身体と人生を変えたいあなたを徹底サポート!  所沢整体サロンやすらぎどう

埼玉、所沢駅より徒歩3分。心と身体の健康やダイエットだけでなく、自己改革をサポートするサロンです。

無料ダイエットセミナー第2話公開します。

2016-03-31 | つぶやき
無料ダイエットセミナー第2話ができました。

今回も、特別な登録なしでご覧いただけるようにしました。

今回は、従来のダイエットと、僕が今サロンで皆さんに提唱しているダイエットの違いについて、くわしく解説しています。

この映像を見ていただくことで・・・


・なぜダイエットをすればするほど太っていくのか?

・どうしたらダイエットの繰り返しをやめて、長期的にやせることができるのか?


かなりヒントを得ていただけるはずです。

ただ、僕が伝えたいのは、

「どちらの方がいいか?」

ということではありません。

向き、不向きがあります。相性もあります。

僕がおすすめする方法でやってみて、ということでもありません。

今まで、さんざんダイエットをいろいろやってきて、それでも今、まったくやせていない、結果が出ていない、とか、

やせようと思えば思うほど逆をやってしまう!ダイエットすればするほど太っていく!という、悩みの深い人のためにつくりました。

うちのサロンに通っていただいて、あまり目立った成果が出なくて、もっとハードな方法(ハードな筋トレとか食事制限が厳しい方法)に切り替えてうまくいった方もいらっしゃいます。

そういうこともあると思います。

要は、自分自身にどんなやりかたが合っているか?につきます。



では、以下からどうぞ。

無料ダイエットセミナー第2話


次からは、さらに深い内容に入っていきますので、登録いただいた方だけに
見ていただくようになると思います。

この記事をはてなブックマークに追加

ダイエットは矛盾だらけ

2016-03-30 | つぶやき
無料セミナー、ご覧いただけましたでしょうか?

サロンに通ってくださってる方にとっては、聞いたことがあるお話が多いかもしれませんが、

じつはつい最近、一気に長年の疑問がとけたと感じたので今回、セミナーを企画しました。

ダイエットというのは、矛盾だらけなもの。

多くの人が、やせよう、やせようとかんばるほど、逆に食欲がアップしたり、過食になったり、だんだん太っていったりします。

で、なぜそうなってしまうのか?というのが、だいぶわかってきてはいたものの、まだあいまいな面も残ってました。

それが最近、さらにクリアに。

今、サロンに通われている方が、次々と「ダイエットモード」から脱却し始め、同時にいままでなかなか成果を出せなかった方まで、やせ始めてきたのです。

なぜ、ダイエットモードから抜け出すと、バリバリのダイエットモードの時よりもかえってやせやすくなるのか??

そこには、おもに2つの理由があることが、ようやくハッキリわかってきました。

僕は、何カ月前くらいからか、ダイエットをやめよう、という話をサロンに通ってくださっている皆さんにしはじめました。

最初は皆さん「???」という反応でしたが、だんだんと理解してくださる方が増えてきた気がします。

どんなことも、新しい考え方というのは、なかなか受け入れがたいもの。

今まで、すっかり深く根付いた「固定観念」というものがあるからです。

やせるためには、ダイエットをしなくてはいけない。

つらいことに耐えてはじめて、やせるという結果を手に入れることができる。

とにかく、思いこみらしきものであふれている世界が、ダイエットの世界なのです。

僕はそこに、疑問を投げかけました。

なぜなら、ダイエットがストレスになっている女性が、あまりに多かったから。

固定観念をこえて、強迫観念になっている女性も少なくありませんでした。

やせてない私は、私じゃない。なかなかやせられない私は、ダメな人。

そんな、自己否定を感じることもありました。

でも。ホントにそうなんだろうか?

そこから、僕の試行錯誤がはじまりました。

そして。ようやく、僕が納得できる考え方、やり方が見つかってきました。

でもそれは、おそらく、ほとんどの方にとって、最初は「理解しがたいもの」のようです。

そこで、僕が過去10年のダイエットの現場を通して学んだこと、そして今、サロンでやっていることを、一部でも知ってほしいと思い、今回無料セミナーを企画しました。

今日か明日には、第二段のビデオが公開できると思います。

またお知らせしますね。


ダイエットのお悩み、ご相談、ご質問等は⇒info@yasuragidou.net 渡辺までお気軽にどうぞ

この記事をはてなブックマークに追加

無料ダイエットセミナースタートです。

2016-03-29 | つぶやき
お待たせしました。

無料ダイエットセミナー

「最後のダイエット~ダイエットをやめてやせる方法~」

の第一話ができましたので、お知らせします。

今回は第一話ということもあり、特別な登録なしで見ていただけるようにします。

次回からは、あまり広く公開できないお話もしていきますので、

登録いただいた方だけに配信、という形になると思います。

では、以下からどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=KGBlpMtdZLE&feature=youtu.be

この記事をはてなブックマークに追加

夜桜ウォーキング決定+無料セミナーについて+このブログについて

2016-03-28 | つぶやき
すみません、タイトル長くて

最近、また、体調くずしている方が多いようです。

特に、おなかが痛い、吐き気、熱っぽいなど、胃腸にくる感染症(原因は不明)的な症状の方が多い気がします。

花粉症にしろ、感染症にしろ、身体に毒素や老廃物が多かったり、内臓が疲れていたり、身体全体やメンタルが疲れていたりするとおこりやすくなるので、不調や症状が出てきたら、ここしばらくの自分自身や生活全体を見直す機会だと考えてください。

もちろん、どんな小さな不調、症状でもいいので、お気軽にご相談ください。

不調のときは健康面を優先する施術やアドバイスをおこないます。


さて。

所沢も、桜がだいぶ咲きはじめています。
おそらく、今週がピークでしょう。

そこで。今週木曜日、夜8時ごろから、毎年恒例の夜桜ウォーキングを
おこないたいと思います。

参加ご希望の方は、夜8時までにサロンに集合してくださいね。

歩いた後は、軽くお茶でもできたらと考えています(ご希望の方のみ)。


続いて。

前回お知らせした「無料ダイエットセミナー」ですが、本日詳細をお知らせします。

こちらは、リアルでなく、オンラインでのセミナーになります。

・ダイエットのストレスを感じている方

・そろそろダイエット生活から卒業したい方

・今年の夏までには絶対にやせたい方

・ほとんどダイエットしている感覚なくやせたい方


は必見です。

このブログでもお知らせしますので、もうしばらくお待ちください。


最後に。

長く続けてきて、とんでもないPV数になってきているこのブログですが、

今、あまりに管理しているサイト(ブログ、フェイスブック等含む)が多すぎるため、
こういったお知らせは、アメブロ(現時点でダイエットブログになっているもの)に移行していこうと考えています。

このブログの更新頻度の方がずっと高いのですが、なぜかダイエットブログ(アメーバブログ)を見てくださった方からメッセージをたくさんいただくのです。

とはいえ、せっかく長年(おそらく8年以上)続けてきたこのブログを完全に消し去ってしまうのは残念なので、当面残し、たまに更新したいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

夜桜ウォーキングしませんか?

2016-03-23 | サロンより
3月も残り少なくなってきました。お元気でお過ごしですか?

昨日、今日と冷えますが、桜もちらほら咲きはじめてきましたね。

そこで。

かなり久しぶりに、ウォーキング会・・・それも、せっかくですから

●夜桜ウォーキング会

を企画したいと思います。

もちろん、参加希望者がいらっしゃれば、です。ひとりで夜桜ウォーキングはさみしいので
もし、参加したいと思われたら、私、渡辺までご一報ください。

日時はあらためて決めますが、夜桜なので時間帯は夜です。

みんなで、夜桜を見ながら歩き、最後に軽くお茶でもしましょう。

ちなみに場所は、サロン近くの桜スポット(川沿いの道)です。

だいたい30分くらい歩くと思います。


さて。あなたは、

「夏なんてまだまだ先・・・」

なんて思ってませんか?!

・・・・4カ月後には夏ですよ。あっという間です。

いままで、毎年毎年「今年こそ水着を着よう!」「今年の夏こそ●●●するぞ!」「今年の夏までに彼氏をつくる!」などと思いながら、不本意な夏を過ごしてきませんでしたか?

そんなあなたへ。

「今年こそは、ほんとうにスッキリしたきれいな身体で、最高の夏を迎えませんか?」

というご提案です。

このブログを読んでくださっている方は、サロンに通われている方もいらっしゃるし、そうでない方もいらっしゃると思います。

そこでこれから何回かに渡って無料セミナーという形で、ひとりでも多くの方に、夏までにスッキリBODYを手に入れていただくためのお話、アドバイスをしていきたいと考えています。

それだけではありません。

夏に向けた身体づくりが、そのまま、あなたにとっての

「最後のダイエット」

につながるよう、応援させていただきます。

前回お話したように「最後のダイエット」は、人生でもう二度と、ダイエットの必要がない状態を手にいれていただくことを目的としています。

くわしくはセミナーの中でお話します。

この無料セミナーですが、いつもと違った形ですすめていこうと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

その前に。

ダイエットに関して、質問、悩みなどありましたら、ぜひ教えてほしいのです。

どんな小さなことでもかまいません。お気軽にメールへ⇒info@yasuragidou.net またはこちらから教えてください。

この記事をはてなブックマークに追加

さいごのダイエット

2016-03-19 | サロンより
だいぶ春らしくなってきました

またまた久しぶりの更新になりましたがいかがお過ごしでしょうか。

最近のサロンですが、以前お知らせしたように、春の新しいプログラムがスタート。
皆さん、早くも成果が出てきています。

今回のプログラムのメインは、5カ月後のゴールをもとに、プランを逆算して決めていく、新しい目標達成法。

通常、ダイエットのほとんどは、すでに決まったメソッドがあって、その通りにやっていくことが原則。

当サロンのプログラムも、もちろん、ある程度決まったメソッドはあります。
それが、今回の「教科書」です。
(教科書は解説が必要なため、一度に渡さず少しずつお渡ししています)

一方で、体質、ライフスタイル、性格などには、個人差がかなりあります。
だから、一律のメソッドだけではどうしても、結果が出にくい。

そこで当サロンでは、半オーダーメイド方式をとっています。

ひとりひとりの方としっかり向き合い、その方に合うやり方を一緒につくりあげていきます。

もちろん、サプリメント、ダイエット食品、ダイエット器具など他のツールは一切、使いません。
あくまで、

●ふだんの日常生活

でできること、にこだわっています。

なぜなら、ツールに頼った方法だと、ツールを使わなくなったときにどうか?と思うから。

たとえば、ダイエット食品を使ってやせるのもひとつの方法なのですが、一生、ダイエット食品を使い続けませんよね?

で、問題はそれをやめたとき、なんです。やめたとき、どうなると思いますか?


今回お伝えしたい大事なことはここから。

僕は今回のプログラムをご案内するとき、「ダイエットをやめてやせる」という伝え方をしました。
ところが、これでは一体なにをやるのかわからない、というご意見を多数もらいました。

そこで・・・

「さいごのダイエット」

としてみたいと思います。

今、サロンでは、

「ダイエットのストレス」

から解放されて喜んでいただいている方が、とても増えています。

ダイエットのストレスとは、ご存じのように「太らないように食べたいものをガマンする」「いちいちカロリーを気にしながら食べる」「やせるために義務のように運動をする」「つねに太る不安がつきまとう」「太るのが怖くて食べることが楽しめない」・・・いろいろあります。

こういったストレスから解放される、ということです。

「やせたい!」という女性はとても多いですが、「やせて、どうなりたいのか?」まで考えている人は一気に減ります。

僕の経験から、おそらくほとんどの人に共通するのは「やせて、きれいになって、もっと幸せになりたい」ということだと思うのです。

やせて、不幸になりたい、なんて思う人はいないですよね?

ところが・・・

実際は、やせても、さっきあげたようなストレスが絶えず、全然幸せじゃない人はたくさんいます。

今回、当サロンが提供するプログラムは、ダイエットに関するストレスがない状態を手に入れていただくためのものです。

だから、「さいごのダイエット」なのです。

実際のプログラムの内容は、ダイエットらしきものはほとんどありません。
きっと、楽しく取り組んでいただけると思います。

さて。

以前、このプログラムのモニターさんを募集しましたが、実は今、写真や声をいただける方をさらに増やしたいので、モニターメンバーさんを追加募集します。

条件は、お顔写真OKな方。写真は、ダイエットではなく、施術を受けて頂いた感想、健康面の感想になりますので、ダイエットより出ていただきやすいと思います。

応募お待ちしています。

この記事をはてなブックマークに追加

小さな一歩=大きな結果

2016-03-08 | つぶやき
最近だいぶ寒さもやわらいであたたかくなってきましたね

サロンではニュースレター3月号をお渡しはじめています。

あれ?すでに3月号もらったけど・・という方もいらっしゃると思いますが、じつはあれから素敵な体験談を「ぱんだちゃん」さんからいただいたので、すでにできていたニュースレターをおもいきってつくりなおすことにしました。
それが今日には完成するので、皆さんにあらためてお渡ししていきます。

サロンの新しいダイエットプログラム(ダイエットをやめてやせる)に参加される方が日々増えていて、今のところ全員が第一ミッションを無事クリアされています。

この第一ミッションをクリアすると、不思議と、今まで長期間立ちふさがっていた大きな壁(のようにみえていたもの)がひとつ、消えてしまいます。

自分でもやればできるんだ、ということが、経験としてわかるのです。
そしてそれが、大きな結果につながる「第一歩」となるのです。

このプログラムですが、基本、5カ月が1クールになっています。
(もちろん、マイペースでの実践もOKです)

5カ月といえば・・・5カ月後は夏!

ということで、

「夏のあなたは、どうなっていたいか?」

というよりも、

「夏の私は、こうなっている!」

という予定をできるだけ具体的にイメージして正しいプランをたててくださいね。

目標を決めてそれをめざしていく、のではなく「●か月後はこうなっている」という予定にしてしまい、そこから逆算してプランを決めていくことをおすすめしています。

ただ。

それでも、プランを決めたあと「実行」「継続」という壁がたちはだかります。

いくら最高のプランをたてても、行動しなければ何も変わりません。

行動も、数日やっただけでは何も変わりません。

やっぱり、続けないと成果はえられない。

で、そこがいちばんネックだったりします。

そこを、僕がコーチとして、ともにやっていきます。

人はひとりではできないのです。

僕も年明けから優れたコーチの方にサポートをお願いしていますが、コーチの僕でさえ、ひとりだけではなかなかできません。

そのことを最近、あらためて実感してます。

できるのはできるのですが、スピードが遅いのです。どうしても、今までの自分のペースをくずせない。
だからコーチが必要なのです。

そして。じつは僕は、単なるコーチというよりも、チームという感覚が必要と思っています。

一緒になって、共通のゴールを引き寄せる。

あなたのゴールは、僕のゴールでもあります。

叶えられた、達成できたとき、僕もムチャクチャうれしいし、思ったような変化が出なければ僕も悔しいので、一緒になって解決法を探り、うまくいくまでやっていきます。

だから、結果が出ないはずがないんです。

今年、最高の夏をむかえるために、今から動き始めていきましょう。

この記事をはてなブックマークに追加