身体と人生を変えたいあなたを徹底サポート!  所沢整体サロンやすらぎどう

埼玉、所沢駅より徒歩3分。心と身体の健康やダイエットだけでなく、自己改革をサポートするサロンです。

高パフォーマンスな身体をつくる

2015-03-31 | つぶやき
昨日、サロンに来院された方と、所沢の桜並木ウォーキングコースを歩きました

昼と夜ではまったく風景が違っていて、何度歩いてもいいですね。

でももうほぼ満開に近いので、今週がピークでしょう。


少し前にお知らせしましたように、毎週火曜日夜の恒例ウォーキング会ですが、
当面、不定期での開催とします。
おこなうときは告知しますので、その時はぜひご参加くださいね。

その代わり、ここ最近は、ご希望の方とは個別に来院時に歩くことが多くなっています。

歩きながらミーティングやカウンセリング、ということもけっこうあります。

歩いてるときのほうがメンタルがポジティブになって、いい発想とか、いい改善アイデアがうかびやすいんですね。

なので、「一緒に歩いてほしい」という方はお気軽にリクエストしてください。


ところで。

先日の日曜日に「10キロマラソン」デビューされたNさんからご報告があり、

なんと、40代で2位!

タイムも余裕で60分を切り、賞状と賞品をいただいたということでした。

素晴らしいですね!おめでとうございます

最近のNさんは、持ち前の能力を次々発揮されているようです。

コツコツとつみかさねた行動の結果だと思います。


サロンでは、特別運動することをおすすめしているわけではないのですが、

やってみたいスポーツがあれば、積極的にやってみることはすすめています。

Nさんも、ダンスをはじめいろんなことにチャレンジされていて、

もうこうなってくると、ダイエットなんて意識しなくても
身体は自然に良い方に変わってきてしまいます。


ちなみに、前の練馬サロン時代では、陸上をやっている息子さんが大会前に施術にいらして
優勝されたということがありました。

やはり、身体を調整すると、本来の実力が発揮しやすいようです。

それ以降、大会前になると兄弟で施術に来られていました。

ハイパフォーマンスな身体に変えるということは、当然、健康で痩せやすい身体に
変わる、ということでもあるんです。


身体を動かすことを楽しめたら最高ですね。


さて。

今日で3月も終わり。

今年も、4分の1が終了です。

これから、春から夏にかけて、あなたはどんなふうに過ごし、

どんな変化を自分自身にもたらしますか?


当サロンは、皆さんが、より充実した日々を過ごせるよう、

身体、メンタル、人生全体を個別に徹底的にサポートさせていただきながら、

「こんな場があったらいいな」を実現する場でありたいと考えています。


先日募集開始した、マスターマインドチーム(プラチナクラス)も、あえて
こちらから「これをやります!」とあまり明言しないのは、

集まってくれた皆さんと一緒に「こんな場があったらいいな」を実現していきたいと
考えているから。

参加条件はひとつ。自分を磨くことに前向きであること。

よかったらどうぞ。

この記事をはてなブックマークに追加

特別レポート執筆中

2015-03-30 | つぶやき
いよいよ、所沢周辺でも桜が咲いてきてるみたいですね。

今日から、ウォーキング希望の方は、お花見コースを歩きます。

サロンの近くに、ちょうどいい桜並木ウォーキングコースがあるのです。

桜が咲いている、ごくごく短い期間限定なので、ご希望の方は私、ヒロにお気軽にどうぞ。

ちなみに夜桜もキレイなので、夜桜ウォーキングも予定してます。


さて。

今僕は、あるレポートを書き始めています。

何か?というと・・・


この時期、

「痩せなきゃ」

「やばい、太ってる」

と感じる方は、すごく多いと思うんです。

特に、冬眠から目覚めたような方は余計かも


で、それって、毎年のようにくりかえしてませんか?

冬の間に太り、春になってあせってダイエットにはげみ、夏をむかえる。

気がつくと、いつのまにか食欲の秋になってる。


でもみんな、本音としては「もうこんなくりかえしはうんざり・・・」

と考えてると思うんです。

じつは、ダイエットサポートを過去10年以上続けてきた僕も同じ。

そろそろ、ダイエット⇒そのとき痩せる⇒また油断して太る⇒またダイエット・・・

こんなくりかえしパターンから、完全脱却してほしい。

もう、人生で、ダイエットなんて不要!っていうあなたになってほしい。

ダイエットに使ってる時間やエネルギーを、もっと違うことに使えるようになってほしいんです。


そのためのレポートを、今書いています。

このレポートですが、完成次第お知らせします。

ご希望の方だけにお読みいただけるようにしたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

飲みませんか?

2015-03-28 | サロンより
前回お話した、プラチナクラスに関して、ちらほらご質問をいただいています。

今日サロンにいらしていただいたOさんとお話していて、お茶会もいいけど

「プラチナメンバー限定飲み会」もおもしろい、ということになりました。

その前に、院長ヒロはアルコールを飲めるのか?!ということなのですが、

じつは、意外に飲めるのです。

どうも僕は、まったく飲むように見えないらしいのですが、
一応はふつうの人間ですから。

しつこいようですが、僕は仙人じゃありませんので・・・

お肉も、ラーメンも、ふつうに食べます。

まあ、ふだんは全然飲まないんですけどね。

決して、豆腐とかサラダとかばっかり食べてるわけじゃありません。念のため


で、ふつうの飲み会って、どうしても仕事のグチとか、誰かの噂話とか、そういう
雰囲気になりがちなので、

プラチナメンバー限定飲み会は、楽しいながらもとても前向きな雰囲気にしたいと。

自分を磨く人たちが集まる飲み会って、なかなかないと思うんです。

飲んでるヒロをみてみたい、という方はぜひ(そんな人いないか・・・)。

その他、食事会など、メンバーが集まる機会を企画していきたいと考えています。


ただ。

今回のプラチナメンバー企画は、あくまで「一度、投げかけてみる」段階なので、

2名以上の参加希望者がいらっしゃらない場合、今回は自然消滅となります

今はそのタイミングではないんだな、ということで、また次の機会になります。

この記事をはてなブックマークに追加

一緒に成長しよう

2015-03-27 | つぶやき
いよいよ都心では桜が咲き始めたみたいですね。

所沢はまだつぼみですが、ここ数日くらいで咲きそうです。

サロンに来院されてウォーキングご希望の方はぜひ、桜並木コースを歩きましょう。


まず、サロンで3年間続けてきたウォーキング会ですが、毎週火曜日の夜にやっていたのを
今後は不定期での開催にしようと思います。

今まで参加されていた方には個別で、またこのブログでも告知しますので、
階催時はぜひご参加ください。


さて、前回お話した「プラチナクラス」の続きです。

まずはメンバーで月に1回くらいのペースで、ミーティングをおこないます。

場所はカフェを予定。

非常に前向きな楽しいミーティングになると思います。

スケジュールの都合等で参加できない場合、個別にミーティングをおこなうことも可能です。

その他も、参加特典を考えています。


参加料金ですが・・・


今回、初めての企画、0期生ということもあり、

半年で3万円となります。

ちなみに現在は、90分の個別カウンセリングで一回1万円をいただいています。

半年後、続けるか退会するかは自由です。

なお、3月中にお申し込みいただいた方は、25,000円とさせていただきます。


このプラチナクラスですが、僕としては、長期的な視点で育てていきたい、楽しみなクラス。

メンバーの皆さんとともに、成長していきたいと思っています。

お問い合わせ、ご相談などはお気軽に私、ヒロまで。

この記事をはてなブックマークに追加

もっと自分を磨きたいあなたへ。

2015-03-24 | つぶやき
今回は、サロン通信3月号でも書いたのですが、以前から構想があった、

「プラチナクラス」

についてお話したいと思います。


サロンに、特別なクラス、チームを作りたい、という想いが
以前からありました。

サロンに来られる方は、単に痩せたい、健康になりたいというだけではなく、
自分を磨きたい、高めたいという想いが強い方、意識が高い方がとても多いのです。

ところが。

よくいただくのが、

「サロンに来ると元気になるし前向きになるんですが、

 もとの生活にもどるとどうしてもまた、もとの自分に戻ってしまうんです・・・」

という声。

人は、「環境」の影響を強く受けています。

環境とは、あなたが「多くの時間を過ごす場所」や「多くの時間をともにすごす人」
などのこと。

特に影響が大きいのが、やっぱり「人」です。


そこで。

「自分自身や人生のステージを高めていきたい」


という想いが特別強い方に参加いただく、サロンでもいちばんTOPの
クラスをつくることにしました。

クラスというよりも、チームに近いですね。

一般的には、

「マスターマインドグループ」

と呼ばれています。

定期的にメンバーが集まって、お茶会やミーティング、勉強会などを
したり、メンバー同士で積極的に意見や情報交換したり・・

といった、非常に前向きなチームとなります。

一人より、仲間、メンバーがいる方ががんばれる。

それも、単なる人の集まりではなく、意識が高く、成長したいという想いが強い、

そして実際に行動を起こす人です。

そうでないと、ただのお茶会みたいになってしまいます。

参加条件ですが、

今がどういう状況か?というのは、ほとんど関係ありません。

一番大事なのは、

●これから、どうしたいのか?どうありたいのか?

ということ。

つまり、本気の想い、です。


理想のあなたは、じつは、すでにあなたの「内」にあります。

僕は時々「自分を変える」と表現してますが、本来は変えるのではなく、
自分の内側にすべてが備わっているということを知る、ということなのです。

必要なのは、それをいかに引き出すか?

そして、磨きをかけていくか?

ということ。

そのためにも、まずは環境から変えていきましょう。


プラチナクラスの詳細は、次回にお話します。

この記事をはてなブックマークに追加

特訓コースについて

2015-03-21 | つぶやき
更新が少し空いてしまいましたが、お元気ですか?


いよいよ、以前からお伝えしてますように、サロンでは

●春のダイエット集中プログラム(クラス)

がスタートします。

それに先がけ、サロンの「体組成計」を新しくタニタの製品に変えます。

今度のものは、両手両足が右左別々に測定でき、より詳細なデータが得られます。

明日に入る予定なので、測定希望の方はお気軽にどうぞ。


さて。

今日来院されたKさんとお話していて、決めたことがあります。

それは・・・

今回の「春の集中プログラム」のさらに上、


●特訓コース


を開設する、ということ。


今の自分がどうしてもイヤ、ぜったいに変えたい。

この春から夏にかけて、スッキリした身体をかならず手にいれたい。

でも、ひとりではどうしても続けられないし、がんばれないから、

強力にサポートしてほしい。


そんな強い想いをもつ方のための、特別なコースです。

正直、このコースだけは、スパルタでいきます。

とにかく、結果にこだわります。

もちろん、あとで反動がくるような無理はなし。

スパルタといっても、ハードな筋トレとか、断食とか、そういうことは
かえってストレスで遠回りになることはすでに充分わかっています。

そうではなく、ストレスにならないぎりぎりのラインで、

できるかぎり短期間で成果を出す。

そんなコースです。

完全個別対応のため、このコースは特に少人数だけの募集となります。

無理にこういったコースにしなくても、ふつうのクラスでも充分成果は出せますので、

どうしても特訓コースをやってみたい、という方のみ、お申し込みください。

この記事をはてなブックマークに追加

介護「される」のも「する」のも避けるために

2015-03-17 | Weblog
一気にあたたかくなりました


僕はテレビを見ないので知らなかったのですが、

最近テレビでは、痴呆とか介護の問題が頻繁に取り上げられるそうです。

別のブログでも書いたのですが、この1年で日本の人口が27万人も減少したにも関わらず、

65歳以上の人は110万人近く増えているそうです。

この傾向はおそらく今後も続くことでしょう。

ということは当然、介護の問題が今以上に出てくるわけです。


僕の父も、74歳でひとりぐらし。

他人事ではありません。

もし今、父が痴呆になったら?(多少その傾向がないとも言えず)


一度要介護状態になってしまうと、そこから介護不要状態にもっていくのはかなり困難。

だからこそ、介護状態を防ぐには


「予防」


に勝るものはないわけです。

予防は、人生のできるだけ早いうちが望ましいでしょう。

もちろん、若いうちは自分の介護予防なんて、まったく考えないと思います。

まずは、自分ではなく「親」です。

親が要介護になると、ほんとうに大変。

だから、親が要介護にならないよう、なんらかの予防策をとることが大事だと思うのです。

僕も最近、そのことを本気で考えるようになりました。

要介護になると、介護される本人も、介護する人も、ハッピーではありません。

せっかく長生きしても、人生を楽しめない。

自由な時間はたっぷりあるはずなのに。


では、要介護を防ぐ予防策とは?


そのことを、今後のサロンでも少しずつやっていきたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

とってもシンプルな花粉症対策。

2015-03-12 | つぶやき
寒暖の差がますます大きくなってきましたが、お元気でしょうか。

今日、用事があって所沢のプロぺ通りを歩いていたら・・

マスクしてる人があまりに多くて、こわいくらい


今年は、今まで大丈夫だった人も、花粉症らしき症状が出ていることが多いそうです。

そこで今日は、すごくシンプルな花粉症対策についてお話します。


今日来院されたNさんとお話していたのですが、

冬の間、寒さで家にこもってた人ほど、花粉症的症状が強く出る傾向があります。

その理由については語りませんが、

いちばん簡単な花粉症対策は、


●積極的に身体を動かすこと。汗をかくくらいに。


そして、良い水をしっかり飲んで下さい。

これで大丈夫だと思いますが、それでもつらい場合は、お気軽にサロンにご相談くださいね。


さて。

来週からいよいよ、春のダイエット集中クラスがスタートします。


「冬の間、食べ過ぎと運動不足で太っちゃった」

「これから薄着になる季節になるから、やばい」

「この春はスッキリした身体で過ごしたい」

「この春こそ素敵な彼氏をつくりたい」

「痩せたいけど、つらいダイエットはしたくない」

「もうそろそろダイエットは卒業したい」


というあなたにはきっと、このダイエット集中クラスがお役にたてると思います。


********************************************


ご相談、ご質問などはお気軽に

⇒ info@yasuragidou.net  までメールくださいね。

この記事をはてなブックマークに追加

ブレイクスルーポイントを待てるか?

2015-03-08 | つぶやき
春のダイエット集中クラス先行募集は終了しました。


今日は、Oさんのことをお話します。

サロンに正味2か月弱くらい通ってくださったOさん。

急に引っ越しが決まり、2月上旬でサロンに通えなくなりました。

かなり期間が限られるので、

「この短い期間で基本をしっかり身につけて、引っ越し先でがんばって」

ということを伝えつつサポート。

引っ越し作業などでなかなか落ち着かず、サロンに通っていた期間は、
身体のコンディションを整えることに集中。

とにかく、骨格のバランスがかなりくずれてすごく身体が硬かったのです。

Oさんはとても素直な性格の方で、前向きに取り組んでいただき、
着実に身体も意識も変わっていきました。

ただ、痩せる、というところまではなかなかいきませんでした。

そして引っ越し後。

ダイエットマメグラフというサイトを共有して、Oさんのその後の変化を
僕もみさせていただいています。

すると・・・

ここ最近、一気に体重が落ちてきました。

おそらく、ようやく落ち着いたので、自分のための時間をとれるようになったのだと
思います。


Oさんのように、最初の2か月とか一定期間、なかなか目に見えて痩せるという結果が
得られないことはよくあります。

でも、必要な条件が整うと同時に、一気に痩せてくるということも、
よくあることなのです。

もし今回Oさんが、「2か月もがんばったのに目に見えて痩せない」とあきらめていたら?

そのままの状態が続いていたかもしれません。

自分に合うことさえやっていれば、しばらく明らかな変化が出なくても、

それを続けていけば、ブレイクスルーポイントがやってきます。

大事なのは、ブレイクスルーポイントがくるまで、あきらめずに続けられるか?

ということになるのです。

この記事をはてなブックマークに追加

大人のための学校を始めます。

2015-03-06 | サロンより
今日はまた少し冷えますね。

体調をくずしやすい時期、お互い気をつけましょう。


さて、先日お知らせしました、春のダイエット集中クラスですが、

明日で先行募集は終了。

※先行募集でお申し込みされたい方は、こちらから

来週から、通常募集となります。

そしていよいよ、3月16日月曜日より、
さらにパワーアップした集中クラスがスタートします。

スタート後も定員が埋まるまでは募集を続けますが、定員になり次第一旦受付を休止しますので、
やってみたい方はお早めにどうぞ。

もちろん、集中クラスでなく通常のクラスでも、充分成果は出せますので、
無理に集中クラスをおすすめすることはありません。

むしろ僕としては、マイペースの方をおすすめしています。

ただ、一定期間、徹底して自分のメンタルや身体と向き合い、改革に取り組んでみたい、
と言う方は、集中クラスをおすすめします。


ということで、今回はなぜ「クラスなのか?」という話をします。


以前も書いたかもしれませんが、当サロンのダイエット部門は、

「ダイエットの学校」

という、大人のための学校をイメージしたものに変化しつつあります。

学校といっても、学生時代のような授業をおこなうものではありません。

学校で勉強したことって、実際社会に出たときに使わない(使えない)
ものも多いですよね。

このダイエットの学校は、健康、メンタル、美などについて、今後の人生で
一生使える知識やスキルを身につけていただくことを目的にしています。

さらに。

いまのところ講師&施術者は僕だけなのですが、

皆さんのサポートの過程で、皆さんからいただく悩み、課題などをもとに、
より研究と実践を深めています。

それをできるだけ早く、現場でのサポートに反映させるようにしています。

ですので、ダイエットの学校=進化型スクール、なのです。

おそらく、サロンにしばらく通っていただいている方は、このことは理解していただけると
思うのです。

その目的はただひとつ。

ひとりでも多くの皆さんに、大変化をおこしていただくこと。

一緒に、身体と人生に、大変化をおこしていきましょう。

この記事をはてなブックマークに追加