたりするものです。



とはいえ、時間的(体力的にも)余裕がないのも事実。


そこで、ハードな日々を送る方は


「今のスケジュールの中でできることだけをやる」


という、ダイエット法をおすすめします。


つねに

「今の生活の中で、無理なく続けられること、実践できることはなんだろう?」


と考えるのです。方法はたくさんあります。


参考にしてくださいね。


では。

この記事をはてなブックマークに追加

うれしいニュース

2010-06-19 | サロンより
蒸し暑い日が続きますね


そんな中で、うれしいニュースが。


サロンに通ってくれているYさんが、今日、入籍されるそうです


一生独身かも・・・って思っていたそうですが

本当に、よかったです。


昨年も一人サロンにずっと通ってくれいた方が結婚されて、幸せにしているので


そういう方が増えてくれたらいいな、と願ってます。

この記事をはてなブックマークに追加

サロン通信について

2010-06-17 | つぶやき
梅雨に入り、かなり蒸し暑くなってきました。

体調をくずしている方も多いようです。

休息と睡眠をしっかりとって、ストレッチだけはしっかり続けてくださいね。

あと、暑いからといって、甘い飲み物を飲むのはできるだけ避けましょう。

血糖値の変動が大きくなり、体調をくずしたり、太る原因になります。



ところで、ニュースレター(通信)の6月号ですが、

3名の方にダイエット体験レポートをいただき、記事もほとんどそろっているんですが

なかなか、作っている時間がとれません・・・


今後のサロンのHPは志村さんに全面的にサポートをお願いしているのですが

サロンの資料やニュースレターといった印刷物なども、今度どなたかにサポートをお願いする必要がありそうです。


ということで、通信、もうしばらくお待ちくださいね。

この記事をはてなブックマークに追加

21日間で5キロ減

2010-06-12 | つぶやき
真夏の暑さです

そろそろ梅雨も近いみたいですね。



今日は、Oさんが、

ダイエットスタート後およそ3週間で5キロ減を達成してくれました

今日ぱっと見て、ずいぶん痩せたなー・・キレイになったな、と思ったのですが、測定したらびっくりでした。

サイズも体脂肪も、かなり落ちました。

しかも、全然ダイエットのストレスがないそうです。

それが何より、うまくいってる証拠。

まだ課題はあるので、今後もがんばってほしいです。



Oさんのようなケースは、もちろんとてもうれしいのですが


僕がサロンをやっている最大のテーマは、今までダイエットをやって、どうしても痩せられなかった方、同じようにやっても身体が変わりにくい方のサポートです。


いままで、ダイエット成功体験できなかった方にこそ


今回は、ぜひとも成功してほしい、身体が変わる感動を味わってほしいと

本気で願っています。


今まで痩せられなかった方が、今回サロンにきて痩せられた。


それが、僕にとっても、いちばんの成功です。


成果を出すための道のりは、決してラクではないこともありますが


僕も全力でサポートします。


一緒に、連携で成果が出せるまでがんばりましょう

この記事をはてなブックマークに追加

ご予約に関するお知らせ【サロンより】

2010-06-11 | サロンより
たびたびサロンからお知らせです

ご予約に関してですが

これから夏場は特に枠がとりにくくなってくることが予想されます
(すでにどんどん先がうまってきています)。

定期的な来院を希望される方は、あらかじめ一か月分くらいの枠を確保しておくことを
おすすめします。

もし変更があればその時点で伝えていただければかまわないので。

ご予約は先着順となりますので、ご了承ください。


では

この記事をはてなブックマークに追加