身体と人生を変えたいあなたを徹底サポート!  所沢整体サロンやすらぎどう

埼玉、所沢駅より徒歩3分。心と身体の健康やダイエットだけでなく、自己改革をサポートするサロンです。

夜遅くてもひとりで歩ける理由

2017-01-27 | つぶやき
昨日来院いただき、久しぶりに一緒に歩いたKさんは、なんと最近、夜も仕事が終わったあと一人で毎日歩いているそうで、
時には夜11時くらいになることもあるそうです。

なぜそんな時間になってまで歩くことができるのか?というと、やっぱり、歩く時と歩いた後の気持ちよさを
体感しているから。

食事も同じで、「翌日、つらくなるのがイヤだから」夜を食べ過ぎないようにしているそうです。

これは完全に、痩せている人のパターンです。

Kさんはここしばらくで10キロ以上やせ、お顔がずいぶんスッキリして、あごのラインがシャープになりました。
昨夜施術したら、その後、ズボンがゆるゆるになったみたいです。

Kさんのように、自分の感覚をしっかり感じられて、それを優先できるようになると、
痩せることはすごくラクになってきます。

そんなKさんに、

「Kさんにとって、このサロンのイメージって何ですか?」

とあらためて質問してみました。

すると・・・

「私にとっての軸」

という答えが、すぐに返ってきました。

Kさんにとって、このサロンは、欠かせない、軸のような存在になっているそうなのです。

ふだんの生活でペースがくずれたとしても、ここにくるとリセットできる。

ここまでサポートしてくれるところはない、ということでした。

僕は、このサロンを「大人のための学校」とイメージしているのですが、

皆さんに聞いてみると、全然違った答えが返ってくるので、おもしろいです。

このサロンがKさんにとっての軸となれている、というのは、僕にとって何より最高にうれしいことです。

僕はつねに、他ではぜったいにやらないであろうレベルのサポートを、ここでやろうと決めています。

皆さん、ひとりひとりの方に、絶対に結果を出してほしい、まるで違った自分に劇変した、というレベルに
なるまで応援するつもりでこのサロンをやっています。

続ければ、必ず変われます。

まだ今年は始まったばかり。

一緒にがんばりましょう。

この記事をはてなブックマークに追加

ウォーキング会再開

2017-01-23 | サロンより
1月もあと10日を切りました。

今年のビジョンはできてますか?

行動はできているでしょうか。

行動する、ということはなかなか心理的ハードルが高いことですが、
おもいきって動いてしまうと、今度はやめる方のハードルが高くなります。

寒い日が続きますが、おもいきって行動しましょう。


さて。

しばらくお休みしていたウォーキング会ですが、久しぶりに再開したいと思います。

曜日や時間に関しては、できるだけ参加したい方に参加してほしいため、一度


●土曜日午後6時にサロン集合


と仮決めします。
※5時から6時に変更になりました。

サロンをスタートして、だいたい40分くらいをめやすに歩きますが、その日の参加メンバーなどにより
途中、または終了後にカフェタイムをとります。
お茶でもしながら語りましょう。

さっそく今週土曜日からスタートします。

参加したい方は、私、渡辺まで連絡くださいね。

それと、早々ですが、2月4日土曜日は午後から都内で研修会があり、参加するため午後のサロンはお休みとなります。
ウォーキングもこの日はお休みです。

その代わり、翌日5日の日曜日は午後1時までのご予約受付ますので、お気軽にどうぞ。

この記事をはてなブックマークに追加

可能性を引き出す。

2017-01-09 | つぶやき
年明けから年間ビジョンシートをお渡ししていて、これを提出いただいた方には、先着20名の方へカフェミーティングをプレゼントしています。
(希望される方のみ)

さて、年明け早々、Oさんからとってもうれしい報告。

二十数年ぶりにお勤めに出て、無事5日間仕事ができたということです。もちろんこれからもお仕事は続きます。

Oさんはサロン来院当初、とても体調をくずされていて、お仕事をされることなど「まったく選択肢にない」状態。

次第に元気になりつつありましたが、昨年も一度体調をくずされ、しばらくサロンに来れない時がありました。

そしてまた復活。

昨年末近くに面接を受け始め、ご自宅近くの職場にあっという間に採用が決まりました。

Oさん本人は「思うように仕事ができない」と落ち込んでたようですが、

僕からみれば、当初の状態から仕事ができるまでに元気になったというのは「●●キロ以上痩せた」などといったダイエット的成果とは比較にならないほどの快挙。

仕事をしてみようと決めてからの行動、そして仕事が決まるまでが、ホントに速かった!

いやー、Oさん、ほんとにすごい。

大復活劇です。

しかも。

仕事を始めたら、それまでめんどくさくてなかなかできなかったことまで、できるようになった。

いくつもの相乗効果がおこっています。

仕事をきっかけに、今までなかなか外れなかったブロックが外れたんですね。

このサロンでは、今回のOさんのように、サロンにやっと来れるくらいコンディションが悪かった方が、生き生きと仕事ができるようにまで元気になられるということがたくさんありました。

サロンでルフランをやっているヒロコさんもそのひとり。

「ルフランをやるのが楽しくてしょうがない」というヒロコさんも、このサロンに通われていた当初はすごく具合が悪く、半年くらい引きこもってサロンにも来れない時期があったくらいです。

人には、無限の可能性があります。

それを、できるかぎり引き出させていただくのが、僕の役割のひとつ。

そして。

僕自身も、自分の可能性をいかに引き出すか?ということに、日々とりくんでいるのです。

この記事をはてなブックマークに追加

本年もよろしくお願いいたします。

2017-01-05 | サロンより
おそくなりましたが、

新年、あけましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願いいたします。


年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか。


僕は昨日からサロン準備を始め、今日から本格稼働に入っています。

いつもは4日スタートのサロンですが、今回1日遅くなったのは理由があります。

年始2日より、自分と向き合い、過去の自分を断捨離する旅に出ていました。

2日間で車を走らせた距離、1177キロ!

おかげで、とてもいい旅になりました。


短いご挨拶ですが、

今年も一年、最高の歳にしましょう。


整体サロンやすらぎどう 渡辺洋史

この記事をはてなブックマークに追加